スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ゴンちゃんの「親愛!」
2013 / 02 / 19 ( Tue ) 22:44:42
今日も寒ーい一日でしたね

栗豆家地方は雪は降らなかったものの、一日ドンヨリした空。
雪が降ってもおかしくないってカンジな上に、冷たい強い北風
ゴンちゃん、おうちの中にいられてよかったね。
リビングほどあったかくはないけど、この物置部屋も一応日当たりが良い部屋だから、
そんなに冷え込むことはないし、あったかクッションと毛布があるもんね
今もお外で凍えている子たち、大丈夫かしら・・・

夕べ、なんとかゴンちゃんを人がいる間だけでもリビングに連れてこれないかなぁと
試してみたんだけど、初めて見るにゃんこに栗豆がもう興味シンシンで
「待て!」って言えば一旦止まるんだけど、ちょっとするとにじり寄ってきて・・・
そのうちゴンちゃんも低く「ウー」って唸りだしちゃって・・・
それがストレスになってもいけないので、夕べはあきらめました
13259.jpg 
うーん、気持ちはわかるけど、じっとしていてほしいんだよ、栗豆よ・・・

でもゴンちゃんは見たところ根っからの犬嫌いな感じではなかったから、
何度かやってみたらそのうち慣れるかなぁ。

興味シンシンといえば我が家の3にゃんず
締め切ったドアの向こうからニャーニャー聞こえるし(ゴンちゃん声デカイ!)
ママやひなこがしょっちゅう出入りして、中から「かわいいねー、いいこだねー」って
いう声が聞こえるし、そりゃー気になるわな。
写真に撮れてないけど、しょっちゅうゴンちゃんの部屋から出ると、3匹固まってドアの前にいます。
うつる病気でさえなければ、仲良く猫団子になってあったまれるのになぁ
発症してるとなると、やっぱり仲良くくっつかせるわけにはいかないもんね。

またお口が痛くなっちゃってゴンちゃんと一緒に病院に行ったアニキ。
13303.jpg 
その後、また注射が効いて、食欲モリモリに戻っています。
なかなか治らない口内炎はあるけど、アニキはエイズも白血病もマイナス。
こうして写真で見ても、アニキは毛並みも良いよね

ゴンちゃんのことでは長女ひなこのことばかり書いているけど、次女かなこももちろん
ゴンちゃんのことをカワイイカワイイと言っています

今日は夕飯後、かなこと一緒にゴンちゃん部屋に行きました。
13315.jpg 
まずはケージ越しにご挨拶。

ケージから出すとやっぱりノドをゴロゴロならしてすり寄っていきます。
13312.jpg 

そしてマンガ「くるねこ」ファンにしか通じないネタですけど、
13309.jpg 
頭をドスドスぶつけるかのようにして「セルフよしよし♪」

それもどんどんエスカレートしてきてまいります・・・
13306.jpg 

これがゴンちゃん流の「親愛」のご挨拶
13310.jpg 

これがまーカワイイんだわ

ゴンちゃん、病院に行って注射やら点滴やらしてきたからか、その後ほんとによく食べてます。
体重も取り戻したかな。熱も測ってはいないけど、抱っこしても前みたいに熱くないから
たぶん平熱に戻ってると思います。

週末にでも、このゴンちゃんのいる隔離部屋を掃除したり改造したりして、
ケージから出してあげることを検討中です

少しでも居心地良くなって、この安定した状態が続いてくれますように・・・



にゃんずのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ちょっとした小話 * HOME * ありがとう!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 


ゴンちゃん、ほんといい子だなぁ。

ウチのコも頭を擦りつけてくる親愛のご挨拶をしてくれるけど、そんなことされるともぅカワいくってたまりませんよね。

その気持ちをしっかりと受け止めなきゃ、って思いますよねー。

ケージから出れると自分の好きなように行動できて心が落ち着くでしょうし、きっと今のように明るく元気でいてくれるでしょう。信じてます。

ちなみに、猫エイズや白血病はワンコロには感染しないとのことなので、是非栗豆くん達に「よろしく頼むね!!」とお伝え下さい(笑)

がんばれゴンちゃん! そして栗豆家!!
by: ゴロハナの父 * 2013/02/20 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナの父さま♪

もーゴンちゃん、ほんっとにイイコなんですよぅv-398

なんとかゴンちゃんをリビングに連れてきたいんですけど、栗豆がねぇv-393
どうしたら落ち着いてくれるんだろうか・・・

ま、あきらめずに、ゴンちゃんが落ち着いてる時にちょこちょこ試してみます。
by: 栗豆ママ * 2013/02/20 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/699-135ca897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
