チクショーッ!
2013 / 04 / 02 ( Tue ) 23:00:17
また冷たい雨ですね・・・
こんなユウウツな天気の今日は、めちゃくちゃクヤシイことがありました

えーと、順を追って書きましょう。
今日、娘たちは春休みに入って2度目の作業所ボランティアでオットの仕事場に行きました。
実は夕べ、ひなこをこっぴどく怒る事件があってね。
私、かなーりブチ切れしまして。こんなに怒ったの久しぶりってくらいに。
「オマエなんぞひとりで留守番して反省しろ」って言ったんだけどさ。
ひとりで家にいて、こっそりゲーム三昧されても腹立つし。
とりあえず働いてこいということにしたのです。

雨降りだった今日は室内仕事で、娘たちが一番好きなビーズアクセサリー作りで
めっちゃ楽しかったそうでございます。
14022.jpg 
14020.jpg 

また前回と同様に、今日も寒かったので、鍋焼きうどんのお昼ごはんだってさ。
14018.jpg 

ひなこはもう昨夜寝る前に「ごめんなさい」を言ってすっかり許されてると思ってるのか、
もう何もなかったかのような顔していて、私だけが怒りがおさまりきれずイライラしとるんだけど、
そんな中、今日はオットと私の13回目の結婚記念日

そういえば、昨年の結婚記念日はひなこがインフルエンザにかかりやがって
どこにも行けなかったんだよな(←おとなげない)

なんとなくビミョーな雰囲気の中、夜は外食ということに
オットは今日は早番で先に帰っているから、早く出かけられるように
早く帰るんだーって思っていたら・・・

なんと、家のすーぐ近くの曲がり角に隠れていやがった警官に止められた。
「今、一時停止しなかったでしょ」って。

「いえ、ちゃんとブレーキ踏んで止まりましたよ」
「たとえブレーキ踏んでても、あれはね、止まったって言わないの。徐行って言うの」

嫌味をネチネチ言われて、罰金7000円だよ
私は止まった。絶対に止まった。
私の前を走っていた車の方が止まらずとっとと行っちゃったよ。でもその車はつかまってない。
たぶん運転してたのが男の人だったからに違いない。

以前うちの母と義理の姉も同じ目にあった。
母がまず一時停止違反って言われてつかまって、その情報を携帯で家族みんなに教えて、
「あそこの角に警官が隠れてるから一時停止に気をつけて」って言われて
知っていた義理の姉がちゃんと意識して一時停止したのにつかまって
「あんた3秒以上止まってないでしょ?それじゃ一時停止って言わないの」って言われて
母と義理姉の二人して犠牲になり、兄が逆上したことがある
一時停止は3秒以上止まること、なんて規則あったっけ?

んもーめちゃくちゃ腹立つわー
7000円もあったら、栗豆にゃんずにおいしいオヤツ大量に買えるし
病院にも連れて行けるのにー

そんな事故の危険のないようなところでコソコソはりこんで弱い者いじめみたいなこと
してないで、もっとほんとに事故が起きそうな場所で張り込みしなさいよっ
ノロノロとわざとか?っていうくらいにのんびり時間かけて切符切られてる間に
市の防犯情報で、ひったくり事件が起きたって2通もメールが来たわよ。
ちゃんと警官としてやるべき仕事をしなさいよー

クソー、お金取られてやたら時間取られて、お出かけも遅くなっちゃった

帰ってくるなりものすごい剣幕だった私にビビっていた娘たち。
オットも必死で私をなだめ・・・とりあえずレストランでゴハン食べてきた。

昨夜と今日、立て続けにイライラしたもんで、また口唇ヘルペス再発
もうイヤ・・・

そんなイライラの私を、今朝も今も癒してくれるゴンちゃ。
13991.jpg 
14024.jpg 
今日、イライラしながら帰ってきたら、ひなこが「ゴンちゃがゴハン半分しか食べない」
っていうんで心配したけど、ママの顔見たら食べてくれたんだよねー
今もママの横でオヤツをがっついております。調子よいです

もー、せっかくの記念日に、めちゃくちゃ腹がたったわ
これからオットと安スパークリングワインで乾杯して、飲んだくれて寝るわ




我が家のこと TB:0 CM:6 admin page top↑
<<アニキの口内炎治療 * HOME * 4月ですねぇ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  発想を変えて

 隠れているポリコマン、腹が立ちますねぇ。小生はおっさんですが、捕まりまくっていますよ(もっぱらスピード違反専門で)。何がうっとおしいて、免許更新のときに講習を受けなければいけないのが一番むかつきます。まあ、出会い頭に爺さん婆さんに当てなかっただけ良かったと思わないと仕方ありませんね。ルールを守らぬ小学生の自転車を魚雷、ふらりふらりと寄ってくる爺さん婆さんを機雷と呼んでいます。
by: 丹波人 * 2013/04/03 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

まずは結婚記念日おめでとう(^^)
うちは記念日系は無頓着なので、たまーに思い出したときにケーキ食べるぐらいかな(^^;)

そんな日にいろいろと苛立つ出来事、わかります・・・(>_<)
そういう腹の立つことってまとめて起こることが多いよね~。一つのイライラがまた別のイライラする出来事を呼んでしまうというか。

やっぱりお酒でも飲んで早く寝ちゃうのが一番!(^^)
それにしても一時停止って3秒って知らなかったな。一時停止、3秒で検索するといろんな情報がたくさん出てきて、2秒だったから違反って言われた人のことも結構載ってたよ。
(ちゃんと測ってるなんてビックリ)

もっと混んでるとこで取り締まってよーってほんとに言いたくなるね(^^;)



by: ゴロハナ母さん * 2013/04/03 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます!

せっかくの結婚記念日に大変でしたね。
それでも、何はともあれ・・・
おめでとうございます!!

ゴンちゃさんもゴハンを食べてくれているようだし、悪いことばかりではありませんね。
オットさんやお子さんたちもお元気そうだし、
栗豆家がますます仲良しになっていきますように!
by: ウニのパパ * 2013/04/03 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

いやー腹が立ちましたわv-359
私、初めてだったんですよ、つかまったの。
しかもちゃんと止まったつもりだったんでね。かなーりムカついてしまった。
今日会社で話したら、女性は一時停止、男性はスピード違反でつかまってる人が多かったな。

ま、確かに事故に合うよりは全然いいですけどね。
「魚雷」と「機雷」にはウケましたv-411
by: 栗豆ママ * 2013/04/03 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとうございますv-410
うちのオットは母の日は覚えてた試しがないけど、結婚記念日はちゃんと覚えててくれますv-344

それにしても頭にきましたわー。
しかも「明らかにいいがかりだろ!」ってことで罰金7000円っすよv-406
3秒間止まれっていう警官って他にもいるんだ。
以前逆上した兄が現場に行って「オマエら、必ず一時停止のところで3秒以上止まってるんだな!
一度も3秒以下だったことはないんだな!今度オマエの後つけてやる!」って怒鳴ったそうなv-356
ほんと、そういってやりたくなるくらい、腹立たしい態度の警官でしたv-359
by: 栗豆ママ * 2013/04/03 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ウニのパパさま♪

ありがとうございますv-238
我が家もいろいろございますが、結婚して早13年も経ちました。
ウニのパパさんちは何年になるのかしら?

ゴンちゃはかなり調子いい状態が続いていますv-221
他のわんにゃんも、娘もオットもみな元気。
家族みんなが元気でいることが一番の幸せですねv-410
by: 栗豆ママ * 2013/04/03 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/738-626a7aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *