アニキ絶好調ーっ!
2013 / 04 / 14 ( Sun ) 23:12:55
今日も良い天気の週末でした
特にどこにお出かけするでもなく、栗豆とロング散歩したくらいでしたけど、
桜の季節が終わると、今度はお散歩コースの土手には色とりどりのお花が。
14251.jpg 
チューリップがキレイ

さらにはさつきもキレイに咲き始めました。
14253.jpg 
春のお散歩は楽しいです


さて、今日は昨日ちょっと予告を書いた、絶好調アニキのことについて。

アニキは先月の16日に病院でステロイド注射をしてからそろそろ1か月になりますが
ものすごく絶好調な状態を保っております。
これがアロエベラジュースのおかげなのかどうかは定かではないけれど、
とにかく、今のアニキのパワーは今までになくすごいです

アニキが元気になるとするようになるのは、私たちの朝ごはんの時に
リビングにやってきて、オレにもなんかくれーって催促することと、
14240.jpg 
私がお風呂に入っていると、脱衣所で出てくるのを待っていること
10713.jpg 
あとは、思いっきり大きな口を開けてアクビできるようになることもだね。
14261.jpg 
まー見事なアクビですこと。口の中がまる見え
まだ赤い部分が見えるけど、心なしか赤みが引いているような気もします。

ま、ここまでは、注射してちょっと落ち着くと見られることだったんだけど。

最近すごいのは猫じゃらしで遊ぶ時のハッスルぶり
もともとアニキはじゃらしで遊ぶのは好きだったけど、口内炎を患い始めてからは
ちょっと手でチョイチョイってする程度で、そんなに走り回ったりはしなくなってました。
でも最近は、年が何歳も若返ったかのようなはしゃぎっぷりなのです

私が部屋をクイックルで掃除していても、飛びかかってきます
14209.jpg 
シートがヨレヨレになっちゃって困ります

さらには、手作り段ボールハウスに穴をあけ、段ボールハウスの中に潜んで待ち、
14206.jpg 
外にあるじゃらしに向かって手を伸ばす
14204.jpg 
14213.jpg 
ちょっとおもちゃを振ってみるとにゅーっと手が伸びてくる
14207.jpg 

娘たちがおもしろがって、ハウスの中のアニキにじゃらしを振って見せると、
14215.jpg 
しっかり狙いを定めて、キャッチ
14211.jpg 
まだまだ追いかける
14221.jpg 
上の段に上がって、じゃらしをゲット
14222.jpg 
こんなカンジでじゃらしで遊ぶのが楽しくってしょうがないご様子
元気モリモリで、パワーありあまってますっていうふうに見えます

いっぱい遊んで満足したら、アニキLOVEなきゃらを従えてお昼寝
14243.jpg 
それを崩れたハウスの中で、ひとり寂しく見つめる女がひとり・・・
14241.jpg 

・・・と、まぁ、こんな具合で、とにかくアニキは絶好調なのであります。
アニキのこの絶好調ぶりもずっと続いてくれるといいな

今朝、朝食のパンをねだりにきたアニキを見て、
「アニキってさー、ほんとにすっごくハンサムだよね-」って私が言って、
みんな「そうだよねー、整っててカッコいいよねー」って話してたんだけど、
その時、オットがまたおかしなことを言いました。

「JUNONボーイってところかな。もしくはにゃんずNON-NO」

娘たちはJUNONもNON-NOも知らないから「何それー?」って言ってたけど
私はゲラゲラウケてしまった

JUNONボーイにも選ばれるであろう、イケニャンなアニキ
14256.jpg
私が猫だったら、きっとホレてます、アニキ

本当のママさんの元に帰れる時、元気でステキなアニキでいられるように
これからもアニキの健康状態をしっかり見守っていきたいと思います




預かり日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ナイスキャッチャー * HOME * 2か月経ちました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

トラくん、絶好調で何よりです(^^)
ダンボールからおもちゃやネコじゃらしに手を出す姿が新鮮だな~v-398
(久しぶりに見た猫本来の姿って感じ(笑))

うちのニャンコはお年寄りなので、おもちゃで遊ぶこともなくなったよ。
その昔、2メートル弱ぐらいのキャットタワーがあって、そのてっぺんに飛び乗ってたんだけどね~。

そうそう、ゴロハナの父はたまにしか登場しないキャラらしい(意味不明(^^;))ので、解説しときますねー。

ひまわりと・・の映画は私と子供だけで行ったよ。お父さんも見に行けばいいのに、と勧めたけど、予告編だけで泣きそうになったから映画館に行ったらかなりヤバイよとのことで。。(^^;)

確かに映画を見ながら、鼻水たらして大号泣してるオッサンがいたら、まわりの人が固まっちゃうよね~と思って、無理には行かせなかった・・・(~_~;)

by: ゴロハナ母さん * 2013/04/15 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

アニキ、本当に何歳も若返っちゃったみたいです。
キャンディは一緒に遊ぼうとなんてしないし、
きゃらは甘えるばっかりであんまりネコじゃらしに反応しないし。
一番猫らしく(?)ネコじゃらしに反応してくれるのがアニキなのです。
一緒に遊んでて楽しーv-410

やっぱりゴロハナの父さんは映画に行かなかったかーv-389
父さんのいくじなしっv-364
ま、DVDが出たら、ご自宅で思いっきり鼻水たらして大号泣してくださいv-392
by: 栗豆ママ * 2013/04/15 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとうございます。

こんばんは。
とらチャンすごく元気みたいですね(o^^o)
アロエベラジュースが体に合ってるんですかね!!
嬉しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
by: KEIKO * 2013/04/16 19:47 * URL [ *編集] * page top↑
  KEIKOさま♪

そうなんですよーv-237
トラちゃん、本当に何歳か若返っちゃったかのように
はしゃいでネコじゃらしで遊んだり、きゃらたちにちょっかい出したり、
私たちに甘えたりしていますv-238
アロエベラが効いているのかなぁ?
はっきりとはわからないけど、さほど嫌がらずに飲んでくれてるし
調子いい状態が続いてるし、このまま良い状態が保てるように
アロエベラ、続けていきますねv-392
by: 栗豆ママ * 2013/04/16 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/747-11451ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *