みんな、がんばる!
2013 / 03 / 17 ( Sun ) 22:55:39
今日のうちの子たち。

ゴンちゃ、日当たりのいい場所で気持ちよさそうにお昼寝。
13742.jpg 
たぶん、今うちにいる4にゃんの中で、一番食べているのがゴンちゃ。
点滴と注射してもらってから、かなり良い調子です
ゴンちゃ、がんばってます

昨日、ステロイド注射してもらってきたアニキ。
まだモリモリ食べるほど復活はしていませんが、
a/d缶だと残さず食べてくれます。がんばれ、アニキ
13747.jpg 
なんかこの写真、足が長ーく見えるね、アニキ

まだ少々イジケ気味なスイートハート
13743.jpg 
ママは一度もあなたをいじめたことなんてなくってよー

えーと、この方は別に何にもがんばっておりませんが・・・
13759.jpg 
ゆっくりお休みくださいませ、お嬢様・・・

いつも元気な栗豆ちゃんは、今日も笑顔満面
13752.jpg 
ママにパワーを分けるべく、笑顔を振りまき、がんばっております

特にこの脳天気なむちゅこ・・・
13756.jpg 

散歩の時に、野良猫や他のワンコやゴミが風で飛んでるのが気になってよそ見すること多し。
それでこれまでにも何度かあったことなんですが、よそ見をして歩いていて、
土手に何か所かある車止めのポールに激突するんです。
今日もよそ見しながらポールに近づいていくので、
「まめたろー、ほら、前向いて!ポールにぶつかるよ!まめたろー!」と声をかけ続け、
そのまま頭をゴツン
しばらく笑いが止まらなくなった私でした


そして、昨日はなつかしい人から電話がありました。
オットの大先輩からで、なんと、ご無沙汰している間に赤ちゃんが誕生していた
オットの大先輩なので、もちろんオットより年上。奥さまは私と同い年。
で、初めてのお子さんです
いやーおめでたいっ
奥さまと電話で話したら、妊娠だと思わず、体調不良は更年期かと思ってて、
ちゃんとわかったのは妊娠6カ月近く。病院でわかった翌日に胎動を感じたとか。
電話でゲラゲラ笑っちゃった。
とっても安産だったそうで、本当におめでたい限り
電話で話していて、こっちまで幸せな気持ちになっちゃいました
先輩も奥さまも、初めての子育て、がんばれー

そんな先輩ご夫妻から、うちのにゃんずにと 猫のオヤツをいっぱい&娘へのお菓子などを
送っていただいちゃいました。
先輩のおうちでも元捨て猫さんを飼っているんですよね。
私なんぞのブログを見てくださっているそうで、うちのにゃんずにとたくさんいただきました。
にゃんず、気に入って食べております。ありがとうございます

さらに、こんな地元の名産品も同封されていました。
13754.jpg 
「川幅うどん」

先輩ご夫妻の住む鴻巣は、荒川の川幅が日本一なんだとかで、
こんなやたら幅広なうどんが作られているんだとか。
どんなふうに食べようか悩んで、今日晩ゴハンを鍋にして、入れて食べてみました。

見て、この幅広ぐあい・・・
13755.jpg 
これってうどん・・・?箸でつかめず、かなこさん、手で持っております
家族みんなでゲーラゲラ 一反木綿みたいーとか言って。
この後は食べやすく切ったりして食べました。
お味はとーってもおいしかったです


最後に笑い話ひとつ。

この川幅うどんをゆでていたら、表面が水膨れみたいにポコポコになったのね。
それをみて「水ぼうそうみたーい」って言ってたら、ひなこが
「ママ、水ぼうそうの『ぼうそう』ってどう書くの?暴れて走る?」

へ?

水暴走

しばらくおなかを抱えて笑った私でした
娘よ、ママに楽しい笑いをありがとう


うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<最後の最後まで・・・ * HOME * 超・忙しい一日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/723-23953dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *