スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
ゴンちゃの治療は
2013 / 04 / 06 ( Sat ) 23:32:58
身構えていたほど、栗豆家地方は今日の日中は大荒れの天気にはならなかった。
これ書いている今(夜11時過ぎ)は雨がザーザー降っているけど。

今日は天気が悪くなってくる前にと、朝イチでゴンちゃを病院へ連れて行き、
帰ってきてすぐに近所の電気屋に電話
結局、オットが電気を自力で直すというのは断念し、専門家にお願いすることにしたのです。
何軒かにかけて、すぐにきてくれるところを見つけてお願いし、午前中には我が家のリビングの電気は
無事に復旧いたしました
さすがプロ。あっという間に直っちゃったよ


さて、ゴンちゃの通院ですが・・・

出かける前、オットが私に言いました。
「さっきゴンの部屋に行ったら、出窓に上がろうとして上がれなくてジタバタしてた。
もう出窓にジャンプするパワーがないんだな・・・」って。

出窓って、これです。
13388.jpg 
2月の終わりころには軽くジャンプして上がれていたんだけどね。
それだけ弱っちゃっているのかなぁ

そんな心配をしながら出かけたのですが、今日のゴンちゃの結果、
体重はわずかに増えて、4.0→4.3→4.35キロと徐々に増えてきました
血液検査の結果も、どの項目もわずかずつだけど数値が上がってました。
貧血の度合いを表す数値も前回13%まで落ちていたのが、また15.1%に戻りました。
先生がいつもひとつひとつ血球を顕微鏡で見てくれるんだけど、
新しく作られた血球の割合が、今までで一番多いって言ってました。
とにかく、どの数値も全然基準値に届かない低い数値ではあるんだけど、
どれも少しずつ少しだけマシになっていたというわけです

これが何のおかげなのか・・・先生もはっきりとはわかりません。
先日から「アロエベラジュース」をあげていることも話したけど。

前回の診察の時、「木曜日に学会があるから、その時に他の先生に話してみる」
って言ってたけど、急患が入っちゃって学会に行けなかったそうな。
でも、行くつもりだったから、採血した血の余りで、いろんな検査をしておいてくれたそうで
その数値も見せてもらったんだけど、内臓関係の値はほぼすべて正常値になってました

内臓に主な所見なし。気になるのはひどい貧血のみ。
先生のお考えでは「骨髄異形成症候群」という白血病の前段階の病気っぽいとのことです。
骨髄検査をして、この病気だとすると、その中でもいろんなパターンがあって、
その子に合った薬を投与すれば、長くこの状態を保てるとのこと(治るわけではない)。
骨髄検査には、全身麻酔が必要。そこまでする必要があるか・・・?

以前は、白血球値が上がったらステロイド治療をって言ってたけど、
今日の白血球値は1300。まだまだ全然ダメだよね。

今のゴンちゃは、とっても食欲があって、たぶん3にゃんずより量は多く食べてる。
おなかの調子も良好。ゴンちゃのそばにいくと、いつも気持ちよさそうにゴロゴロ言います。
だからあえて今、危険のある変わった治療をするのは良くないよねって先生とも
娘やオットとも話しました。
ゴンちゃが心穏やかに楽しく暮らせることが一番
骨髄検査とかをすれば、数年寿命が長くなるのかもしれないけど、
それよりは少し短くなっちゃうとしても、ゴンちゃが穏やかに過ごせることを考えたい。

なので、今後の治療は、白血球値が低いので抗生物質は続けて、
後は食欲があって熱もなくておなかの調子も良くて、見ていて問題ない間は
今までほどコマメに(毎週)血液検査する必要ないかなって思ってます。
で、「アロエベラジュース」は続けていきます。

「アロエベラジュース」を飲んで約1週間のアニキ。
14062.jpg 
今のところ絶好調です。ジュースのおかげかどうかはわかりませんが。

そしてゴンちゃも。
14067.jpg 
みんなが穏やかに幸せで過ごせますように・・・
ゴン、これからも一緒にがんばろうね




にゃんずのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<晴れた週末 * HOME * 嵐が来る前なのに・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゴンちゃん、体重が増えていてよかった(^^)
貧血は心配だけど、食欲があって元気そうなら安心だね。
トラくんも絶好調ってことはやっぱりアロエベラジュースのおかげかな?

このまま穏やかな日を長く過ごせることを祈ってます。

それと、「ひまわりと子犬の7日間」を子供と見てきたよ。小学生にも分かりやすい内容でとてもよかった。
こういう映画を学校で映写会とかやってくれるといいのにね。
by: ゴロハナ母さん * 2013/04/07 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

うん。少ーしずつだけどね。
しっかり食べて体重が増えてくれると嬉しいv-410
貧血がひどいからパワーはあんまりないけれど、
おいしいものを食べて喜んでゴロゴロ言って過ごせる時間が
長く続いてくれればいいなーって思います。

アニキはほんとに絶好調でv-364
今日もひなこと猫じゃらしで遊んで走り回って飛び回ってましたよv-405
ジュースが効いてくれてるんだといいけどねv-392

ひまわりの映画、見に行ったんだねーv-411
泣いちゃうと恥ずかしいからビデオで見るって言ってた父さんは一緒に行ったのかな?
ほんとに小学生にもわかりやすくていいよね。
試写会に行ったとき、友人のYさんが松竹の人に、
学校とかでの上映も要請があったらできますか?って聞いてましたよ。
松竹の人も、ひとりでも多くの人に見てほしいし、話があれば前向きに検討しますって答えてました。
全国での上映がひととおり終わった後にでも、学校での上映会、やってほしいよねv-364
by: 栗豆ママ * 2013/04/07 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/740-66b21961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。