スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
厳しい現実
2013 / 03 / 29 ( Fri ) 23:11:51
今日は年度末最終日。
会社では忙しい一日になるかと思ったら、意外にのんびりで拍子抜け
前の勤め先だと3月の年度末は忙しくてひどいもんだったんだけど。
事業所を移動になってよかった・・・かな?

そんなわけで、幸い今日は定時で帰れたので、予定していた1週間ぶりのゴンちゃの通院は
私が連れて行くことができました

今現在、絶好調な状態のゴンちゃ
ここ数日のゴハンやオヤツのガッツキぶりはすごかった。
13951.jpg 
とにかくゴハンやオヤツをせがみまくってました。

なでると痩せてて骨がゴツゴツしてるんだけど、前よりは少し毛並みがマシになったような?
このまま元気になっちゃったりしないかなーなんて思いつつ、
今度こそ多少体重が増えているんじゃないかなーなんて思いつつ、
出かけてきたわけです。

今日の血液検査の結果しだいで、白血球数しだいで、
ゴンちゃの今後の治療方針を決めようってことだったんですよね。

病院について、まずは体重測定。

ゴンちゃを保護してから、いくら食べても減る一方だったんだけど、今回初めて増えていたーっ
先生の「お?増えましたねー」の言葉に、思いっきり身を乗り出して
「な、何キロですかっ?!」って聞いてしまいましたよ。
前回4キロジャストまで減ってしまっていたんだけど、300g増えて4.3キロになってました

そして、採血をして血液検査。検査結果が出るのを待つ間、私はもう体重増加に浮かれていて
「絶対いい結果が出るよ、ゴン!きっとこれからどんどん良くなる!」なんて、
もうエイズだということなんて忘れたように、ゴンちゃに話しかけていました。

ところが・・・

再度診察室に呼ばれた時の先生の困ったような表情・・・
「どうだったんですか?」って聞いて見せられた数値に愕然としました。
1週間でこんなに変わっちゃうの?こんなに元気いいのになんでこんなダメな数値になるの?

赤血球値もヘモグロビン値も減っていました。
貧血の度合いを表す血球容積も下がる一方で、13.7%まで下がってた。
前回は15%ちょっとで、先生から15%を切らないようにしたいって言われていたんですよね。
そして何よりビックリなのは、白血球値。
前回3900まで増えて大喜びしていたのに今回は1000しかなかった。
分葉核好中球は前回2808と基準値に戻っていたのに、たったの140になっていた・・・

先生は、どうしてこんな状態なのに、ゴンちゃが元気で食欲があるのか不思議がっていました。
普通ならグッタリしてしまうような数値らしいです。
「もしかすると、一般人が高い山に登ると酸素が薄くて高山病になるけど、
ずっと標高の高いところに住んでいる人は酸素が薄いのに慣れているから普通に暮らせる。
そんなカンジで、血液が薄いことに体が慣れてきちゃってるのかもしれないね」
なんておっしゃってました。

さらに、リンパ腫ができてしまっている可能性も高いかもとのお話しでした。
もしそうだとしても、この血液の状態では抗がん剤なんて使えない・・・どうしようもない・・・

とにかくこの白血球値じゃステロイド治療はまだしない方がいいと言われ、
白血球が減っちゃったのは、前の抗生物質の効き目が得られなくなっちゃったからかも
しれないからということで、今日から別の抗生物質を飲むことになりました。

来週の木曜日に先生が学会か何かで、感染症の専門の先生とお会いする予定だそうで
ゴンちゃのこれまでの血液検査の結果を持って行って、その専門の先生の見解を
聞いてきてくださるとのことでした。

ここ数日の元気な姿と体重増加で浮かれた私は、どん底に突き落とされて、
厳しい現実をつきつけられてしまいました。

帰りの車の中で涙が出ちゃった・・・

家に帰って、夕食を食べてから、栗豆散歩にオットと出かけました。
夜桜がキレイだった・・・
13939.jpg 
オットにも結果のことを話したりしながら、悲しくなっちゃった・・・


家に帰ってゴハンをあげたら、ゴンちゃは今までと変わらずモリモリ食べてくれた。
13954.jpg 
満腹で嬉しそうなゴンちゃ♪
13961.jpg 
「セルフよしよし」しに来て、ノドをゴロゴロならすゴンちゃ♪
13953.jpg 
ゴンちゃ、どうしてゴンは病気になっちゃったの?
オマエの体の中でいったい何が起こっているの?
どうしてあげたら、ゴンちゃを元気にしてあげられるの?

血液検査の数値はどうあれ、今、ゴンちゃは元気そうに穏やかに過ごしています。
今の私にできることは、ゴンちゃが喜ぶことをしてあげることだけ。
おいしいものをあげて、いっぱいナデナデして・・・


あぁ、だけど・・・

明日あさっては、娘を連れて、父の見舞いに茨城にまいります
ずっと娘たちを父に会いに行かせたくて、なかなか行けずにいたんだけど、
父の状態がいくらか持ち直してくれて、なんとか娘たちの呼びかけにも反応してくれそうな感じだし、
ちょうどかなこの剣道がお休みの日でもあるので。

そんなわけで、明日はママ朝早くに出かけちゃうけど、ゴメンね、ゴンちゃ。
日曜の夜には帰ってくるから、いい子で待っててね。

ゴンちゃのことも栗豆と3にゃんずのこともオットにお願い
オットよ、わんにゃんずのこと、よろしくね




にゃんずのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<実家のワンコと兄 * HOME * 栗っぺちゃんの声?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゴンちゃんの数値よくなりますようにv-22
by: ぽちです。 * 2013/03/30 03:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ぽちさま♪

ありがとうv-410
ゴンちゃはたくさんの人たちに応援していただけて幸せですねv-238

私は今、実家に来ていますが、お留守番してくれているオットから
「今日も食欲あって元気だから大丈夫だよ」って電話で言われました。

なんだかいろいろとバタバタしちゃって、
HWJの方、すっかりご無沙汰しちゃっていてスミマセンv-356
by: 栗豆ママ * 2013/03/30 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/733-00b28bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
