ゴンちゃ、復活!
2013 / 03 / 13 ( Wed ) 23:04:58
昨夜吐いてしまい、元気がなくなってしまったゴンちゃ。
今朝も断固ゴハン拒否。
13659.jpg 
そんなフキゲンそうな顔しちゃって

部屋に入って「ゴンちゃー」って声をかけると「ニャー」ってないて返事してくれるけど動こうとしない。
ゴハンを口元に運んでみてもダメ。
そのうちノッソリ動き出すんだけど、弱々しい「親愛」の頭コツンをするだけで食べようとしない。

今日は来年度PTA本部役員の集まりで午前中会社を休んでました。
早く終わったら、午後会社行く前にゴンちゃを病院に・・・なんて考えていたんだけど
来年度メンバーの話はすぐに終わって「よっしゃー!」って思ったのに、
現会長が現れて「ちょっとだけ話してもいい?」って言ってしゃべりだしてから2時間よ
話が脱線しまくりで、ちょっとのことを説明するのに、まー長いのなんのって
おかげで12時半を過ぎても終わる気配はなく「午後の仕事がありますから!」って言って
私は途中で退散
病院に連れて行くどころか午後の仕事に戻るのに、ダッシュで遅刻ギリギリでしたよ
もー少しでも早くゴンちゃを病院に連れて行きたかったのにっ
それに本部役員をやるからには今西乃子さんの「命の授業」を実現しようという企てを
他のメンバーに話すつもりでいたのに、なーんにも話せなかったよ、もう

帰り際、慌ててうさぎのひかりちゃんにだけご挨拶。
13660.jpg 
小窓を開けて写真を撮ろうとしたら、元気にジャンプしてきたよ
ひかちゃんはいつみても元気いっぱいで嬉しいわ♪

そんなワケで、しかたなく夕方仕事が終わってからゴンちゃを病院に連れて行きました。
熱が40度近くあってね。白血球の数がものすごく少ないから、熱が出たりしやすいんだって。
先生が見たところ、黄疸とか特によくない症状は見られないってことで、
とりあえず、抗生剤と吐き気止めの注射と点滴をしていただいてきました。

帰ってきたらさっそくゴハンを食べ始めたゴンちゃ。
薬の効果ってスゴイね
ってか、薬が効いてくれてよかった。
父はなかなか抗生剤が効いてくれなくて、熱が下がらない状態が続いているので・・・

いつものレトルトフードとドライフードの両方を用意したら、半分くらいずつは食べました。

さらに少しでもひどい貧血がよくなってほしいと思って、効くかどうかわからないけど
こんなサプリを買ってみた。

貧血に良いって書いてあったので。直接口に入れて飲ませてみたんだけど、
嫌がらず飲んでくれました

さらに病院でも先生に勧められたし、栄養が取れないときはやっぱりこれだろうと
試しに少しだけa/d缶を買ってみた。


これを器に少しだけ入れて持ってきてみたら、
13663.jpg 
なかなか良い反応で近づいてきた。
そしてビックリするくらい良く食べた いっきに1/3くらい食べちゃったよ。
ゴンちゃがこれをいっぱい食べられるなら、まとめていっぱい買っておこう。

久しぶりにいっぱい食べて満足のゴンちゃ。
いつも同じような写真ですけど、
13665.jpg 
ここにスッポリおさまります (いつも片手を伸ばして適当にシャッター押して自分で撮ってます)

ゴンちゃがまた食べられるようになってくれてすごく安心しました
きっとこんなことを今後繰り返していくんだろうけど・・・
少しでもゴンちゃがおいしいものを食べられて、気持ちよく過ごせるように
これからもサポートしてあげたいと思います

にゃんずのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<山あり谷あり・・・ * HOME * 悲しい記念日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゴンちゃん、少しでも食べられるようになってホッとしました。
ママさんに体をくっつけて安心した表情だね。

後ろの和室ではゴロウ、ハナがボールの取り合いをして超うるさいけど、元気でいることに感謝しなきゃいけないなと思います。


by: ゴロハナ母さん * 2013/03/15 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゴンちゃん、ご飯食べれるようになって偉いぞ~^^その調子で頑張ろう♪

ゴンちゃんが栗豆家で穏やかに過ごして居る姿をブログで見るのが嬉しくてたまらない私。ずーと見守り続けるぞ~!と心に決めました。(笑)

パパさん、ママさん、ひなこちゃん、かなこちゃん、そして病気と闘うお父さん、ゴンちゃん!みんながんばれー!!

by: ねこだるま * 2013/03/15 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

やっぱり薬の力ってすごいね。
その後、しっかり食べてくれておりますv-411

ほんとにね、元気でゴハンをモリモリ食べるってことが
こんなに嬉しいことなんだって改めて感じております。
娘二人も栗豆も3にゃんずも、たまにドタバタうるさくて、
「うるさーいv-359」って怒っちゃったりするけど、
家族が元気でゴハンをおいしそうにモリモリ食べるって
幸せなことなんだなーって思いますv-410
by: 栗豆ママ * 2013/03/15 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ねこだるまさま♪

いつもあたたかい応援、本当にありがとうv-238

今日もゴンちゃ、しっかり食べてくれたし、元気な姿を見せてくれたし、
いっぱい甘えてくれたしv-398
ねこだるまさんがいろいろ教えてくれたおかげだよ、本当にv-237

今日は父の方も、新しく使った薬が効いて、だいぶ落ち着いたと連絡がありました。
嬉しい一日でしたv-411
by: 栗豆ママ * 2013/03/15 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/720-04365c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *