ご縁はあるか・・・?
2013 / 02 / 11 ( Mon ) 20:31:08
今日は冷たい北風が強くて寒かったー
どれくらい寒かったかって言うと・・・

今日の栗豆とのロング散歩で、オヤツを見せて笑顔写真を撮ろうと思っても、
13127.jpg 
まめたろさんの毛が風になびき、こんな表情になってしまう(まめたろさんのマダラ鼻が気になる)。

私もしゃがみこんで「さぁ、笑顔よ、笑顔!」と声をかけながらシャッターを切っても、
13132.jpg 
私の手元がくるって栗ははみ出しちゃうし、まめたろさんはがんばり顔、
栗の笑顔はこわばってヘン顔になってしまうほど。

そんな寒さだった今日。
気になりまくっていた団地の捨てられ猫さん
「えーい!てやんでぃ!悩んでいても何も始まらねぇ! 」
ってことで、オットとバトるであろうことを覚悟で、今朝、話をしました。
とりあえず保護して里親探しをしてみたいと。
元々いた野良猫さんと違って、ずっと飼われていたのに急に外に放り出された子を放っておけないと。

意外とあっさり「しかたないなぁ、また猫増えんのか・・・」としぶしぶ顔ながらOKしてくれたオット。
飛び上がって喜ぶ娘たち&私

保護したら、まずは病院に行って検査してもらわなくちゃだからと、
午前中の診療になんとか間に合うように、準備万端整えて午前中に家を出ました。

でも・・・
そのにゃんこは現れませんでした
ひなこに情報をくれた仲良しのYちゃんと、偶然居合わせたかなこの同級生二人も加わって
結構探してみたんだけどね。

ひなことYちゃんの話によると、いつ行っても同じ公園の周辺にいて、
人が来ると嬉しそうに近寄ってくる。スリスリと頭をこすりつけて甘えてくる。
うちのきゃらたちよりよっぽど人馴れしていて、絶対ひっかかれたり苦労することなく
キャリーに入れられるって話だったんだけど。

一度あきらめて、買い物に出かけたりして、午後、帰りにもう一度寄ってみたんだけど
やっぱり姿を現してくれませんでした。

さらに、栗豆ロング散歩の後、夕方にも行ったけどダメだった

こういうのって縁だからなぁ。この猫さんは栗豆家と縁がないんだろうか・・・

とりあえず少なくともあと1週間はいろいろがんばるつもりです。
平日は私には無理なので、娘たちに託すことにした。
「キャリー、持っていっていいから。自力でキャリーに入れられそうならやってみろ」と。
そして、お友達のYちゃんにも、見つけたらひなちゃんママの携帯に電話してと
番号を教えておきました(Yちゃんは自分の携帯を持っているので)。
団地に住むマンボママも保護に協力してくれることになりました。

近日中になんとか捕まえられるかどうか。
今日私と出会えなかったのは、縁がなかったってことなのか。

少し前、尊敬する703号室のハハさまのブログに、
「PCで『あったかいな』で変換すると 『会った飼いな』になる」ってのが書いてあって、
爆笑しちゃったことがあるんだけどさ。
「会っちゃったら飼いな、ってか、なんとかしな」ってことかーって思ってさ。
私はまだその猫、ドラちゃん(ちゃんと飼われてた当時の名前までわかっている)に
会ってはいないけど、ひなこが会っちゃった以上、なんとかしなきゃと思ってるんだよね。

なんで今日現れてくれなかったかなー、ドラちゃんよ・・・
また今週は雪が降ったりするらしぞ。明日も寒そうだし。
あと数日のうちにまた姿を現しておくれよ・・・



啓蒙活動 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ご縁ありました・・・が、 * HOME * いろいろ楽しかった一日♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ありがとうございます!優しいダンナさんでよかった~

虐待、事故などにあわずに何とかママさんのところで保護してもらえますように。

こちらは遠方なので何も出来ませんが…不幸な犬猫が少しでも減るようにがんばっておられるので応援しています!
by: おバタ * 2013/02/12 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

気になってたけど、のらにゃんこさんは現れなかったのか〜。
昨日は寒かったからどこかに隠れちゃったのかな?

外猫たちのことを考えると本当に早く春が来てほしいね。(私も超寒がりなので春よ来い!と言いたい(^^;))

by: ゴロハナ母さん * 2013/02/12 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
  おバタさま♪

いやいや、オットはどうせ反対しても私がそう簡単には引き下がらないのを知ってるのと
女3人が団結してるから、多数決で勝てないことを知ってるだけですよv-392

でもとにかく、にゃんこが出てきてくれないことには・・・
今日は探しに行けなかったのですが、明日はちょうど娘の授業参観で
午後は会社を休むので、夕方学校の用事が終わり次第、探しに行ってきますv-364
見つかって無事に保護できるよう、祈っててくださいねv-410
by: 栗豆ママ * 2013/02/12 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

そうなのよ。現れてくれなかったの・・・
私も風が強くて寒いから、風の当たらないところに隠れてるんだろうと思って
あちこち探してみたんだけどねv-390
明日は娘の授業参観&懇談会なので、用事が済み次第、また保護作戦がんばりますv-91

ほんとに早く春が来てあったかくなってほしい。
でも春が来ると、にゃんこの出産シーズンがきてしまう・・・
また娘たちが「子猫見つけたー」って言いそうでコワイv-356
by: 栗豆ママ * 2013/02/12 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/692-04bed173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *