ありがとう!
2013 / 02 / 18 ( Mon ) 23:13:14
ゴンちゃんのことで、たくさんの方からコメントや励ましのメールをいただきました。
本当にありがとうございます。
とってもとっても励みになりました。
ひなこも読んで、すごく喜んでました

正直、これからのこと、いろいろ不安です。
これからゴンちゃんがどんなふうになっていくのか。
どんどん具合が悪くなっちゃうゴンちゃんをどんなふうにケアしてあげたらいいのか。
もし留守番させている間に何かあったらどうしようとか。

でも・・・
ゴンちゃんの顔を見ているとね。あんなひどい血液検査の数値が出ていたとは思えない。
ゴンちゃんがそんな余命1年だとかそんなふうにとても思えない。
ゴンちゃんを膝にのせてゴロゴロ言うのを聞きながら体を撫でていると、
病気なのはゴンちゃんなのに、いつの間にかこっちが励まされています。
「ママさん、何クヨクヨしてんの?ボクはここにいるよ」ってカンジで。

動物ってやっぱりスゴイなって思う。
人間に捨てられても、憎んだりしない。愛することをやめない。
病気であっても絶望したりしない。いつも前向き。

コメントやメールにも書いていただいていたけれど、
ゴンちゃんは栗豆家のメンバーにいろんな大切なことを教えてくれるために
我が家にやってきた子なんじゃないかと思います。
それはもちろん、ゴンちゃんだけじゃなく、栗も豆太郎もアニキもきゃらもキャンディも、
里子に出た蘭さんもみみぃちゃんもミュー君もエースも、
みんなそれぞれいろんなことを教えてくれているんだけれど。

ゴンちゃんは私たちにいろんな大切なことを教えてくれるために来てくれたんだよね。

特にひなこに対しては、かなり多くのことを教えてくれることになりそうな気がします。
夕べお風呂に入りながら、ひなこが「私が獣医になる頃には猫エイズを治す薬ができてるかな。
できてなかったら治す方法をみつけたいな。 大学に入るときに面接試験とかあったら、
ゴンちゃんのこと話すんだ」なんて言ってた。

夕飯の後、ひなことゴンちゃんのお部屋で過ごしました。
13280.jpg 
ケージを開けるなり、ひなこに頭をこすりつけて甘えるゴンちゃん

13279.jpg 
ひなこに抱っこされて嬉しそう♪

でも私のことも気になって、私に甘えに来たりひなこのところに戻ったり行ったり来たり。
13292.jpg 

「ゴンちゃん、ちょっとはお部屋探検してみたら?」って声をかけたら
ちょっと物置部屋の中をウロウロしてみたけど、
13300.jpg 
ちょっと動いては私たちの方を見て、「まだここにいるよね?行っちゃわないよね?」って
動きが止まっちゃいます。

注射や薬が効いているのか、今日はゴハンをよーく食べました。
でもちょっとくしゃみしたりしてる。
きゃらたちを撫でた後にゴンちゃんを撫でると、その毛並みの違いや、痩せ具合をすごく感じて
悲しくなっちゃったりするけど・・・

うちに来てくれてありがとね、ゴンちゃん。
ママはゴンちゃんがかわいくてしょうがない。
一緒にいられる時はできるだけ一緒にいる時間を作ってあげるからね。

さ、そろそろブログも更新ボタンを押して、ゴンちゃんのところに行こう



うちの子たち TB:0 CM:3 admin page top↑
<<ゴンちゃんの「親愛!」 * HOME * ゴンのこれからとひなこの涙>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/19 13:51 * [ *編集] * page top↑
 

数日ぶりに来たらビックリです...

キャリアだったのが捨てられたストレスや寒さで発症したのかもしれないですね。捨てた飼い主は許せないけれど保護してもらえて本当によかった!!!

体力つけて(良質のフードはもちろんですがフェロビタ、ロイカナの高栄養とか貧血改善のサプリもあります)愛情に囲まれて暮らすと少しはマシにならないかなぁ?

血液検査も待ち時間が長い&数日前まで外にいたっていう結果ですし、しばらくすれば少しは改善しないでしょうか?発症しても何年も生きる子もいますし。


猫神様、どうかゴンちゃんを少しでも元気にしてくれますように。
by: おバタ * 2013/02/19 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  おバタさま♪

うん、私も捨てられたストレスと寒さのせいで発症したんじゃないかって思います。
その後、いろいろ調べたら、発症後も結構長生きできた子もいるみたいだし
我が家でできる範囲でできるだけのことをして、ちょっとでも良くなって
ゴンちゃんが穏やかに過ごせるようにしてあげようと思ってます。

サプリとかもし良い情報があったらぜひ教えてくださいv-364
by: 栗豆ママ * 2013/02/19 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/698-205d403a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *