山あり谷あり・・・
2013 / 03 / 15 ( Fri ) 23:18:17
食欲復活したゴンちゃ
夕べも晩ゴハンをしっかり食べ、ぺっとりくつろぎタイムにはオヤツも食べた
今朝もa/d缶にドライフードを混ぜたゴハンをほぼ完食。
そして、出勤前に様子を見ようと部屋のドアを開けて見てビックリ
慌ててカメラを取りに走っちゃった
13666.jpg
ゴンちゃが自分でキャットタワーに乗って遊んでいたよー
ちょっと近づいたら私の方に駆け寄ってきちゃったのでこの1枚しか写真撮れなかったけど。

前回病院に行った時、先生に「便秘してるかも。それで苦しいのもあるかもね」って言われて
気にしてたんですよ。
ずっとおなかは調子よかったのにここ数日しないのは食欲が落ちて食べてないからだと思ってたのに
先生曰く、おなかを触ってみると結構たまってるようだと。
でも今朝久しぶりに出た
そしたらキャットタワーに乗って遊べるようになった
おなかスッキリして遊ぶ元気も出たのかな。
とにかくよかった、よかった♪
キャットタワーのハンモックの位置も、早く直さなくちゃね

夜、帰宅後のゴンちゃも元気そうなお顔。
13668.jpg 

ナデナデすると気持ちよさそうなお顔。
13673.jpg 

そして今はオヤツの催促をして、いっぱい食べました
13690.jpg 
良い表情してるでしょ?調子が良くなった証拠だね♪
この状態を少しでも長くキープしたいね。

ところが・・・
ゴンちゃの食欲復活で喜んでいたら、今度はこちらが食欲低下でござんす
 13688.jpg
ゴンちゃじゃなくてアニキです。
いや、食欲はあるんだと思うの。朝も夜も「メシくれー」って真っ先に催促しにくるし、
オヤツの催促もするから。
でもあげるとニオイを嗅いで表面舐めて、食べるのやめちゃうの
またお口が痛くなってきたのではないかと思われます、アニキ。
試しにa/d缶あげてみたらモリモリ食べた。a/d缶ってそんなにおいしいのかな?
でもa/d缶以外は食べてくれないんだよぅ。 a/d缶に何か混ぜちゃうと食べないんだよぅ。
週末、ゴンちゃの薬をもらいにモリヤ先生のところに行く予定なので、
アニキも連れて行こうと思います。
全臼歯抜歯したのになかなか治らないアニキの口内炎。
セカンドオピニオン、いただいてきましょう・・・

あとは・・・
きゃらりんとまめたろさんがワクチン接種に行かねばならぬのよー。
この週末は父の容態によってはまた実家に帰ろうと思っていたんだけど
なんとかがんばってくれているので、この週末は実家には帰らず、わんにゃんずの病院通いかも
13691.jpg 
楽しいお出かけではないけどね

13676.jpg 
ママがゴンちゃばかりかまっているから最近イジケ気味なきゃらりん。
おとなしくキャリーに入ってくれるかなー?頼むよー!


あ、そうそう、最後に親バカネタをひとつ。
ひなこさんが夏休みに書いた読書感想文で、埼玉県の特選賞をいただき
賞状をもらってきました
13671.jpg 
いつも特選止まりなんだよね・・・今年は小学校最後の年。
6年生では特選の上をとりたい!と、今から意気込んでいるひなこさんです
ちなみに今回感想文を書いた本は今西乃子さんの「心のおくりびと」。
「どうせオマエは犬の本だろー」とクラスの子に言われたからと
今回は違う内容の本にしたんだよね。
でもおそらく次回は犬ネタにすると思われます。
ま、何にしろ、がんばれ、ひなこ

それから、ここんとこバナーを貼りそびれておりましたが、
映画「ひまわりと子犬の7日間」、いよいよ明日から公開ですよー
ほんっとにステキな映画です栗豆家全員、大絶賛
ぜひみんな、見に行ってねー


うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<超・忙しい一日 * HOME * ゴンちゃ、復活!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/721-a4124d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *