スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
気になる黒猫団地
2013 / 05 / 07 ( Tue ) 22:56:00
GWが終わって仕事がまた始まって・・・眠い
昨日とおとといの疲れが溜まっちゃってて・・・眠い


ところで、今日は昨日書ききれなかったネタで気になっていることを。

先日、車を走らせていたら、かなこが「この辺に黒猫さんがいっぱいいるんだよね」
なんて言い出しました。
「何それ?ママ、知らないよ?」って言ったら、
「そうだ、ママじゃなくパパから聞いたんだ!」と言う。

気になってオットに聞いてみたら、
仕事で良く通るところに、いつも必ず黒猫がたくさんいる場所があるという。
「たぶん誰かが餌やってるんだと思う」とオット。

釣りの帰り道、近いところを通ったので「このあたりなの?」って言ったら
オットが回り道してそこに連れて行ってくれた。

見てビックリ

14582.jpg 
写真の上に写っている塀の向こうは関越道です。
一般道の上の斜面に黒猫がうじゃうじゃ・・・

14583.jpg 
キジトラもいますね。矢印のところに横にして置いてあるペットボトル。
側面が切ってあって、水飲みになっていました。

14584.jpg 
手前の子は目がくしゃくしゃしてました。病気かな・・・

全部写真に写してないけど、たぶん10匹近くいました。
そしてこの子たちのためのおうちらしきものも、斜面の上の方にいくつも作ってありました。
14585.jpg 
明らかに誰かが餌をやり、面倒をみていますね。

でも気になったのは、どの猫も耳先カットはされていなかったこと。
不妊手術はしてるんだろうか?手術をせずにこんなふうに面倒を見ていたら
猫の数は増えるばかりだよね・・・
そして周りにはカラスがたくさんいました。
置き餌しちゃってるんじゃないかな?それってよくないよね・・・

うちからは離れたところだけど、こんな場所が市内にあったなんて驚きでした。
もっと早く教えてよ、オット!
あの子たち、ちゃんと不妊手術してあればいいけどな・・・
中にはまだ子猫っぽい子もいたんだよね。
いったいどんな人がこの子たちの世話をしているんだろうか・・・気になる・・・

今度、市役所に行ったら、何か知ってるかどうか聞いてみようと思います。
私に何ができるってことでもないけど・・・不妊手術されてるのかどうかだけでも
確かめたいです。確かめて、もしされてないなら、世話している方とお話しして
手術するように説得したいなって思います。


最後に、今日のうちのにゃんず。
GW中は、栗豆の写真は多かったけど、にゃんずの登場回数が少なかったもんね。

オヤツを狙って目をキラリとさせているアニキ
14588.jpg 
いつものように隠れて見ているキャンディス嬢。
14589.jpg 
甘えて体当たりしてくるきゃらりん
14592.jpg
んもー、お目目パッチリでかわい過ぎっ

そしていつも夜、部屋でニャーニャーないてママを待っていてくれるゴンちゃ
14604.jpg 
ゴンちゃも元気ですよー




啓蒙活動 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<怒って、怒って、喜んで・・・ * HOME * 釣りに行った、そして思った・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お久しぶりです。ごんちゃんも元気そうで本当によかった♪

黒猫団地のことだけど市役所に聞いても無駄だと思うよ。餌やりさんがわざわざ「私はどこどこで猫達に餌やりしてます」なんて市役所に届けたりしないでしょ?それどころかもし危険地帯に猫が沢山居るとわかれば保健所に連絡されてしまうと思うな。

一番いいのは餌やりさんとママさんが直接話をすること!だと思います。子猫が居るということは避妊虚勢もしてないでしょうね。小さな命を守る為に愛護推進員になったのだからここは力の見せどころでしょう。頑張って!
by: ねこだるま * 2013/05/08 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ねこだるまさま♪

お久しぶりですーv-238
ゴンちゃ、食欲モリモリで元気にしてますよーv-410

ところで・・・
そうですね。黒猫団地の事、確かにおっしゃるとおりです。
私、バカなこと言っちゃいましたわ。
なんとか餌やりさんにお会いしたいけど、うちから遠いから、何度か行ってみたとして会えるかどうか・・・
このまま放っておきたくはないんですけどね。
by: 栗豆ママ * 2013/05/08 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/768-22440230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。