スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日も平和です
2013 / 01 / 26 ( Sat ) 23:30:06
今日はなんだか今週ずっと仕事が忙しくて残業続きだったのの疲れがとれず
でも家事に買い物に忙しい上に、ひなこが「歯が欠けた!」と騒ぐので
歯医者に連れていったりかなこを剣道に連れていったりと忙しく・・・

歯医者はいつも実家に帰った時に兄に診てもらうようにしてるんだけど(兄は歯科医師)、
今回は実家まで帰るってわけにもいかないので、近所の歯医者に初めて行ってみた。
半分だけ乳歯が欠けていたので、残った部分を麻酔をして抜いていただいてきました
いつもは優しいヨッシーおじちゃんに診てもらっていたひなこ。
緊張した顔してましたが、終わってみたら「痛くなかった」とケロッとしてました

一方、かなこさんは・・・
かなこを剣道の体育館に送ってからひなこを歯医者に連れて行き、
終わってから迎えに行ったのだけど、終わった後、先生から
「お母さん、今日竹刀持ってこなかったでしょー」って言われてビックリ
家を出るときも時間に追われ、大慌て状態だった私。
オットにかなこの剣道着の着替えを頼み、水筒やら手ぬぐいやらを用意し、
車に乗り込み「忘れ物はないね!」を5回以上繰り返し言った。
まさかヤツが竹刀を持っていないとは気づかなかった・・・
気づかなかった私も悪かったが・・・かなこさんよ、剣士が剣を持たなくてどうする?
それくらいは自分でちゃんと用意して持って行けよとあきれてしまった私でした

そんなかなこさんに、優しいkagiさんからとってもステキなプレゼントが届きました。
先日「犬と猫と人間と2」の映画を見た後、一緒にお茶した時に、
かなこはアトピーがあって、乾燥する時期になるとカサカサになって困るって話が出たら、
「アトピーにはラベンダーがいいのよ。今度送ってあげる!」って言ってくださって、
それが昨日届いたんです。kagiさん、ありがとう
いただいたのは、kagiさんが作ってくださったラベンダーのスプレーと
好みで作ってみてってことでラベンダークリームを作る材料でした。
昨夜さっそくスプレーを使ってみたら、かゆいのがラクになったとかなこが言うので
今日はクリームを作ってみました。
12935.jpg 
いっぱいできたよ
今日もお風呂上りにつけてみました。効き目あるといいなぁ。
ラベンダーがアトピーに効くとは知らなかった。ほんとにkagiさん、ありがとう


さて、今日のわんにゃんずですが・・・
にゃんこ部屋に行ったらこげなことになってました。
12915.jpg 
つぶされた三角ハウスとひっくり返ったピンクハウスの間にキャンディ。
12916.jpg 
いや、オマエだろう・・・

ふと見たら、アニキがお水を飲んでいた。
12926.jpg 
くるっと丸まったしっぽがカワイイなぁと思いながら見ていたら、
12923.jpg 
マイスイートハートがやってきて、一緒に並んで仲良くお水を飲み始めたー

萌えまくって「アニキったら、かわいー♪」と、アニキを抱っこしようとしたら、逃げられた
12931.jpg
そうね、アニキはナデナデは大好きだけど、だっこはあんまり好きじゃないのよね。
ゴメンよ、アニキ

一方、ナデナデも抱っこも大好きになったきゃらりん
じゃらしで遊んであげようとしたら、このポーズ。
12919.jpg
なんなのっ?首をかしげて、お手手を丸めたそのカワイイ姿はっ
かわい過ぎるじゃないのーっ(←バカ)

お次は栗豆。
12932.jpg
相変わらずの寝姿だね、まめたろさん
それにしても、やっぱりママは気になってしょうがないよ。
12934.jpg 
その、どんどんまだらな色に変わっていくオマエの鼻が。
やりゃしないけどさ、マジックで黒く塗ってしまいたい衝動にかられます・・・

一方、何事もなく平和なのが栗っぺちゃん
12933.jpg 
幸せそうな寝顔でございます

バタバタしつつも、今日も平和な栗豆家でした

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ありあまるごちそう * HOME * 幸せにゃんこ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/679-fac5ebf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
