スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日のゴンちゃんと未来の獣医さん♪
2013 / 02 / 15 ( Fri ) 21:13:46
今日は冷たい雨だった栗豆家地方
この雨の前に、ゴンちゃんを保護できてよかったとしみじみ思いました

なかなかトイレをしないなーと気になっていたゴンちゃん。
夕べ寝る前に様子を見に行ったら、おしっこもいっぱい出てたし、とってもいいウンチをしてました。
さっきは、ゴハンを残してて、トイレもしてなかったので、抱っこしてナデナデして、
ちょいとゴハンにトッピングを足してあげたらペロッと食べた。そしてしっかりトイレもいたしました。
よかったー

抱っこが大好き♪
13233.jpg 

ナデナデはさらに好き♪
13241.jpg 
大音量のゴロゴロで癒してくれます

ゴンちゃんについて、個人で保護活動をなさっていて、これまでにもエイズキャリアの子を
里子に出した経験のある、私の尊敬する703号室のハハさまに、
メールで相談させていただいたんです。
ゴンタ君(名前が紛らわしくてスミマセン)の介護でお忙しいのに、
すぐにお返事をくださった優しいハハさま
エイズキャリアってことには「大丈夫よー」って言っていただいたんだけど、
獣医さん言った推定7歳はホント?って、推定年齢の方が気にかかるとおっしゃってました。
確かに、私が推定年齢を聞いた時の獣医さんの様子、そんなにゴンちゃんのこと、
よく見ないで言ってた
ネットに入ったまま診察して、どこまでちゃんとわかるのかなぁ・・・?

ってことで、推定年齢の他にもちょっと気になることもあるし、
もう1件くらい別な病院でも見てもらった方がいいかなと思うので、
今度、アニキがお世話になっているフジタ先生に診てもらいに行こうかなーと思ってます。
その後で、里親募集を本格的に始めたいと思います


さて、今日はゴンちゃんを保護したドタバタで、写真を撮ったのに載せていなかったものを。
ゴンちゃんを保護した日はひなこの授業参観日でした。
久々に学校に行ったので、学校の飼育小屋をチェックしてきました。

ひなこから話は聞いていたけれど、kagiさんに学校の飼育ボランティアとして
ご協力いただけるようになってから、学校の飼育環境がとても良くなりました。
うさぎのひかりちゃんとチャボさんたちがいる飼育小屋。
冬の寒さから守ってあげる方法も教えていただき、ちゃんと実行されていました。

このように・・・
13139.jpg
この写真でわかるかな?
ちゃんとお日様のあったかさは通して、でも冷たい北風は通らないように
透明のシートで周りを覆ってあります。
これで寒さに震えることもだいぶ少なくなっているでしょう。
アドバイスをくださったkagiさんとちゃんと実行してくれた学校に感謝です

うさぎのひかりちゃんのことは、毎日のようにひなこが話してくれます。
「もーかわいくてしょうがないのー 飼育当番が回ってくるのが楽しみ」と
何度も言っているひなこ。
飼育当番の週は、うるさいくらいひかちゃんとチャボさんのことをしゃべりまくります。

ふと見たらひかちゃんの小屋の前に張り紙がありました。
13143.jpg
これ見て、すべてひなこが作ったものだとすぐわかったよ。
このキタナイ字は紛れもなくひなこだね (確認したらそのとおりでした)
でもひかちゃんとチャボファミリーのために一生懸命作ったことはよーくわかる。
えらいよ、ひなこ 動物たちへの愛情を感じるわ

愛されているひかちゃん、元気いっぱいでした。
 13142.jpg
良い写真が撮れなかったけど、声をかけたら、こっち向いてニッコリしたような
気がするのは私の思い込みかなぁ・・・
毛並みもキレイ。健康な証拠だね

そして隣のチャボファミリー。
13145.jpg
ひなたちの成長ぶりにビックリ
あっという間に大きくなるねぇ・・・
ひなこの話によると、親鳥さんはその後もポコポコ卵を産んでいるらしいですが。
そのままどんどんひなが孵っちゃうと大変なので、先生がせっせと回収しているらしいです

とにかくひかちゃんもチャボファミリーも元気そうでよかった

ひなこさん、教務の先生や飼育担当の先生に 、
「もし『飼育』っていう教科があったらひなちゃんはダントツトップの成績だね」
って言われたって自慢げに言ってました

今回のゴンちゃんの保護にも活躍してくれたひなこ。
親バカだけど、本当に将来、良い獣医さんになれるんじゃないかと思うぞ



里親募集 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<いろいろ不満ー! * HOME * ゴンちゃん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  医療の発達

 人間で、エイズに感染していても、今は滅多と発症しないそうですね。猫についても同じことが言えるのではないでしょうか。ただ、外に居続けてはそう楽観的なことも言えないので、本当に保護されてよかったですね。
 チャボ、以前にムチャクチャ増えるのではと心配しましたが、サッスガー!しっかりとタマゴを回収するという手がありましたね。先生方も大変ですが、そういうところを見て子供は育つ(笑)。本当、いい学校です。
by: 丹波人 * 2013/02/16 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ごんたん

ごんたん可愛いですー^ ^
病気なのは予測してなかったけど、このまま元気で幸せになってほしいですね。・゜・(ノД`)・゜・。こんなに人懐こいにゃんこなかなかいませんね。
七歳(推定)とのことですが、元気そうでもっと若く見えますね(^^)
栗豆家さんには今にゃんこが四匹いるんですねー、
ごんたん誰か優しい人がお迎えしてくれたらいいですね。・゜・(ノД`)・゜・。
by: せんちめんたる * 2013/02/16 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

猫エイズはキャリアでも発症しないまま、普通に長生きできる子がたくさんいるそうですよね。
ゴンちゃんがこれまでどんなふうに飼われていて、捨てられてからどれくらいの間、
外で暮らしていたのかわからないけど、これからは幸せに安心して暮らせるようにしてあげたいです。

ね、私もチャボがすんごい増えちゃったらどうしようって心配してました!
先生がタマゴを回収しているって聞いて、「そのタマゴ、先生達どうしてるのかね」って言ったら
「校長先生が机の上に飾ってる」ってひなこが言ってました。
飾ってるって・・・どんなふうに飾ってるんだろう???
by: 栗豆ママ * 2013/02/16 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  せんちめんたるさま♪

ありがとうございますー!
ほんとにね、ゴンたん、かわいいんですよぅv-398
捨てられたのに、見知らぬ人だった私たちにこんなに甘えてくれるゴンちゃん♪
我が家で犬2匹、猫4匹は多すぎv-393
しかも、にゃんず3匹とゴンちゃんを一緒にはできないのがつらい・・・
甘えんぼなゴンちゃんを、もっともっといっぱいナデナデしてあげたいんですけどね。
ゴンちゃんだけにいっぱい時間と愛情を注いでくれる人が現れてくれますように・・・
by: 栗豆ママ * 2013/02/16 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/695-d2e1a224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
