嵐が来る前なのに・・・
2013 / 04 / 05 ( Fri ) 23:09:38
最近、イライラすることが続いてしまった私。
特に毎日の通勤時は、どうしてもあの道を通るので、いろいろ思い出してイライラ

そんな私を癒してくれるのがこれ
130405_133506.jpg 
車のダッシュボードにつけた「サニーちゃん♪」

オットが少し前に100円ショップで買ってきた。
太陽光が当たると、葉っぱとお花がゆらゆら揺れるの。
なんだかこれがかわいくて♪
ムカついても、これ見るとふっと笑ってしまう
オット、いいもの買ってきてくれてありがとう


でも、でも・・・
我が家はやっぱりまだついていないらしい
よくないことは続くもんです。

明日あさってはかなり大荒れの天気になるようですよね。
嵐になって停電になってしまうっていうならわかるんですが、
まだ嵐は来ていないのに、今日私が会社帰りに自分の病院に寄ってから
家に帰ってみるとリビングが暗い・・・なにごと?

聞くと、急にリビングの電気が消えたから蛍光灯が切れたんだと思って
先に帰宅したオットが急いでホームセンターに蛍光灯を買いに行った。
でも蛍光灯を付け替えても電気がつかない。
ってことは、ライトの本体がイカれてしまったんだろう。
そしてまたオット、ホームセンターにライトの本体を買いに走る
で、新しいライトをつけてほっとして数十分後、また変な点滅を始めた

どうやら、リビングの電気についている、調光装置ってのがダメになっていたらしい。
オットが慌てて買ってきた蛍光灯もライト本体も壊れてはいなかったらしい。
この家、中古で買ったんだけどさ、いろいろ凝った作りになっている部分があって。
調光装置なんてなくたってよかったのにさ。
こりゃ電気屋さん呼ばなきゃ直らないか?また出費だよぅ
今、オットがなんとか自力で調光装置を切ってやると、ネットでやり方調べてるけど。
いまだにリビングは暗いまま・・・オットが直せればいいけど。

オット、明日は1日休日出勤なんだよね。
市の「桜まつり」に作業所が参加するんだそうで。
この桜まつり、昨年は早すぎて全然桜が咲いてなかった。
そして今年は嵐・・・明日あさっての予定が、明日だけになったらしいけど、
明日も大丈夫なのか?お昼頃からは雨が降るんじゃないのか?
突風でテント飛ばされるんじゃないのか?客も来ないんじゃないの?
もう土日とも中止にすべきだと思うんだけどなぁ・・・

まったくいろいろ、どうなることやら

いろいろ思い悩むママなんかおかまいなしに、なんだか楽しんでいるヤツがいる・・・
14047.jpg 
オットが買ってきたライトの大きな箱にもぐって遊んでいるかなねこさん。

そのうちおねーちゃんも誘ってふたりで箱にイン!
14049.jpg 

そんなふたりを見て、遊ぶオトコ。
14050.jpg 
ま、楽しそうでなによりです・・・

きゃーきゃー遊んでいるヤツらを横目ににゃんず部屋に行ってみると、
14041.jpg 
わー、三色だんごだー

喜んで近づいて行ったら、いつものように白だんごが逃げて二色だんごに。
14044.jpg 
いやんこのふたりのオトコ、ステキすぎる

そしてゴンちゃも、
14040.jpg 
しっかりドアの前まできて、ママが来るのを待っていてくれるのでした
今日はママが自分の通院だったので、ゴンちゃを病院に連れて行ってあげられなかった。
明日の朝、天気が荒れてくる前に、なるべく早く行こうね。
前より少しでも状態が良くなっていますように・・・

この土日はほんとに天気が荒れるようですので、みなさまも気をつけてくださいね



我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ゴンちゃの治療は * HOME * アニキの口内炎治療>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/739-8a7b9156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *