スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
森林公園に行ってきた、そして思った・・・
2013 / 05 / 05 ( Sun ) 23:44:59
今日は「国営武蔵丘陵森林公園」というところに行ってきました
これまでにももう何度も行ったことのあるところなんだけどね。
広いドッグランもあって、子どもの遊具も充実してて、
子どもの日の今日は、小学生以下は入場料タダだっていうので、ここにしました。

あぁ、でも・・・
子どもの日に森林公園なんて・・・
めっちゃすごい人混みでしたわ
駐車場も満車で、近くの民間の駐車場にしか停められないほどでした。

まずは「栗豆をドッグランで遊ばせる」がナンバー1の目的だったので、ドッグランへ。
ドッグランもなかなかの賑わいでした。
ここにはいくつかのアジリティがあるので、いろいろチャレンジしましたが、
いつものように栗っぺは上手に自分から進んで軽々とこなし、
14516.jpg 
まめたろさんは、へっぴり腰なのを、オットや娘に抱き上げてのせてもらってやっとの状態
14523.jpg 
栗ねぇちゃんはこんなのも軽々できるのにねぇ。
14520.jpg 
まめたろさんは、がんばってもこの高さでした。
14530.jpg 

あとはふたりで土埃をあげて走り回り
14531.jpg 
14524.jpg 
まめたろさんのこんなカッコいい写真も撮れたぞ
14537.jpg 

いっぱい走って、そして疲れてまったりモードに・・・
14528.jpg 
あとは日陰に入ってあまり走らなくなってしまった栗豆。よっぽど暑かったのかな。

もう満足したの、栗豆?
14534.jpg 
この顔は満足したようだね

栗豆が満足したところで、ドッグランをあとにして、ピクニック広場で手作りお弁当を食べ
食後は広場でバトミントンとボール投げをして遊びました。
14541.jpg 
14543.jpg 
娘ふたりのあまりの運動神経の鈍さにショック顔のオット
スマンね、オット。娘たちの運動神経は私に似てしまったようだ・・・

食後の運動を終えて、今度はわんぱく広場というアスレチック広場に行きました。
14547.jpg 
14550.jpg 

ここはもう、ものすごい人の数でとても栗豆を連れて行ける状態ではなかったので
娘たちの付添はオットに頼み、私は栗豆と日陰にシートを敷いて、ぼーっと待ってました。
そこで待っている時にね、何人もの人が栗豆を見て「カワイイ」って声をかけてくれました。
何人もの人とそこで話したり、通り過ぎる人間たちをウォッチングしていて、
いろいろなことを思いました。

まず、こんなにたっくさんの子どもたちがひしめいているアスレチック広場に
「ここで待ってるから行ってきな」って言って、そのまま両親とも子どもに付き添わず
スマホを眺めたりしている親。子どもがケガしたりってことが心配にならないんだろうか?

あと、「ほら、ワンちゃんだ。触ってきな」って子どもに言う親。
「触ってきな」ってアンタ
飼い主さんに「触っていいですか?」って聞いてからでしょう?
もしそのワンコが子ども嫌いで撫でられるのが嫌いなワンコだったらどうするの?
私のところに子どもが来た時は「この子たちは触っても大丈夫よ。
でも触られるのが嫌いなワンコもいるからね。ワンコに触るときは飼い主さんに
ひとこといい?って聞いてからにしようね」ってお話ししたけども。

ドッグランにも、中のベンチで平気な顔して「あー腹減った」っていって
お弁当を食べ始めて、そのにおいに寄ってきたワンコ(たぶん自分の)に
「オマエのじゃねーよ。こっちに来るなよ」って言ってる飼い主がいた。
ドッグランの中での飲食はダメじゃないですかね?
あとはおしゃべりに夢中でまるで自分のワンコを見てない人とかね。

こんだけ大勢の人が集まるところだと、マナーのない人もいっぱいいるよね。
困ったもんだ・・・

そんな中、ちょっと私を和ませてくれた人がいました。
若いカップルの彼氏の方が、栗豆を見て、ハッとしたような顔をしてから、
目じりをダラーンと下げて「うっわーカワイイめっちゃカワイイ」って言いながら
近づいてきて、遠慮がちに「あの、ちょっと撫でさせていただいてもいいでしょうか?」
「もちろんいいですよー」って言ったら、パァ~ってすごい笑顔になっちゃって♪
めっちゃ嬉しそうに「すげーカワイイ!」とか連発しながら栗豆をナデナデしまくって、
「すっごいカワイイ子ですね!ありがとうございましたっ!」って礼儀正しく頭を下げて
去っていきました。その後も彼女に「めっちゃかわいかったなーワンコっていいなー
って言ってるのが聞こえて、思わず私も笑顔になっちゃいました。

彼氏ー!将来は保護犬を飼ってくれよー!

なーんて、いろんなことを考えながらあっという間に時間が過ぎました。
人混みで疲れたけど、楽しい1日となりました
14558.jpg 

GWもあと1日になっちゃった・・・
明日はオットが張り切るようです。どうなるかなー?



我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<釣りに行った、そして思った・・・ * HOME * 保護猫カフェに行ってきた!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

森林公園は楽しかったみたいだね〜(^^)
豆太郎くんの走る姿がかっこいい!
そういう写真を撮りたいと思うけど、なかなか撮れない・・・(^^;)
 
栗ちゃんがアジリティを楽々こなしてるのもすごいね。性格的に豆太郎くんの方がどんどんチャレンジしていきそうなのに、なんか意外だなぁ。

それにしてもマナーの悪い人って多いよね。
読んでてわかるわかる〜と思ってしまった。

飼い主(私)に触っていいですかとか見ていいですかと聞かずにいきなり近くに寄ってくる親子連れからは逃げてます(^^;)
うちの場合、ハナは小さい子にビビってしまって吠えたりするから特にね。

そうそう、昨日の記事で見た保護猫カフェって上尾市にもあって、気になってはいるもののまだ行ったことはないんだよね。
これからどんどん増えるといいね〜(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2013/05/06 05:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

楽しかったよ、すごく疲れたけどv-356

マナーの悪い人、多いよね。
特にああいう混んでるところだと、えーい、面倒だからいいや、みたいなカンジで
おいおいってカンジの事をする人もいるよね。
思いっきり人の歩く通路にシート広げて座って子どもを待っている人もいたよ。

ワンコに触る前に飼い主さんに「いいですか?」って聞くように
親はちゃんと子どもに話してほしいよなー。
飼ったことない人にはわかんないのかね、そういうの。
そういうのを知ってもらうにはどうしたらいいんだろう・・・

保護猫カフェ、上尾にもあるの?知らなかった。
ほんと、どんどん増えるといいな♪
by: 栗豆ママ * 2013/05/06 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/766-a832a0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。