ゴンちゃの血
2013 / 05 / 11 ( Sat ) 23:39:14
昨日の最後にも書きましたが、今日はゴンちゃの通院日。
そして久しぶりに血液検査をしてきました。
前回検査したのは4月6日。だから1か月以上ぶりなわけです。

今日の体重は4.55キロ。
え?前回より減った?ってビックリしたけど、先生に
「ほんの100グラム前後の変化だったら気にすることないよ。
これだったら充分体重キープできてると思うよ」って言われました。
確かに、今日は家を出る前、ゴンちゃ、タップリとトイレを済ませていたもんな。
あれがおなかにあるのとないのとでは1~200グラムくらい変わるよね。

そして採った血液を見た先生「お?いいかもね」なんてひとこと。
そんなこと言われたら期待しちゃうじゃないですか

でも・・・
出てきた結果は、そんなに喜べるものではありませんでした。
赤血球値だけはね、基準値内に入ってたの。
あと、血球容積もまだまだ基準値には遠いけど、以前は13%とかだったのに
今日は18%。今までで一番良い数字でした。
ダメなのはやっぱり白血球値。基準値の最低の数字が5500なのに900しかない。
あと好中球という値も、基準値の最低は2500なのにたったの144。

要するに、ウイルスとかから身を守るためのものが極端に少ない状態です。

先生は「いつ状態が急変してもおかしくない。でも今、ひと部屋に隔離していて
清潔に保って、他のねこと接することがないのなら、このままずっといけるかも」
とおっしゃってました。

ゴンちゃ、モリモリ食べて良いウンチしていつもゴキゲンなカンジだったから
血液の状態も良くなったかと思ったけど、甘かったね

でもね、前みたいに血液検査の結果を見て泣いたりしないよ
そりゃ、結果が良ければすごくうれしいけどさ。
大切なのは今ゴンちゃがいっぱいゴハンを食べられて、嬉しそうにしていることだから。
14621.jpg 
そうだよね、ゴンちゃ

こんなふうにゴンちゃが幸せそうな顔をしてくれることが何よりうれしい♪
14624.jpg 
そしてビックリするくらいモリモリ食べてさ(激しくモリモリ食べるので写真がブレる)
14627.jpg 
食べ終わって満足するとママのおひざでゴロゴロ♪
14631.jpg 
保護して最初の頃は、ゴハンが食べられなくて点滴したりしてたのが、
今はこんなに食欲もあって元気に過ごせているんだもんね。
それが一番だよ、ゴンちゃ

ゴンちゃの体の中で、ゴンちゃの血がどんなふうに作られてどうなっているのか
私にはわからないけど・・・
放っておいたら余命数か月、もって1年って言われたゴンちゃだけど、
ママは全然ゴンちゃが死んじゃうとか信じられないんだよね。
ゴンちゃはママが守るからね。辛くなったら少しでも楽になるようにしてあげる。
だから、ゴンちゃがこうして調子よくしている間は、一喜一憂してメソメソしたりして
ゴンちゃを不安な気持ちにさせたりしないからね

ゴンちゃを応援してくださっているみなさん、ゴンちゃは今日も元気に過ごしていますよー



にゃんずのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<やっぱり悲しかった母の日 * HOME * はじめの一歩!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんは^ ^
いつも楽しく読ませていただいてます♪
ゴンちゃ、いっときはげっそりしてしまった感じがしてたから、とても心配だったけど、いいお顔してる〜(*^^*)

食欲あることが、なにより元気な証拠!大丈夫!いつまでもママを癒すゴンちゃでいてね、応援してます!
いつも膝乗りゴンちゃ可愛すぎです♡

ママさんの活動、応援してます(^o^)/
私も何かできることないかな…って思っても行動できずにいるので(>_<)

今日は雨だし…ずっと仕事は忙しいしで、なんだかブルーな気持ち(笑)さきほどからワンニャンをかわるがわる抱き締めて、も〜(ーー;)って顔されてます(^^;;





by: ミニア&レオママ * 2013/05/12 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

検査した数値ももちろん大事だけど、見た目の健康も大事だね。
実家の犬も腎臓の数値はよくないけど、普通に散歩できて、ゴハンを食べて見た目は本当に病気なの?って感じだし。

ゴンちゃんもゴハンをしっかり食べて、ウンチもきちんと出てるなら絶対大丈夫だよ(^^)
特に写真がぶれちゃうぐらいゴハンにがっついてるなんて、うれしくなっちゃうね♪
いつまでも元気なゴンちゃんでいてほしいな。
by: ゴロハナ母さん * 2013/05/12 05:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ミニア&レオママさま♪

見てくれてありがとうございますーv-411

ゴンちゃ、良い表情するようになったでしょ?
体はやっぱり骨ゴツゴツだし、他の3にゃんに比べたらだいぶ毛並みは悪いけど
でも保護当初に比べたらね、見た目的にもだいぶ良くなりましたv-410
食欲モリモリなのって大事ですよね。
夜、寝る前に私のひざに乗って甘えてくれるゴンちゃはめちゃくちゃカワイイですv-344

私もここのところいそいそ忙しい上に、今日はかなり悲しいことがあって・・・
いろんな活動したりしていると、嫌なこともあるね。
でも、我が家のわんにゃんずになぐさめられて、元気をもらってますv-364
by: 栗豆ママ * 2013/05/12 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ゴロハナ母さん!今日お誕生日でしょ?
昨年のブログ見てハッとしたv-405
お誕生日おめでとーv-314

ゴロハナ家の実家のワンコちゃんも元気にしてるのね。よかったv-410
検査結果は大事だけど、あまり一喜一憂するのもね。
今はゴンちゃが元気で楽しく過ごせることを第一にして、
私も落ち込まずになるべくニコニコしてるように心がけようと思いますv-364
by: 栗豆ママ * 2013/05/12 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/771-e749c453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *