-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
マイプリティベイベー♪
2013 / 03 / 03 ( Sun ) 23:37:17
ここのところ、ゴンちゃのこともあって、にゃんずの話題が続いておりましたが、
今日の主役は我が家の3女、マイプリティベイベー栗っぺちゃんです
なんたって、今日3月3日、ひなまつりの日は、我が家が決めた栗のお誕生日なんだもん♪
栗っぺ、4歳のお誕生日おめでとう

栗がもう4歳かぁ。月日の経つのは本当に早いなぁ。
栗が来てから、あっという間に我が家にわんにゃんが増えた。
今や犬2匹猫4匹だもんなぁ。みんなにビックリされてるよ

お誕生日の今日は、オットは絵の仕事が入って、平日の夜と週末にがんばっているのでお留守番。
私と娘とで、近くに新しくできたホームセンターに小さいけどドッグランがあるので初めて行ってみました。

まずはおもちゃとオヤツを買いにお店の中に行きました
13492.jpg 
おもちゃ売り場で満面の笑みの栗

それからお待ちかねのドッグランへ。
狭いながらも平均台とシーソーがありました。
平均台を軽々と渡っていく栗っぺちゃん。
13498.jpg 
あんまり速すぎて、オヤツでつって渡らせようとしていたひなこがついていけないほど
13504.jpg 

さらにシーソーも軽々わたりましたが、真ん中過ぎるとガタンとなることに気づいておらず、
13507.jpg 
最後はへっぴり腰 それ以後はシーソーはやろうとしなくなっちゃった。

へっぴり腰で笑われたけど、汚名返上で華麗なジャンプも披露
13526.jpg 

それに対し、まめたろさんはいくらがんばってもシーソーも平均台もチャレンジせず
ただ栗ねぇを追いかけて遊んでいたのでした
13517.jpg 13537.jpg

いっぱい走って遊べて楽しかったね♪
13511.jpg 
この笑顔が見れるとママも嬉しくなるよ

さて、栗へのお誕生日のプレゼントはこちら。
13539.jpg 
今までよりサイズは小さめだけど、お誕生日のケーキを用意
ゴハンもいつもよりちょいと豪華めに、買ったことなかったシーザーってのをご用意
そしておもちゃは、ボールの付いたロープ。

シーザーの晩ゴハンをいつもより少し少な目に食べてからケーキ。
13546.jpg 
うしろで、まめたろさんも「ボクもほしい」とモジモジしています。
13547.jpg 
ちゃんとふたりで分けっこだよ
13550.jpg 
ペロッと完食

おもちゃをあげたらしっかり抱え込んで離さなかった栗でした。
栗は破壊王だから、明日にはボールの部分はなくなっているかもしれない・・・
13552.jpg 


前に書いたことがあるかもしれないけど、栗に出会うまでの私はダメダメなヤツでした。
栗と出会ったきっかけも最初はすんごく不純な動機でした。
最初はペットショップで買うつもりだった。私の実家はずっとそうしてきていたし
それが普通なんだと思っていて、殺処分される子のことなんて考えてもいなかった。

たまたま会社の人が「犬の里親募集の貼り紙をスーパーで見たよ」っていうので、
そっか、そういう「里親募集」ってのなら、何万ものお金を払わないですむんじゃん、って
お金のない私は不純にそう思って、ネットで「里親募集」と検索をかけたのでした。
そしてこんなカワイイ栗の写真に出会いました。
200920052015_6873.jpg 
どえりゃーカワイイでしょ?

そして栗と出会って、華ママさんのブログで殺処分についてを知って、大ショックを受けて・・・
そして今の私がいます。

なんだか懐かしくて、栗が華ママさんのところにいた頃の華ママさんのブログを覗いてみた。
我が家に来た時の卒業記事を読んで、「そうそう、運命の出会いだったんだよね」って
栗を抱きしめてしまった

いっぱい家族が増えちゃったからうちに来た頃より栗にかけてあげる時間が
減っちゃったよね。ゴメンね
でも栗は私に大切なことをいっぱい教えてくれたとってもとっても大切な子。
マイプリティベイベーだよ

華ママさんにもらった栗の子犬時代の写真に載っている栗の4か月当時のしっぽはこれ。
200920052015_6918.jpg
それが今ではこんなにりっぱなカタツムリさんに
栗しっぽ縮小
りっぱな大人わんこになったんだなぁ、栗・・・

栗、ママは甘えん坊で笑顔がステキな栗がだーい好きだよ
これからもいっぱいステキな笑顔を見せてね



栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<どうすればいいのかな? * HOME * できることを・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

栗ちゃん、
お誕生日おめでとぅ!(^^)!
栗豆のすんばらしい笑顔に
いつも、癒されてますよ~
ありがとっ♪
栗豆にゃんずちゃまたちのような
幸せなわんにゃんが増えて
不幸な子たちが居なくなっていくことを
いつも、祈っています。
そこに、向かってがんばる栗豆ママを
これからも応援するからねぇ
(^^)/
by: おめでとう!ひさえ * 2013/03/04 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ひさえさま♪

ありがとうv-344

私が言うとただの親バカになっちゃうけど、
栗の笑顔っていいでしょー?サイコーでしょー?
この子たちの笑顔を守るために、これからもがんばりまっすv-91
by: 栗豆ママ * 2013/03/04 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/709-25bb2751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
