サンタさん♪
2010 / 12 / 01 ( Wed ) 23:32:38
あっという間に12月になってしまいましたねー
今年も残すところあと1ヶ月・・・
師匠も走る師走。私も会社で超忙しい日々でヘロヘロです・・・

そんな中、今日はちょっとホッと心が和むお話を・・・

12月と言えばクリスマス
我が家も12月になったので、ツリーを出しましたよん
5128.jpg 

うちの小3と小1の娘たちは今もサンタさんを信じています
それは、オットがこれまでに何度かサンタに扮してプレゼントを渡しているから。
オットと私でバレないように携帯メールなどを使って上手く連絡を取り合ってやってきたのです。

私が娘たちとクリスマスディナーを作っている間に、オットは2階の仕事部屋から
コッソリ1階の寝室に移動。 そこで押入れに隠しておいた衣装に着替え、寝室の窓から外へ。
そしてピンポン鳴らして娘たちとサンタのご対面。
サンタさんが去った後、娘たちがプレゼントに夢中になっている間に
オットと携帯で連絡をとり、着替え終わって仕事部屋に戻ったことを確認してから
娘たちに「パパにサンタさんがきたこと知らせなきゃ!」と私が言い、
「あ、そうだ!」と娘たちはパパを呼びに行く・・・

そんな感じでやってきて、娘たちはサンタがパパとは思っていない様子。
私から見たらどこからどう見てもパパなんだけどねー

でもさすがにそろそろバレるんじゃないかと心配になってきたオットは
昨年はサンタになりませんでした。
ピンポン鳴らして、娘たちが急いで玄関を出ると、プレゼントだけが置いてあるという
シチュエーションにしたのです

「ママープレゼントだけ置いてあるよ。サンタさんがいないよぅ。
門の外も見てみたけど、だーれもいなかったよ」とさびしげに私に報告する娘に
「サンタさん、今年は忙しかったんだよ、きっと。トナカイさんのソリできたから
お空飛んで帰っちゃったんじゃない?」って私が言うと
「そっか!門の外じゃなくて、お空見ればよかった!そうだよね、ソリで空飛ぶんだもんね!」
と、なんの疑いもなく言う娘に「なんて素直な娘なんだ・・・」とウルウルきた私でした

小3にもなると、さすがにクラスの子たちはもう信じてないかと思ったら
案外そうでもないみたいで、先日、長女からおもしろい話を聞きました。

クラスのお友だちはサンタさんにあげようと玄関にみかんを1個置いておいたそうで
で、トナカイさんにも何か・・・と考えて、裏の土手から草を取ってきて、
みかんの横に置いておいたとか。
「それで、翌朝どうなってたって?」と聞くと
「みかんの皮だけが残ってたってー草も減ってたってよー」と長女。
「じゃーサンタさん、玄関でみかんの皮むいて食べていったんだね」と言いながら
笑ってしまいましたが、なんともカワイイ話だと思いませんか?

子どもの想像力ってステキだなぁ、カワイイなぁ

自分はいつからどんなふうにサンタさんを信じなくなったんだっけ?
もう覚えていないけど・・・
娘たちにはまだもう少し信じていて夢を持っていてほしいなぁ。
そしていつか本当のことを知っても、落胆するんじゃなくて、
サンタに扮していたパパのことを「パパ優しいなぁ」っていうふうに
感じてくれるといいなぁ・・・なんて思います


最後に・・・今日の栗豆。
5137.jpg 
ファンヒーターの前から動かない・・・
近すぎるってば!熱いってば!焼き栗になっちゃうってば!
コタツから出てくる時なんて、静電気でバチバチいってるってば!
そんなに寒いか?ダブルコートの毛皮きてるのに・・・

5143.jpg 
一方コチラはコタツの中にも入らないし、ファンヒーターの前も嫌いみたい。
「ボクちん、寒くなんかないもーん」って感じでしょうか?
いつもこのようにおなか出して股間を広げて寝ております。
スースーしてちょっと寒そうですけどね・・・

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<なんだかなぁ・・・ * HOME * 昨日のこと♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ご無沙汰しております。
ブログのワンちゃんかわいいですね。
娘さん二人も大きくなったのが遠くに
住んでいても簡単に見れてブログって
すごいなあと思いました。

旦那様の手助け&励ましのお蔭で
原稿が完成しましたので
ブログの感想と一緒にご報告です。
どうもありがとうございます!
ブログまたちょくちょく拝見させていただきます。

寒いですが、みなさん風邪等ひかぬよう
お気を付けくださいね~(^_^)/
by: 元おとなり * 2010/12/02 03:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

とってもいいお話ですね~。
最近の子供たちはサンタさんなんて信じてる子はいないと思ってましたが、3年生でもまだ信じてる子がいるなんて、なんだかとっても嬉しくなりました(*^^*)
みかんの皮を残して…可愛いサンタさん!
栗豆さんの娘さんたちは優しいいい子ですね♪
by: emi * 2010/12/02 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
  元おとなりさま♪

ご無沙汰です~コメントありがとうございます~v-410

原稿完成、おめでとうございます&お疲れ様でしたv-363

最近はオットも仕事があんまりなくて(涙)
うちに来ていただくこともなくなっておりますが・・・

仕事でなくても、ぜひご夫婦で遊びに来てくださいましv-238
by: 栗豆ママ * 2010/12/02 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  emi さん♪

あはは、うちの子たちはまだまだ幼いんですかね~v-356
でも「サンタなんていねえよ」とかいうスレた子どもより
いつまでも信じてる子の方がカワイイよねv-392

「今年はサンタさんに会えるかな~」と言っている娘たちに
「あぁ、今年はどうしよう・・・」と悩んでいるオットですv-480
by: 栗豆ママ * 2010/12/02 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/70-fd9b7f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *