誕生日おめでとう、ひなこ♪
2013 / 04 / 20 ( Sat ) 23:04:21
昨日に引き続き、今日もイベントの日でございます。
今日は我が長女、ひなこの12歳のお誕生日なのです

うちの家族は、誕生日とかにごちそうを作ってあげようと
晩ごはん何がいい?って聞くと、オットの場合は「さしみ」とか「すし」とか
腕の振るいようのないようなものばかり言うし、娘はレストランの名前を言うことがほとんど。
母としてはさびしい限り
普段、忙しいからって手抜き料理ばかり作ってるけど、本当は料理得意なんだけどなぁ・・・

でも今回、ひなこは珍しく「ちょうど土曜日だし、ママと一緒にお料理したい♪」
なーんてカワイイことを言ってくれちゃいました
「何作りたい?」って聞いたら「ハンバーグ」
よし!じゃー今夜は一緒に仲良くひき肉コネコネしちゃいましょう

かなこがオットと剣道に行っている間に、ひなこと仲良くお料理して
おいしくできたハンバーグを食べ、ケーキはお気に入りのケーキ屋さんで購入したものを堪能
14336.jpg 

ろうそくの火を消す時の願い事はなんだったのかな?
獣医さんになれますように・・・かな?
14338.jpg
ろうそくの火もいっきに全部吹き消せたから、願い事かなうといいね♪

誕生日のプレゼントはひなこのリクエストによりWiiのソフト「毛糸のカービィ」
 
またゲームかいって思ったけど、ひなこは約束の「1日30分以内」を必ずきっかり守るからね。
それにこのゲームの口コミを見てみたら、
「誰も死なないゲームなので、子どもが『やった!死んだ!』なんて言葉を口にしないのが良い」
って書いてあったので、ま、それならいいかと買ってあげました。

あとは実家のみんなから送られてきたプレゼントに大喜び♪
中でもこれに興味シンシン。「カワイイの作るんだ!」ってはりきってます。上手に作れるといいね
 


ひなこがもう12歳。生まれて干支が一回りしたんだなぁ。
スットコドッコイなところもいっぱいあるし、ママとケンカすることもたまにはあるけど、
基本的にとーっても良い子
特に動物に対する思いは、誰にも負けないよね。ママの一番の理解者です。
 14250.jpg

実は今日は、栗と豆太郎と病院に連れて行って、狂犬病の予防接種とフィラリアの予防薬を
もらってきたんです。
今日は今までになく、病院が駐車場がいっぱいなほどの混みようで
待合室も座る場所もないし、立っている場所もないようなカンジで大変でした。
特に栗豆は、自分たちをカワイイって言ってくれる人がいるとはしゃいじゃうからね
リウマチで手が痛い私をすっごく助けてくれたひなこ。オマエがいてくれて助かったー
獣医になることを目指してがんばってるひなこさんは、動物病院に行く時は
「将来の参考になるから」って言って、必ず一緒にきてくれるんだよね。

栗豆もおねーちゃんのことがだーい好き
14344.jpg 

ひなこ、元気に成長してくれてありがとう
ママはいつもひなこのことを応援しているよ
小学校最後の1年間、良い思い出がいっぱいの良い年になりますように・・・



我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<「命の授業」をふたたび! * HOME * センター見学と埼玉県動物愛護推進員>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/752-9fbc8612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *