いろいろ不満ー!
2013 / 02 / 16 ( Sat ) 23:33:30
今日は娘たちと私で都内にお出かけ
どこにいっていたかというと、前にひなこが作文、かなこが絵を応募したコンテスト
「動物とくらす幸せ 絵画・作文コンテスト」。題材は「動物の笑顔」。
これの表彰式の後におこなわれるというミニセミナーに行ってきたのです。
13245.jpg
かなこの描いた絵が私としては素晴らしい出来だと思って期待していたけど結果は残念
なので表彰式は我が家には関係なかったんですけど、ミニセミナーの内容が、
「身近な動物のはかせになろう!-犬のひみつ・猫のひみつ」 ってことで、
中味を見たら、「動物の気持ち、わかるかな」とか「動物と笑顔でくらすために」って書いてあって
それを見たら、娘ふたりともすっごく行きたがりました。
で、応募したら抽選に当たって招待状が届いたので行ってきたわけです。

会場の朝日新聞社のビルにあったなんだかよくわかんないオブジェの前で記念撮影
13246.jpg 

楽しみに出かけたセミナーだったんだけど、内容はひじょーに不満ー
動物の気持ちをわかるためのお話はほとんどなかったといっていいんじゃないかな。
いろんな犬種が出てきて、毛の長いの短いの、体が小さいの大きいの、とか。
その犬種の手入れの仕方とかそんな話ばかりで、犬種の紹介ですか?ってカンジで。
私たちが聞きたかったような話はほとんどなかったなぁ。
ゲストで来ていたキャスターの安藤優子さんにももっと話してほしかった。
横に座ってちょびっとしゃべっただけ。
最後に質問コーナーでもあれば、もっと犬や猫の気持ちをわかるコツでも質問しようかと
思ったのに、質問コーナーすらなし。
コンテストの受賞作品が飾られてるかなって思ってたんだけど、それもまったくなかったし。
もう、ふまーん!な内容のセミナーでした。
朝日新聞社さん、せっかくたくさんの小学生親子を集めたんだから、
もっとしっかりした内容のセミナーをしましょうよ・・・

ほんとは今日はかなこの剣道の親子大会があったのに、それをサボってまで行っていたので
すごいガックリ・・・今更言ってもしょうがないけど、剣道に行けばよかった

「ふまーん」って娘たちと文句言いながら帰ってきて、オットに駅まで迎えに来てと
連絡を入れたら、オットからの返事メールに「ファンヒーターが壊れた」と・・・
この寒いのにファンヒーターなしじゃ耐えられんってことで、駅から某電気に直行。
出費はかさむし、家に帰るのが遅くなっちゃったため、栗豆との明るいうちのロング散歩もできず。

これには栗豆もふまーん

ふて寝のまめたろさんと、ジタバタ栗っぺ。
13137.jpg 
13138.jpg 
真っ暗になってしまった家に慌てて帰ってきたら、不安やら不満やらのせいか
私たちの座椅子の上にゲーしてあったよ たぶん栗だと思うんだけどね。
座椅子の上のゲーを掃除させられてまたまたふまーん

にゃんずも遅い帰宅にご不満だったようで、ゴハンを残し、3匹でいつものようにハウスにこもり
お風呂上りにも甘えにきてくれませんでした

その点、ゴンちゃんはというと、
13255.jpg 
やっぱり甘えんぼさんで、ケージを出すとすぐにおひざの上
猫飼ってる人はわかるかと思うんだけど、ゴロゴロ言うだけでなく、甘えて頭をこすりつけたりしながら
前足をフミフミするの。これがまたかわいいんだなー
13256.jpg 
ゴンちゃんを抱っこすると、しばらく離れたくなくなっちゃいます。
隔離部屋にいるから、ずーっとこの部屋にいられないんだけど。
「じゃーまた来るね」ってケージに入れて部屋を出ようとすると、
不満そうにこっちを見て「なー!」ってなくの。あーもう、せつないわぁ。

明日、別の病院で、私が気になっていることをもう一度確認してもらって、
私の気がかりがなくなってくれるといいんだけど。
気がかりがなくなったら、早くゴンちゃんをいーっぱいずーっと抱っこしていられる人を探そうね。

そんなわけで、今日はいろいろと不満なことの多い一日となってしまった栗豆家でした

明日は良い一日になりますように・・・



未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ゴンのこれからとひなこの涙 * HOME * 今日のゴンちゃんと未来の獣医さん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/696-e701d18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *