スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
オマエたちのお母さんは・・・
2013 / 02 / 03 ( Sun ) 22:24:03
今日も我が家は昨日の感動冷めやらず・・・というか、何かというと
「ねぇ、昨日の映画さぁ・・・」って話題になっておりました。
娘たちも宿題の家庭学習で、映画「ひまわりと子犬の7日間」の感想を書いてましたよ

今日はこれといって予定もなく、娘たちはまたお友達からのお誘いで遊びに行っちゃったし、
掃除・洗濯・買い物などをして終わってしまいました。

朝のにゃんず部屋。
12995.jpg 
こんなんなっていたアニキときゃら。
またー、三角ハウスをつぶしてるしーって思って良く見ると、ふたりの下に毛布が敷いてある。
聞いたら、オットが敷いたとか。「どうせ潰れてたから上にのせといた」って。
まぁ、つぶれたハウスを直さずに上に毛布を敷いたら、にゃんずは上に寝るわな

前々回、アニキの通院について書いてご心配をおかけしましたが、
注射が良く効いたようで、それ以後吐くこともなくなり、ほんとに良く食べるようになり、
元気にあちこち歩き回るようになりました
12998.jpg 
元気なアニキはよく笑顔を見せてくれます
今日は良い写真撮れなかったけど・・・ゴロゴロいって、ゴキゲンなアニキ
アニキが元気になってくれて、私もうれしいよ♪


さて、何の予定もない休日の午後は栗豆とロング散歩がいつものパターン。
今日は娘たちが遊びに行っちゃっていなかったので、久々にオットとふたりで行きました。

豆太郎のリードがだいぶ痛んでこのままだと切れちゃうかも?ってカンジになってきたので
新しいのに取り替えました。
13002.jpg 
今までのは黄色だったんだけど、今度は青。カッコいいよ、豆太郎

栗っぺちゃんはしょっちゅうオットに怒られています。
でも、でもね。栗っぺちゃんはとってもケナゲなの。
12999.jpg 
栗にやや冷たいとも感じられるオットの半歩うしろあたりをテケテケ歩いてね。
13001.jpg 
しょっちゅうこうやってオットの顔を見上げるのよ

あぁ、我が子はなんてかわいいのかしらん今日はふたりそろって笑顔の写真が撮れたわ
13005.jpg 
また昨日の映画を思い出し、この子たちのお母さん犬は今頃どうしているんだろうって思いました。
映画でね、「どんな命にも必ず歴史がある。その命の物語をわかることができれば、
心が通じて仲良くなれる」ってのがあったの。
栗はセンターに捨てられて、他の兄弟はみんな死んじゃったと聞いた。
豆太郎は冬の山に兄妹3匹(3匹とも今は里親さんの元で幸せです)で捨てられたそうです。
栗と豆太郎のお母さんはどんなワンコで、今はどうしているんだろう。
今は生きているのかな?幸せなのかな?幸せでいてほしい・・・
栗豆はどうして捨てられることになったのかな?
栗豆、今は幸せだよね?そう願いながら、栗豆を見つめてしまいました。

そして夜のにゃんこ部屋。
13009.jpg 
またピンクのおうちがこんな状態に
キレイに直しても直してもこうなっちゃうんだよなぁ。
そして、このヨレヨレの家の中をのぞくと、
13008.jpg 
下のクッションもやや曲がった状態になっているんだけど、
そのゆがんだクッションの上に三色だんご

3匹に声をかけたら、
13006.jpg 
アニキがしっかりカメラ目線でご挨拶。
うん、ホントに元気が出てよかったよ、アニキ

キミたちのお母さんも今頃どうしているだろうね。
キャンディのお母さんだけは保護した時に姿を見たことがあります。
体型はキャンディみたいなフワフワの毛で模様はサビだった。
捕獲器に入ったら避妊手術だけでもしようと思って試みたんだけど、
入ってくれなかったんだよね。
今もあの団地のどこかで生きているかなぁ。
推進員になって団地内のTNRができるようになったら、もしかしたらまた会えるかな。
キャンディ、またいつかママと再会できるといいね


うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<どうして? * HOME * ひまわりと子犬の7日間♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みんな可愛い〜(^ ^)
クタクタのにゃんこハウス面白いですね(笑)
そんな風に傾くのか...
でも猫は人間と違って少々歪んだものの上に座ってようが姿勢が悪くなるとかもないし、気に入ってるみたいでバッチリですね(^ ^)うちはバスケットに入ってます。
おくちの痛みも下火になったみたい
でよかった◎
あと気になってたんですけどシルバニアのにゃんこは娘チャンは全員貰えたんですか?良かったら教えてください^o^
by: せんちめんたる * 2013/02/03 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  せんちめんたるさま♪

ありがとうございますーv-410

にゃんこハウス、いろんな傾き方しますよ・・・
ひどい時はもろ、逆さにひっくり返って屋根の部分を下にして寝ていたりしてv-356
うちのにゃんずはとりあえず下が柔らかければヨシ!なんですかねv-389

あ、かなこのシルバニアのにゃんこ?よく覚えてましたねv-356
今現在、4匹いたうちの3匹ゲットしています。
最後の1匹がなかなかもらえない、スットコドッコイちゃんです。
でも本人はあんまり気にしていない・・・
ってか、あと1匹の存在を忘れてないか?ってカンジv-393
今月中には最後の1匹もらえるかなー?
by: 栗豆ママ * 2013/02/04 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/685-0ffa131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
