スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
どうすればいいのかな?
2013 / 03 / 04 ( Mon ) 23:07:34
久しぶりだったので、コーフンしてカメラを取りに走ってしまった
13555.jpg 
チュテキな三色団子


昨日は栗っぺのお誕生日でちょいと浮かれた記事を書きましたが、
実はちょっとヘコみ気味な私

ここ数日ゴンちゃが元気なくなっちゃったから。ゴハンをちょっとしか食べなくなっちゃったから。
一度元気になったのは、前に病院で注射してもらって飲み薬を飲んでいたからなのかな。
注射の効き目も切れて飲み薬もなくなっちゃったからか、また元の状態に・・・

今朝のゴンちゃ。
13556.jpg 
フキゲン顔で朝食拒否
「食べてよー」って言って、ようやく三分の一ほど食べたくらい。

ゴンを保護して、エイズを発症してるとわかった時、正直悩みました。 オットもフキゲンになった。
気持ちは理解できる。しょいこまなくてもいい苦労をしょいこんで、お金もかかるってわかってるから。
でも保護したかった。そのまま放っておくなんてできなかった。
だから娘たちに言いました。
「ゴンちゃにみんなの愛情を注いで、あったかい部屋とおいしいゴハンをあげよう。
でも残念ながら我が家はお金に余裕がないから、医療費は払えない。
マメに病院には連れて行けない。よっぽどの状態でない限りは・・・」
娘たちは納得してくれて「捨てられて外でひっそり死ぬんじゃないだけゴンちゃは幸せだよね」って
言ってくれました。

でもわかってた。ゴンちゃがゴハン食べなくなったり、元気なくなるたびどうにかしてあげたくなるって。
そのたび苦しい思いをするって・・・
一緒にいればいるほどかわいくなって、その気持ちが強くなるって・・・

でも病院に行って注射打つだけで数千円、ヘタしたら1万円超える。
毎月、月末にため息つきながら通帳をながめて考え込む状態のまったく余裕のない我が家
これから娘二人にどんどんお金がかかるってのにどうするの?
ひなこが獣医を目指すにはいくらかかると思ってんの?

私にできることにはどうしたって限りがある。
動いて済むものならいくらでも動く。でもお金が必要となると限度がある・・・

保護活動にはお金がかかる。改めて痛感しています。
地域猫やTNR活動やるぞーって意気込んでるけど、避妊・去勢手術にはお金がかかる。
県からの助成金はたかがしれてるだろうし、よほど仲間が増えて寄付でも集まらない限り
私がどうにかできるわけがない・・・

私みたいなのが保護活動をしようって考えるのが間違っているのか?
分不相応だったのか・・・?
保護犬を2匹飼う程度でやめときゃよかったのか・・・?

でも、でもさ。ほっとけなかったよ、やっぱり。
きゃらもキャンディもゴンも。
東日本大震災が起きた後も何かせずにはいられなかったよ。
アニキにはうちにきてほしかったし、今では大切な存在だよ。

悶々としていたら、キャットタワーやフードをたくさん寄付してくださった
ねこだるまさんが夕べそして今日も電話をくださいました。
嬉しかったなぁ・・・
そしてゴンちゃの医療費のご寄付を送ってくださいました。
「甘えてちょうだい!」って言ってくれて、ほんっとに嬉しかった
そしてねこだるまさんちの、Wキャリアで発症して余命宣告されても、
その後ずっと元気にしている子たちの治療についてとか血液検査の結果とか
いろいろ教えてもらってかなり元気が出ました

そしてさっそく今日、家の近くの病院に連れて行きました。
うちにお金がないことも、それでもささやかに保護活動をしていることも、
ゴンちゃのこともすべて話して、それでもできる限りラクにさせてあげたいと。
今日は今後の方針を決めるためってことで、薬の処方はなしで、
抗生物質とインターフェロンの注射と補液をしてきました。
気になったのはゴンちゃの体重。ここ2日くらいゴハンを残してはいたけど、
半分くらいは食べていたし、その前はビックリするくらいモリモリ食べてたのに
前よりさらに体重が減ってました。
保護した日5.12キロ→2月17日4.85キロ→今日4.7キロ。
なんでこんなに減ってるの・・・?
今日の注射が効いてくれるといいけど。治療の方針がきちんと定まればいいけど。

病院から帰ってきた後のゴンちゃ。
13558.jpg 
病院で疲れただろうけど、朝のようなフキゲンな顔じゃなくなった
晩ゴハンはほんの少し残した程度で、わりと食べてくれました。

少しでもゴンちゃのそばにいたくて、ゴンちゃの部屋に小さいテーブルを置いて
夜はノートパソコンを持ち込んで、ゴンちゃ部屋で過ごすようにしました。
夕べ、ゴンちゃはパソコンを打つ私のおなかのあたりで、ゴロゴロ言いながら寝てました。

このかわいい子の苦しむ姿は見たくない。
私にできることには限りがあるけど、できるだけのことをしてあげたいよ、ゴンちゃ・・・ 



にゃんずのこと TB:0 CM:3 admin page top↑
<<ゴンちゃのために・・・ * HOME * マイプリティベイベー♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/05 15:35 * [ *編集] * page top↑
 

小学生のひなこちゃんが救ってくれた小さな命。助けてあげたいよね?

命が短いとしてもある程度の治療をしてあげて苦しくないようにしてあげたいよね?

猫おばさんはひなこちゃんの優しい気持ちを大切にしてあげたい。

お金がなくて苦しい思いもしながら被災地の猫ちゃんをお預かりして治療してあげたり棄てられた猫ちゃんをほっとけなくて保護したママさん、立派ですよ!

このブログをご覧の皆さま、どうか小さなひなこちゃんと小さなゴンちゃんの為に少しでもお力をお貸し頂けたらありがたいです。
by: ねこだるま * 2013/03/05 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ねこだるまさま♪

ねこだるまさんってば、もーほんとに何から何までありがとうv-364
ゴンちゃのことにしても他の子たちのことにしても、
結局は自分で考えてやりたくてやってることだからね。
かんばらなくちゃv-364

とにかくゴンちゃが苦しくないように穏やかに過ごせるようにを第一に、
どうすればいいか、よーく考えます。
また相談にのってねv-392
by: 栗豆ママ * 2013/03/05 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/710-2d26f228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。