スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
晴れた週末
2013 / 04 / 07 ( Sun ) 23:10:34
前に見た天気予報では土日とも大荒れってことだったけど、
栗豆家地方は、今朝はもうとっても良いお天気でした
風はすっごく強かったけどね。

やっと週末晴れて、今日は家族全員揃ってる。
今年はまだ家族恒例のお花見にちゃんと行けてない
さぁ、いつもの土手に栗豆連れてお散歩に出かけよう

でも・・・
14072.jpg 
時すでに遅し
桜はもうすっかり散っちゃってこんな状態。昨日も今日もこの強風だもん、しかたないよね・・・

桜の木の前で写真撮っても、こんな状態
14073.jpg 

今年はダメだったねぇ、と寂しく歩いていたら、オットが川の反対側を指さして
「あっちにまだ咲いてるところがあるぞ!」と言いました。よし!行ってみよう!

確かに川の反対側に、これくらいお花がまだ残っているところがありました。
14080.jpg 
ちょっと種類の違う桜?なのかな。色がピンクじゃなくて白だった。

小さな公園のところだったので、娘たちはさっそくブランコに乗って楽しそう♪
14081.jpg 

さらに娘とオットと栗豆でおにごっこ
14086.jpg 
14088.jpg 

いっぱい遊んで記念撮影
14085.jpg 
いつもとは違うお花見だったけど、とりあえず家族みんなで桜を見て、楽しく過ごしました。
栗豆もいっぱい走れて楽しかったね


さて、おうちの中のにゃんずの方ですが・・・
14068.jpg 
今日もチュテキな男子ふたり

そんなふたりに、ママが肉球マッサージをしてさし上げましょう
14069.jpg 
あら、きゃらりん、ママが楽しいからやってるワケじゃないのよ。
肉球マッサージは体にいいんですって!
雑誌「ねこのきもち」にも書いてあったし、「アロエベラジュース」を送ってくれた
動物病院さんからもらったアドバイスにも書いてあったの。
だからママはあなたたちのために、愛をこめて肉球をモミモミしてるのよ
14071.jpg 
そうよ、アニキこれからできるだけ毎日モミモミしてさしあげるからね
 
白だんごさん(?)はやらせてくださいませんけど
14038.jpg
キャンディよ、ママはオマエの肉球の色を知らない・・・

そして別室のゴンちゃは今日ものんびり過ごしました。
14090.jpg 
午前中はなんだか元気がないように見えてちょっと心配になったんだけど、
夜からパワーアップ
またドアの前でないて私が来るのを待っていてくれました
そして中に入って座ると、私の足の上に乗って、前足をフミフミしながらオヤツをおねだり。
14099.jpg 
今日は焼ささみを差し上げましたら、すごい勢いで食べました
ついでに残っていたドライフードもきれいにたいらげ、出すものを出し(笑)
スッキリして、今、パソコンを打つ私のひざの上でゴロゴロ言っています

今日は近所を散歩しただけだけど、楽しいお散歩になったし、
にゃんずもみんな元気で、なかなか良い日曜日でした


さぁ、明日から子どもたちも新学期スタート
ひなこさんは小学校最高学年の6年生。かなこは4年生です。
がんばっていきましょー



うちの子たち TB:0 CM:1 admin page top↑
<<新学期スタート♪ * HOME * ゴンちゃの治療は>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/08 21:17 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/741-3b35badb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
