ゴンちゃの検査結果
2013 / 03 / 06 ( Wed ) 11:40:05
今朝のにゃんず部屋。
13573.jpg 
お?珍しい組み合わせじゃん

いつもアニキにペットリしているきゃらりんはと探してみたら・・・
13574.jpg 
ひとり寂しそうに寝ていた。大切な場所をキャンディに取られちゃったのね?
でもきゃらりん、ハウスの使い方間違えてるってば

珍しくキャンディが気持ちよさそうにしてるので、そーっと手を伸ばしてみたら、
13575.jpg 
久ーしぶりにナデナデできた
でもキャンディの顔、フキゲンそうだね

さて、今日は午前中会社を休んで、朝イチで近くの初めていく病院にゴンを連れて行きました

ゴンを保護したこれまでの経緯、その後の状況、他の病院での診断など長々とお話しし、
調べてほしいことをお伝えしました。
先生はしっかりと聞いてくれていました。なかなか好印象
ゴンちゃの体重は、月曜よりさらに落ちて、4.52キロまで減っていました。

そして、夕方までお預かりとなりました。
その間に血液検査、尿検査等ひととおりの検査をし、午前午後1回ずつ点滴をしますということで。

午後は出勤したけど気が気じゃなくて・・・

そして帰宅後、ひなこも連れて、急いで病院にゴンちゃを迎えに行きました

結果・・・

やっぱりとても残念な結果となってしまいました。
心配していた腎臓と糖尿病は大丈夫でした。それはよかったんだけど。
貧血の状態が前回の検査の時よりさらに悪化。特に白血球の数が、なくなっちゃうよー!ってほど。
骨髄異常で非再生性貧血に間違いないとのこと。
そして腎臓は大丈夫だったけど、肝臓の値はほぼ機能していない状態だろうとのことでした。
口の中は貧血で白くなっていて、歯の状態も悪く、歯が一本グラグラになっていたそうで、
歯を抜いてくれていました(軽く引っ張っただけでとれたんだそう)。
エイズ末期の状態。フジタ動物病院で言われたのと同じく、特別に対処療法をマメにしなければ
余命数か月だろうとのことでした。
ひなこが「こんな先生になりたいな」って言うほど、ひなこにもわかりやすいように
前回の検査結果と照らし合わせながら、しっかり説明してくれました。

「ムリに療養食をあげたりするよりも、ゴンちゃんが食べたいもの、食べられるもので
なるべく栄養価の高いものを食べさせてあげて。居心地良くしてあげて、少しでも
気持ちよく穏やかに過ごせるようにしてあげましょう。
辛そうにしてたら、点滴をすれば少しラクになるだろうから、いつでも連れていらっしゃい」と。

帰宅後、晩ゴハンは半分くらい食べました。
帰りがすっかり遅くなっちゃったから、人間の晩ゴハンの支度を大慌てでしてたので
そばについていてあげられなかったのに。

そしてさっき、パソコンしにゴンちゃの部屋に来たら、ドアの前まで来て
ニャーニャーないて私を呼んで待っててくれました
レトルトフードを持ってきたら一袋分完食。さらに私がビール飲んでつまみを食べ始めたら、
またほしそうな顔をしたので今度はドライフードをあげてみたら半分くらい食べた
13601.jpg 
点滴が効いて少し食欲出たかな?
それにゴンちゃはやっぱり誰かがそばにいると嬉しいんだね
今も私のひざの上に乗ってゴロゴロ言ってます♪

ゴンちゃ、かわいくてかわいくて、この子を失いたくないって強く思います。

治療費の援助をしてくださったねこだるまさんに検査結果を伝え、
電話でお話ししたら、ねこだるまさんからひとつの提案をしていただきました。
それを受けるかどうか、今、思案中です。
かすかな可能性にかけるかどうか・・・
一晩考えて、明日の朝、ひなこにも相談してみるつもりです。

13602.jpg 
いろいろ検査して疲れただろうけど、点滴のおかげか、今夜はちょっと元気出たね
ゴンちゃが元気だとママはすごく嬉しいよ。
ママ、今晩、よーく考えてみるね。


あ、それから報告

今日、アニキの本当のママさんから、ビックリするほど大量なフードと爪とぎ、
さらには医療費のご寄付までいただいちゃいました。
13585.jpg 
テーブルにのせきれないほどの量なので、送られてきた段ボールに入ったままの
状態で申し訳ない・・・これ、すごく高さのある大きな段ボールです。
中にはドライフードもレトルトもオヤツもたっくさんギウギウに詰まってました
栗豆のオヤツまで入ってました。

私が先日、ブログで弱音を吐いちゃったからね・・・
気を遣わせちゃってゴメンね、トラちゃんママ。ほんとに申し訳ないです。
ご厚意、ありがたく受け止めて、大切に使わせてもらいます。ありがとうございます

アニキは今日も元気いっぱい、口の痛いのもおさまっていて食欲旺盛。
きゃらとキャンディにモテモテのアニキですよー
13598.jpg

にゃんずのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ひなこと私の決断 * HOME * ゴンちゃのために・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゴンちゃん、残念な結果だったね。
でもゴハンを食べられるならまだ大丈夫だよ。

実家の犬も腎臓がかなり悪くなっていて、先生から一年もたないかもって言われたけど点滴と食事に気を付けて2年以上がんばってるよ。

ゴンちゃんのこと、陰ながら応援してます。


by: ゴロハナ母さん * 2013/03/07 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

うん、血液検査の結果は非常に残念だったけど・・・
またゴハン食べられるようになってます。ゴンちゃ、がんばってますv-237
だから私たちもあきらめずに、まだまだゴンちゃが毎日を楽しく過ごせるように
サポートしていきたいと思いますv-410
by: 栗豆ママ * 2013/03/07 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/713-fc91513d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *