GWですね♪
2013 / 04 / 28 ( Sun ) 23:15:54
世の中、GWに突入ですね。
まずは前半の3連休、みなさんはいかがお過ごしですか?

栗豆家は、普段つねに時間がなくて、やらにゃならんことが溜まっているので、
それをひとつひとつこなして過ごしております。
ちなみに今日は娘たちの衣替え&にゃんず部屋の破れた網戸修理。
結局娘たちの衣替えは終わらぬまま夜になりました
オットにお願いしたにゃんず部屋の網戸修理も、網戸の張り替えは終わったけど、
また破られないようにする対策としてつける予定のガードはつけ終わらず・・・
何もかも中途半端でございました

昨日は、PTAの会計の仕事で、離任式に学校を離れる先生方に贈るプレゼントを
買って用意する役目を頼まれていたので、プレゼントを買いに行き、
それを平日学校に届けてくれる役員さんにお届けしに行き・・・
午後は環境学館いずみに、またちょいと講演会の打ち合わせをしに出かけ、
かなこの剣道の間に買い物をし・・・と、忙しい一日。
14383.jpg
かなこさん、剣道がんばってますよー
でもなかなか悪い癖が直らず、終わった後に先生に呼ばれて、個人レッスンに・・・

そして明日は、市のイベントの「スポーツフェスティバル」にオットが仕事で行かねばならぬので
私も娘たちと遊びに行こうと思ってます


さて、昨日、最後に書いたゴンちゃの嬉しいこと
昨日の午前中、2週間ぶりに病院に行ってきました。
家でのゴンちゃはとにかく調子が良くて
良く食べ、良く飲み、良く出し、良く甘え
病院に行かなくてもいいじゃーん!っていう状態なんだけど、お薬もなくなるしね。

で、体重を量ってビックリ
2週間前は4.45キロだったのが、なんと4.7キロに増えてました
一時期は4キロ切っちゃうかってほど、どんどん体重が減っていたゴンちゃ。
この勢いじゃ、保護した日の5.12キロに戻れちゃうんじゃないのー?

先生も、「舌や歯肉の色も以前より良い色に戻ってきてるし、
他に気になる所見はまったくないし、エイズ末期の子には見えなくなってきたね。」
なーんて嬉しいことを言ってくれました
今回も血液検査はせず、また2週間抗生物質投与を続けて、
2週間後に血液検査して、どう変わっているか見てみましょうということになりました。

「一度抗生物質を変えたのがよかったのかなぁ」ってつぶやいていた先生。
違うよん。ゴンちゃを元気にしたのは、たくさんの人たちのゴンちゃへの応援と
我が家のみんなの(特に私の!)ゴンちゃへの愛よーっ
14390.jpg 
部屋に入るとすぐにゴハンやオヤツを催促。
あげるとすごい勢いで食べます。
今日はそんなゴンの姿をオットがニコニコしながら見てました
14401.jpg 
モリモリ食べた後、顔を見たら、鼻の頭にフードがくっついていて笑っちゃった
14403.jpg
とにかく、ゴンちゃは好調です
このまま好調なのが続いて、2週間後の血液検査で、おおー!って言うほど
貧血が改善されていたら、感激の涙になりそう。そうなるといいな

そして、ゴンちゃの体調と同じように、実家の父も、小康状態を保てております
本当はGW中に父に会いに行きたかったんだけど、後半の4連休もPTAでやらなきゃならないことが
あったりするし、次の週は家庭訪問もあるから家の中の掃除もしなきゃだし、
地域猫活動の準備もしたいし・・・

14027.jpg 
く、栗?なんてカッコしてるの?
14028.jpg 
あ、それで、「ふまーん」なのね?
ごめんよ。最初の3連休はロング散歩くらいしかしてあげられないけど、
後半の4連休ではドッグランに行こうって思ってるから、もうちょっと待ってて

そう言い聞かせて散歩に出たら、この笑顔
14388.jpg 
いっぱい歩いて帰ってきたら、仲良く一緒にいっぱいお水を飲むふたり
14389.jpg 
一緒に遊びに行くこと、約束するからね



にゃんずのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<スポフェス! * HOME * 焦って怒って驚いて・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ごんちゃん凄いじゃないの~!たくさん食べて体重も増えて頑張ったね。2週間後の血液検査が楽しみだね。(^^)v

遠回りしちゃったけど信頼できる先生と出会い、たくさんの人達に見守られごんちゃんは幸せだぁ。ごんちゃんが元気だからママさんのお父さんも調子が良いんだよ♪きっと!ずっとごんちゃんもお父さんもこのまま良い状態が保てますように。

でも体重は5㎏くらいまではいいけどそれ以上は気をつけてね。日向子先生、ごんちゃんの管理お願いね~( v^-゜)♪

さて私は誰でしょう?(笑)
by: ごんちゃんのファンより * 2013/04/29 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ごんちゃんのファンさま♪

うふふ・・・もちろん誰だかわかるわよんv-392

本当に、良い先生にも出会えたし、ゴンちゃもがんばってくれて、幸せですv-398
2週間後、良い結果に喜びあえるといいなぁ・・・
ゴンちゃ、これだけ体重増えても痩せてて骨がゴツゴツなんだよね。
保護初日は5キロ超えてたけど、最初に診てくれたお医者さんが「痩せてるなぁ」って言ってた。
元々骨太で大きめの子だったのかな。
ゴンちゃの体型の標準体重ってどのくらいなんだろう・・・?
今度先生に聞いてみようっと。
by: 栗豆ママ * 2013/04/29 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/759-53457432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *