実家より
2013 / 03 / 08 ( Fri ) 21:41:35
今日は実家からの更新です。
栗豆にゃんずの話題じゃないし、カメラ持ってきてないから写真もなしなので、
興味のない人はスルーしてね

今日は会社からうちには帰らず、まっすぐ茨城へ向かい、
父の入院している病院に行ってきました

前回、お正月に会った時には、私たちが乗ったエレベーターのドアが閉まるまで
車いすに乗って笑顔で手を振ってくれていた父。
その後、胃ろうの処置をしたりもしましたが、一度はかなり回復し、 飴を舐めたり、
ゼリーのようなものを食べたりもできていたのに、病棟を移され、少ししてまた肺炎。
それがかなり悪化して、抗生物質も効かず、一時はかなり危険な状態になりましたが、
なんとか状態が落ち着いてきたところです。

今、介護の問題も大きく取り上げられるようになっていますが、
3か月経ったら病院を移らなきゃならないっていうの、どうにかならないもんですかね
父も病棟を移されたとたんに悪くなった。
移らずに落ち着いていられたらこんなめには合わなかったのかもしれないのに・・・

私が行った時、疲れて眠ってて起きないかな、なんて思っていたんだけど、
声をかけたら目を開けて、なんとなくニッコリしたような
私がしゃべると、うんうんとうなずいて、「帰るね、また明日来るね」って言ったら
しっかり手を振ってくれました。

数日前には、もうダメかもしれないから覚悟してって言われたり、
ほとんど目を開けない、痩せこけて見たらびっくりするよ、なんて言われたりしていたので
ものすごく嬉しい驚きでした
昨日からようやく薬が効いてきて、急激に状態が改善したんだそうで、
私はタイミングがいいねぇって母から言われました。

その後、実家に行きました。
姪っ子ふたりはたぶん「なんでともこちゃん(←私)だけなのー?」と思ってるだろう
いとこ同士、大の仲良しだからねぇ。
でもさー、ひなこは今日ピアノだし、かなこは明日剣道だし。
ふたりとも発表会と試合が春にあるから、あんまり休ませたくないんだよー。
それにうちにはゴンちゃもいるしさー

何度もこのブログに登場してますが、実家にはフレンチブルのひめことゆきがおります。
ひめこはもう14歳のおばーちゃん。フレンチブルでこの歳は結構長生きな方じゃないかな。
黒い毛にだいぶ白が混じっちゃってるけど、まだまだ元気!大丈夫
ゆきっぺはまだ2歳。元気はじける(落ち着きのない)お嬢様
それからもうひとり、実家でかわいがられているのがカメのティンクルちゃん。
実家にも楽しい仲間がいるので楽しんじゃっております


ところで、私の泣き言ブログを読んで、ゴロハナ母さんがゴンちゃん基金ってことで
ご寄付を送ってくださいました。
もー申し訳ないっ
私の泣き言、気にしないでください、ほんとに
応援していただけているだけで、すごく嬉しいんですから・・・
ゴロハナ母さん、本当にありがとう
今後のゴンちゃの検査や注射、点滴の時に、大切に使わせていただきますね。

さっき家に電話したら、今日もゴンちゃはしっかりゴハン食べてくれたそうです
この食欲のある状態が続きますように・・・

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<4th オピニオン * HOME * ひなこと私の決断>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お父さん、ママさんのお顔を見るのが何よりのお薬だと思うよ♪

声は出せなくても心配して駆けつけたママさんと心の中でいっぱいお話し出来たらいいな。可愛いお孫さん達の為に長生きしてほしいな…。

ところでゴンちゃ、ちゃんとご飯を食べれてるとのことで安心したよ。やっぱり抗生物質の注射が効いてる証拠だね。検査をしてヘモプラズマの有無が分かればお薬で大分改善されると思うよ^^

みんながゴンちゃを助けてあげたいと心配してくれて嬉しくて涙が出ちゃうよ。みんなの大きな愛がゴンちゃに届くといいな♪



by: ねこだるま * 2013/03/09 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ねこだるまさま♪

ありがとうv-410
父の容態は一進一退だけど、最初の日にちょっと笑顔を見せてくれて、手を振ってくれて
すごく嬉しかったです。

ゴンちゃは食欲出てきて良く食べてますよーv-364
今日の病院での検査結果でもやはり今までと同じような診断だったけど、
この調子なら結構がんばれるのではないかと思います。
きっとみんなの応援のパワーが届いているんだと思う。

これからもゴンちゃへの応援、宜しくお願いしますv-364
by: 栗豆ママ * 2013/03/10 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/715-de3fd901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *