スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
ゴンちゃとかなこ画伯
2013 / 03 / 11 ( Mon ) 23:02:20
今日で東日本大震災から2年ですね。
テレビなどでも被災地の現状についてとか、いろいろ報道されていますね。

この週末、実家に帰っている間、実家のテレビでNHKの特集をずっと見てました。
東日本大震災というと、岩手、宮城、福島だけど、実家の茨城もかなりの被害を受けました。
今も私の実家は壁紙がボロボロ。家がゆがんじゃったから窓やドアの立てつけも悪いし、
屋根も直せていません。
兄が2年前のことを思い出しながら、その時の恐怖や不安なんかを語ってました。
ライフラインがストップし、でも給水車さえ来ず、近くの川まで何度も水を汲みに行ったこととか
「あの時は必死だったなぁ」ってしみじみ言ってました。
私の住む埼玉は大したことなかったけど、実家が大変なことになっていたし、
親戚が大勢仙台にいたので、私も他人事じゃなく感じていました。

幸い、実家は被害は受けたけど家に住める状態で済んだ。家族も親戚も全員無事だった。
近くの東海村では、過去に臨界事故を起こしたこともあるので
場合によっては福島と同じ状態になったでしょう。
トラちゃんのママのご家族はもう家に帰ることはあきらめたって言ってました。
原発半径5キロ圏内じゃ、むずかしいよね。
津波で家を流されてしまった人たちもどんなに悲しいだろうと思うけど、
家があるのに帰れない福島の人たちもどんなに悔しいことでしょう。

今もまだ復興とは程遠い状態の被災地。普通の生活に戻れる目途のたたない大勢の被災者の方々。
被災地に残されたままの動物たちも・・・
考えると胸が痛みます。

震災で亡くなられた方々のご冥福を、改めてお祈りいたします・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、いろいろご心配をおかけしております我が家のゴンちゃ。
今日もちゃんとゴハン食べました。昨日いただいてきた抗生物質のお薬も飲めました
でも、進んでガツガツ食べるカンジではなくてね、こんなカンジのことが多い。

昨夜も今夜も寒いので、部屋に入るとだいたいスティッチハウスの中に丸まっているゴンちゃ。
「ママ来たよー」って声をかけると出てきます(←カワユス♪)
そこで、私が座っているところの横にフードを置いてみます。
すると・・・
13641.jpg 
じーっと私の方を見ています。

なのでフードを手にのせてみると、
13643.jpg 
なーんて言っているかのように、モリモリ食べ始めます。

勢いがついてくると、
13640.jpg 
もう手からあげなくても、自分でモリモリ食べてくれます。
そんなカンジで、とにかく人がいてかまってもらうのが好き♪
人がいてくれる時に食べる、そんな食べ方のゴンちゃです

そして食べ終わって満足すると、
13639.jpg 
じーっとこっちを見つめて、前足をフミフミ

で、いつもこうなります
13647.jpg 
猫のゴロゴロ音って、どうしてこんなに癒されるんだろう・・・


最後に、今日は、数人の方からぜひ掲載をと言われているかなこ画伯の絵をひとつ。
かなこが楽しげに描いていたゴンちゃの絵です。
その発想に大ウケしてしまいました。コレです。
13636.jpg 
擬人化したゴンちゃの絵ですが、医者ゴン、サラリーマンゴン、みずぎゴン、柔道ゴンって
ひなこに「剣道やってるくせになんで剣道ゴンじゃなくて柔道ゴンなのよ」って聞かれて
「だって、剣道の方が描くのめんどくさいんだもん」だってさ。
その辺がかなこ画伯らしい・・・
しかもちゃんと自分で「花菜子画伯」って描いてるところがまた笑えるわ

にゃんずのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<悲しい記念日 * HOME * 4th オピニオン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  よく見ると

 画伯の絵、どれもすばらしく可愛いですね。柔道ゴン、よーく見るとはいているのは袴?これもご愛敬です。
 実物のゴンちゃんも可愛いですね。我が家の猫どもも見習え!見習え!という感じです。
by: 丹波人 * 2013/03/12 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

さすが丹波人さま、良く見てますねv-237
そうなんですよ、柔道ゴン、袴なの。
最初は剣道ゴンにしたかったのに、防具と竹刀を書くのに悩んでやめて・・・
えーい!柔道ってことにしちゃえ!と思ったらしいです。
いいかげんな性格がまる見えでございますv-389

ゴンちゃ、カワイイですv-238
ほんとにすんごくカワイイから、なおさら、病気のことが悔しいです・・・
by: 栗豆ママ * 2013/03/12 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  花菜子画伯にありがとう♪

今日は花菜子ちゃんに素敵な絵を描いてくれてありがとうを言わねば!とコメントさせて頂きます。(笑)

ひなこちゃんの優しい御手紙とかなこちゃんのかわいらしいゴンちゃんの絵は大切にリビングに飾らせてもらってまさすよ~^^本当にありがとう♪

花菜子ちゃんのお名前は春に咲く菜の花の子と書くのですね。可愛いお名前つけてもらって良かったね。

二人共ゴンちゃんのことよろしくね♪ママのお手伝いもお願いね。
by: ねこだるま * 2013/03/12 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ねこだるまさま♪

こちらこそありがとうv-410
かなこ画伯が自分の絵を載せろと言ってくるので、載せちゃいましたv-392
そうなの、かなこは「花菜子」と書くの。ひなこは「日向子」。
どっちもポカポカのあたたかい春のイメージなのですv-278

ふたりとも、ゴンちゃのことはカワイイ、カワイイって言ってます。
ゴンちゃ、がんばってほしいです・・・
by: 栗豆ママ * 2013/03/12 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/717-ff34f05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。