スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いろいろ楽しかった一日♪
2013 / 02 / 10 ( Sun ) 23:31:35

昨日、最初に書いた捨てられたという猫さんのこと。
団地に住んでいるマンボママにメールで情報を得られないか聞いてみたりしましたが、
マンボママは知らないそうで・・・
どうするって決めてないし、まだオットともちゃんと相談してないんだけど、
気になりまくっているので、明日ちょっと様子を見に行こうかなぁと思ってます。
今日は良いお天気であったかかったから、お外のにゃんこたちもいくらかラクだったかな。

うちのにゃんこは、
13067.jpg 
ポッカポカに陽のあたるお部屋で、
13070.jpg 
まぶしそうな顔をしながら、ゴロゴロとノドをならしてました
体に触ったら、すっごくあったかかったよ

さて、にゃんずにはお留守番をしていただいて、今日は栗豆も連れてお出かけ
オットが後輩の漫画家さんに、使わなくなったテーブルやフィギュアなんかをあげたいから
おうちまで届けに行くと言いだし、その場所が志木なので、じゃー帰りに近くにある
所沢の航空公園のドッグランに行こうかってことになって。
よく考えたら、今日は第2日曜日だから新座里親会もやってるじゃん!ってことに気づいて
里親会のみなさんにもご挨拶をしに行こうってことになったわけです。

オットの後輩の通称ジャスくんは、まだ保育園時代のかなこがだーい好きだったお兄ちゃん
もしかしてかなこの初恋かー?なんて言ってたくらい。
彼が来ると、座っている彼のおひざにのっちゃうほどだったんだよね。
今日はすごーく久々に会ったんだけど、かなこはなんだか嬉しそうな顔して、
ニコニコしながらさりげなく隣に立ってました
写真は撮りそびれちゃった。残念

その後、新座里親会に行く途中、私とオットにとってとっても懐かしい場所を通りました。
結婚して最初は志木にあるアパートに住んでいたんですよ
アパートの1階にはおいしいラーメン屋さんがあって、結婚式でドラジェを作ってくれた
ケーキ屋さんがあって・・・
周りはいろいろ変わっていたけど、アパートはそのままあって、なんだか嬉しかったな

さて、久しぶりにご挨拶にきました新座里親会。
13098.jpg 
約3年前にここで豆太郎と運命の出会いをはたしたのであります。
栗もこの里親会の母体の「しっぽのなかま」の代表、佐藤さんが保護主。
本当にお世話になっている方がたくさんいらっしゃいます。

甘えんぼ栗は、さっそくみなさんにモウレツアタックで甘えまくり
13089.jpg 
みんなに「大きくなったね!」「相変わらずの甘えんぼだね!」っていっぱい声をかけてもらって
大喜びの栗豆でした

ボランティアの方のひとりに「ブログ見てますよ!」って声をかけていただいてビックリ
しかも同じ日に埼玉県の動物愛護推進員の面接を受けていたそうで。
お名前をうかがうのを忘れちゃったんだけど、ぜひ一緒に活動させていただきたいです

今日の里親会にもかわいい子がいっぱいいました。
あんまりいい写真が撮れなかったんだけど、ここでも少し紹介しようかな。

今日、我が家のメンバーが釘付けになっちゃって「連れて帰りたい・・・」とつぶやいてしまうほど
我が家の好みに、どストライクだったのがこの子。
13072.jpg 
蘭ちゃん、生後約3か月の女の子。
豆太郎の子犬の頃になんとなく似てるんだなー。
この子は3姉妹なんだそうで、他の2匹はこちら。

花ちゃん。
13084.jpg 
あやめちゃん。
13077.jpg 
元気で動き回ってたからこんな写真でゴメン
3匹とも、めっちゃかわいかった

それから、パピヨンの多頭飼崩壊があったそうで、パピヨンちゃんもいました。
13091.jpg 

あとは、かわいい子にゃんこもいたし、
13087.jpg 
ゴージャスな雰囲気のにゃんこもいたし、
13075.jpg 

いろいろかわいい子がいっぱいいて、娘たちも楽しそうにナデナデしまくってました♪
13096.jpg 

新座里親会は毎月第2日曜日に新座の西友横のスペースでやってます。
新しくわんこやにゃんこを家族に迎えたいと思っている方は、ぜひ行ってみてくださいね

さて、里親会で楽しんだ後は、所沢航空公園に行きました。
こちらでも久しぶりにお目にかかる方と会う約束をしていたのです。
ランに入るなりご挨拶を開始した我が家の栗豆と、ゴロハナ家のゴロウくんとハナちゃん。
13099.jpg 

前に一緒に我が家の近くの川でバーベキューをしたゴロハナ家のみなさん。
またやろうね!って言いながら、なかなか実現できず、今回ドッグランに行こうってなった時、
「もし来れたらどう?」ってメールを入れてみたら、来てくれたんです

ランでのゴロハナちゃんはいつもと違う場所にちょっととまどい気味なカンジだったかな。
パパかママの近くを離れずにいましたね。
13104.jpg 
パパたちがちょっと離れると、不安げにみつめるゴロハナちゃん・・・

栗豆はいつも通り、スッタカ走り回ってたけどね
13105.jpg 13107.jpg
13112.jpg 13113.jpg

しばらくランで遊んでから、公園内の「子どもの広場」に移動。
前回のバーベキューの時はすごく仲良く遊んでいた娘たちとやまと君。
1年近く経っちゃうと成長しちゃってテレが出ちゃったりするのね。
みょーにテレたカンジでなかなか打ちとけられなかった娘たちとやまと君だったんだけど、
ここに移動して、やっと少し遊べるようになったかな。
13118.jpg 

今日は風もなく、あったかかったので、とても良いドッグラン日和でした
栗豆も娘たちも大満足だったようです。

13119.jpg 
遠いのに、急に声をかけたのに、来てくれて本当にありがとう

ゴロハナちゃんと栗豆の4ショットを試みたけど・・・なかなか難しい
13122.jpg 

人間も交えて撮ったのも、イマイチボケちゃった。スミマセン
13124.jpg 
ゴロハナ家のみなさん、また何か企画たてるから一緒に遊ぼうね




栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ご縁はあるか・・・? * HOME * また聞いちゃったよ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

昨日はありがとうございました(^^)
航空公園のドッグランはきれいでよかったです。

犬たちを見ていないといけなかったので、ゆっくりお話ができなかったのが残念(^^;)
うちの息子もなんだか態度が悪くてすみませんでした。(家で反省させました(^^;))

またぜひご一緒させてください(^^)

ところで、外の猫さん、気になりますね。
今日は風が冷たいみたいだから、外の猫たちはかわいそうだな〜。
by: ゴロハナ母さん * 2013/02/11 05:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

いやー、こちらこそ本当に来てくれてありがとうございましたv-237

やまと君のテレっぷり。私にはなんだかかわいかったよv-238
うちも到着がちょっと遅くなっちゃった上に、とっとと昼ごはん済ませちゃっててスミマセンv-356
一緒にピクニック広場で食べればよかったのにさー(オット娘がおなかすいたっていうから、ブツブツ・・・)

また今度、ゆっくりお話しできてワンコも人も楽しめる企画をたてましょうねv-392
by: 栗豆ママ * 2013/02/11 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/691-27b7e279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
