かなこ画伯の依頼により
2013 / 02 / 28 ( Thu ) 23:04:48

相変わらずイチャイチャしている男子ふたり。
13362.jpg 
なんだか見ているこっちが赤面してしまうのはなぜだろう・・・?


さて、今日はこれといったネタもないから更新お休みのつもりでいたのですが、
我が家の画伯かなこ氏(?)から「いつになったら私の絵を載せてくれるの?」と
苦情が出てしまいました

オットのマンガ「栗豆ごはん猫ぱっぱ」を急にお休みして早3カ月くらい?
休んだ理由はパソコンが壊れたことだったんだけど、もう直ってるし、
復活できるハズで、いろんな人から「いつ復活するの?」とか「もうやらないの?」って
言われるんですが、本人はあまりやる気がないようで・・・
ま、今は、ちょうど絵の仕事も入っちゃってるのでムリなんですが。

オットが休み始めた時、冗談で「代わりにかなこ画伯が続けてよ」って言ったら
すっかりその気になっちゃったかなこ画伯
何度か見せてくれたんだけど、正直「意味わかんねー!」って内容のものが多く、
掲載できなかったのです

で、「マンガはムズカシイからさ。絵にしたらどう?
コンテストに出したようなので、栗豆にゃんずを描いた絵。いいのができたら載せるよ」
って言ったんだけど、その後提出された絵はまたムムム・・・なカンジで不採用。

そのまま放置していたら、早く掲載してよと催促されちゃいました

とりあえず最近見たものの中で、一番「いいじゃん♪」って思ったのが
ゴンちゃがまだエイズ発症してるとわかる前、里親募集しなきゃって言ってた時に
「かなこも絵に描いて募集するー!」って言って描いたもの。
もう特に募集はしませんが(もし我こそはって人が現れればもちろん考えますが)
かなこ画伯から掲載依頼がありましたので、載せたいと思います
スキャナーはオットが仕事で使っているパソコンにしかつなげていないので
写真に撮って載せているので、見づらいけどゴメンナサイ

まずはゴンちゃの絵を大きく描いて、
13415.jpg 
ゴンちゃの良い面を細々とアピール
13413.jpg 
でも爪切りが嫌いだというちょっと困った面もちゃんと里親希望者さんに知らせねば。
13417.jpg 
最後にちゃんとオチがついていらっしゃる。
このふっ飛んでいるのは私か・・・?  

これ、本当は1枚の大きな紙に全部描いてあります。
ま、なかなか上手にまとめられておりました

13461.jpg 
うん、そうなんだよ、ゴンちゃ
一応、かなこのゴンちゃへの愛が込められていると思うよ

かなこ画伯、とりあえずご依頼により掲載いたしました。
次も楽しい作品を、よろしくお願いいたしま-す



マンガ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<できることを・・・ * HOME * またまた感謝です!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

かなこちゃん、里親募集の記事を書く才能があるみたいだね。
ゴンちゃんの性格がうまく書かれてるし、絵も分かりやすいよ(^^)

あとは、色鉛筆なんかで色を塗ってみたらどうかな〜?その方がゴンちゃんの毛色が分かりやすいし。
かなこちゃんは身近にたくさん動物がいて、モデルには困らないね(^^)

by: ゴロハナ母さん * 2013/03/01 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
  これをシリーズに

 1枚目のゴンちゃん、めちゃくちゃ可愛らしいですね。2枚目もよく分かります。自宅にいるキジトラ2匹はなでる以外は全部×です。膀胱炎をやった時などは薬を飲ませるのに大騒動です。
 爪切りの絵もママさんらしき人の動きがいい!これは定番化する必要がありますね。
by: 丹波人 * 2013/03/01 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

かなこちゃんの絵はとってもあったかくていいと思うよ♪才能もあるし!連載決定だね~(笑)

将来はパパさんと同じ漫画家かな?それともかなこちゃんも獣医さん?どっちもいいね。漫画の描ける獣医さん。(笑)私もかなこちゃんに里親募集のポスター作ってもらいたいな♪かなこちゃん宜しくね!^^

ゴンちゃん、保護時はヨレヨレのおじいちゃんみたいだったけど見るたびに若返ってる。みんなの愛の力ってすごいんだね。お腹回りも少しふっくらしたような?いいね~その調子( 〃▽〃)
by: ねこだるま * 2013/03/01 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

いや~あんまりおだてると大変なことになるよ~v-411
実際いただいたコメントを見せたら、「じゃー次はねぇー」って
マジで次回作を考えていたよv-356

モデルはたくさんいて確かに困ることはないわね。
ちなみにかなこのマンガのネタに使われるナンバーワンはキャンディ。
一番笑えるキャラクターらしいですv-410
by: 栗豆ママ * 2013/03/01 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

我が家のキャンディの場合はすべてバツかもーv-406

かなこの絵にしても、オットのマンガにしても、描かれる私の姿は
どうしてこうヘンなんでしょうv-406

かなこさん、定番化に向けて、やる気マンマンでございます・・・
by: 栗豆ママ * 2013/03/01 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ねこだるまさま♪

ありがとうございますv-410
かなこさん、すっかりその気ですよ。
またしばらく放っておいたら「早く掲載してよ」って催促されるに違いない・・・

かなこはまだ将来何になるか決めてないって言ってます。
もしかすると漫画家になりたいと思ってるかもしれないけど
「苦労するわよ~パパを見てごらん!」なんて私が言うから言いだせないのかもv-356
こんな絵でいいなら、里親募集ポスター作るよーって横で言ってますv-392

ゴンちゃ、若返ってるよね?私もそう感じてますv-364
いっぱいおいしいもの食べてるし、どんどんふっくらして毛並みもつやつやになって
もっともっと若返ってくれるといいなv-238
by: 栗豆ママ * 2013/03/01 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/705-4bcdadbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *