超・忙しい一日
2013 / 03 / 16 ( Sat ) 23:34:39
今日は朝からすごく忙しい一日となりました。

父の容態が、抗生剤が効いてくれてだいぶ落ち着いてきているというので
今週は実家には帰らずに自宅にいることになったので、
やらなきゃならないことはできる時にやってしまわなきゃと、ひととおりの家事をしてから、
午前も午後も動物病院に行ってきました
午前は年に一度のワクチン接種のまめたろさんときゃらを。
午後は調子の悪いアニキとゴンちゃを。

本来はかかりつけの病院をひとつに決めてすべてそこにお世話になるべきなんだろうけど
我が家はお金がないし頭数も多いので、ワクチン接種だけは値段の安いところに行ってます。
で、午前中の2匹。
どこにいくのかよくわからずにやたらと楽しそうに車に乗り込んだ脳天気まめたろさん。
13693.jpg 
車の中でも満面の笑み

一方、きゃらは、キャリーに入れるのもドキドキでした・・・
おとなしく抱っこされてゴロゴロ言っていたけれど、キャリーに入れられるとわかってジタバタ。
でも私が押さえつけても昔のように引っ掻いたり噛みついたりすることはなく、
ジタバタしながらもキャリーに入れられました。
13694.jpg 
「ふまーん」とニャーニャーないていらっしゃいました・・・

まめたろさん、病院でもニッコニコ。
でも診察台に上がる時にへっぴり腰になり、しっぽダラーン
だけど注射される時はまるで無反応・・・感覚ニブイのね、まめたろさん
体重15.44キロ。「元気だねー」と言われてきました

そしてきゃらりんは、ずっとビビりまくりでおとなしくされるがまま。
注射され終わると、自らとっととキャリーに入り「早く帰ろうよ!」ってカンジでした。
体重4.3キロ。きゃらの平均体重キープです

帰ってきたら、ひとり置き去りにされた栗っぺがまめたろさんを激しく攻撃(?)
13697.jpg 

きゃらはすっかりイジケて、
13698.jpg 
ママからかくれてしまったのでした


そして午後は食欲が落ちてしまったアニキと薬がなくなってしまうゴンちゃを
ゴンちゃのことでお世話になろうと決めたモリヤ動物病院さんへ。

ゴンちゃは、先日注射と点滴をしてから、食欲復活
おなかの調子もよくなったので、またあと1週間同じ薬を飲んで、
来週、血液検査をして、貧血の度合いを見てみましょうということに。

そしてアニキのことについては、これまでの経緯をお話しして、
口の中の様子を良く見てもらいました。
また真っ赤っ赤なアニキの口の中。これじゃおなかすいてても痛いよな
先生の診たところ、カリシウイルスだろうとのこと。
原発事故の後に感染して、ストレスで出てきちゃったのかな・・・
そして抜歯処置をしてもらって、だいぶ痛みはラクになっただろうからよかったけど
完治となるとむずかしいだろうと言われてしまいました。
前回ステロイド注射をしてから1カ月でまた食欲が落ちた。
今後もステロイドが必要だろうと。副作用が出ないように間隔はあけなきゃならないから、
今後よく経過を見ていこうということになりました。

帰宅してしばらくしたら、アニキが階段を降りてきて「にゃー」と私たちを呼びました。
13712.jpg 
お?さっそく食欲が出てきましたか?

ひなこがオヤツをあげたら、大喜びでいっぱい食べてくれました
13713.jpg 
また食欲モリモリの絶好調アニキに戻ってね♪
そしてその状態を長く続けられるようにがんばろう


2つめの病院が終わった後は、栗豆と週末のロング散歩へ。
今日は汗かいちゃうほど暑かったよ
13700.jpg 
栗豆も良い笑顔

土手の桜のつぼみもだいぶ膨らんだね
13705.jpg 

ひなことかなこも「あつーい!」とさけび、上着を脱ぐほどのポカポカ陽気でした。
13708.jpg 
花粉も飛んでるから、マスクも忘れずに・・・だわね


さて、家の家事、2つの病院、栗豆ロング散歩を終えると、今度はかなこの剣道
今日はいつもと時間が違くて、5時~7時だったんだよね。
剣道がとっても気に入ったかなこさん。今は春の試合に向けて頑張ってます。
今日は初めてばーちゃんに買ってもらった白い胴着を着てみたよ。 
13730.jpg
白い袴はまだ使わずに防具をつけられるようになるまでしまっておく予定。
白と紺の組み合わせ、カッコいいじゃーん

剣道が終わってゴハン食べて、娘たちをお風呂に入れて、寝かせて、やっとひと息ついたよ。
忙しい一日だったわ・・・

そんなことを思いつつ、ブログを書く私の隣にはゴンちゃ
13736.jpg 
そうだねー。ゴハンもオヤツもいっぱい食べられておりこうさんだったねー

13740.jpg 
カモーン、ベイベー

今日は疲れたけど、やらなきゃと思っていたことを片付けられて満足
さて、ビールでも飲んで寝ましょう



うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<みんな、がんばる! * HOME * 山あり谷あり・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ほんと、超忙しい一日だったね〜。
お疲れ様です(^^;)

車に乗り込んだ豆太郎君のどこか楽しいところにお出かけするかのような笑顔が、、、ウケてしまった(^^)

昨日の散歩はほーんと、暑かったね。
うちも途中で半袖になってたよ。
昨日20度超えたぐらいで、犬たちもすぐヘーヘーなってたから、夏場はどうするの?と思ってしまったよ。

トラくんもゴンちゃんもたくさん食べてよかった〜。ゴンちゃんはママさんのパソコンタイムを楽しみにしてるんだろうね。
by: ゴロハナ母さん * 2013/03/17 06:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

いやー忙しくて疲れたよv-393
でもやらなきゃなーと思ってたことが片付いて、気分はスッキリよv-392
いろいろ気がかりなことはまだまだあるけどね・・・

まめたろさんの脳天気ぶりは笑えるよーv-411
今日もいっぱい笑わせてもらいました。
悩み多き時は、まめたろさんを見てると和みますv-410
by: 栗豆ママ * 2013/03/17 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/722-87784d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *