新学期スタート♪
2013 / 04 / 08 ( Mon ) 23:20:14
今日から娘たちは新学期

良いお天気の今朝は、栗豆も私の出勤時間ギリギリまでお庭で遊び、
子ども大ー好きの栗豆は、学校に行く子どもたちにしっぽ振りまくっておりました
うちの娘たちの通学班の集合場所は我が家の前。
なので、うちの前に集まる子どもたちはみんなフェンス越しに栗豆と遊んでくれるのです。

朝からいっぱいナデナデされて大満足な栗豆ちゃん
14108.jpg 
満面の笑顔です


早いもので6年生になった長女ひなこ。6年生は人数が少なく1クラスしかなくて
クラス替えはないので、担任が誰になるのかでドキドキ。
この先生じゃないかと予想していた先生は、意外にも別の学校に異動になってしまい、
なんと昨年と同じ先生が2年連続で受け持つことに。
昨年の担任は、ひなこも大のお気に入りだったので大喜び
私もかなり高く評価している先生なので、私としても喜ばしいわ

かなこの方は2クラスあるので、大好きなお友達と一緒になるかどうかも気になるところ。
女の子より男の子と仲の良いかなこさん。
バレンタインにも手作りチョコをあげた大好きな男の子2人と、また同じクラスになれて
満足なご様子
担任はよくわからない先生なので、まだなんとも言えず・・・
ひなこ曰く、飼育委員会の先生でもあったそうで、まあまあ良い先生だとか。
かなこは昨年、ド新米の頼りない先生だっただけに、今年は良い先生だといいなぁ・・・



朝からハイテンションな栗豆に対して、春眠暁を覚えずのにゃんずたち。
みんな夜は元気に運動会してますが、朝はゴハン食べた後は寝てばかり
今朝は3匹くっつかずにバラバラに寝ていたわ。
14111.jpg 
14112.jpg 
14110.jpg 
キャンディってじっとしてると、優雅なお嬢様に見えるよねぇ

ゴンちゃもお気に入りのスティッチハウスでおネム
14113.jpg 
ゴンちゃはわりと朝はじーっとしているというかあまり元気がないように見えて心配になっちゃったり
するんだけど、夕方帰宅して様子を見ると、すごく元気になってます。

今日も、私の気配を察してドアの前で待っていてくれました
ドアを開けると、部屋の外に出ちゃいそうな勢いで、出迎えてくれます。
14120.jpg 
そして私の足元で何度も「親愛」の頭ゴッツン♪
14121.jpg 
私の手にあるオヤツに気づくと、すぐに催促。
14132.jpg 
そしてものすごい勢いでモリモリ食べます
14136.jpg 
オヤツだけじゃなく、ドライフードもa/d缶もなんでもよく食べてくれてます

そして今夜もいっぱい食べてスッキリ出したら、いつもの定位置に
14141.jpg 
私のおなかや腕に頭をくっつけてゴロゴロ言ってます
14145.jpg
ゴンちゃ、かわいすぎるぅ


新学期が始まって、これから本格的にPTA活動も始まるし、もうすぐ埼玉県の
動物愛護推進員の委嘱式もあるし、いろいろ忙しくなるわー

がんばらなくちゃね




うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<一歩前進! * HOME * 晴れた週末>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/742-de98a726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *