スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
嬉しい知らせ♪
2013 / 01 / 23 ( Wed ) 21:08:04
今日は平日ネタなし。
さらに今週は、会社がなんだか地獄のような忙しさで、毎日残業
茶を飲むヒマもなく、肩こり首こり片頭痛・・・
連日帰りが遅いから、栗豆と夕方散歩も行けず、オットに行ってもらってばかり。
はぁ・・・

そんな状態なので、今日はわんにゃんの写真も1枚も撮っておらず。
まるで写真なしで、ちょいと自分の友人のことなどを。
おヒマな方はお付き合いください。


疲れてヘロヘロだった昨夜、とーっても嬉しい知らせが携帯メールに届きました。
大学時代からの親友が、第1子を出産したのです

正直な話、私の年齢で初めての子を出産っていうと、いわゆる高齢出産になるから
ちょっと心配してました。
でも、途中経過もこれといって心配なことはメールに書かれておらず、
そろそろ生まれるかなぁと、いつ連絡が来るかワクワクしていたところでした。

出産は、健診の時に赤ちゃんが弱っている様子が見られたとかで
急な帝王切開になり、赤ちゃんは経過観察のため新生児集中治療室にいるらしいけど、
これといった問題もないみたいなのでほっとしました

まだ赤ちゃんが集中治療室にいるからママとしては辛いだろうけど。
うちの娘たちなんて、ふたりとも未熟児で3週間とか保育器に入ってたからね。
我が子をなかなか抱けずにどれだけ泣いたことか
自分だけ先に退院して、母乳を搾って冷凍させたのを毎日病院に運んだわよ。
ほんの1800gで生まれたかなこだって、今は風邪ひとつ引かない娘っ子なんだから、
2500gを超えて生まれてきたなおみちゃんの赤ちゃんはきっとすぐに退院できる

40歳も過ぎるとさ、周りは離婚話とか不仲話が多かったりするじゃない?
そんな中、いつもラブラブで幸せな話を聞かせてくれる我が友なおみちゃん
またひとつ、大きな幸せをゲットしたね
いやーもうホントに、自分のことのように嬉しいよ

なおみちゃんのダンナさまー
このブログ見てくれてるんだよねっ?
無事出産、おめでとうございまーす
またこれからが大変だから、新米ママをいーっぱい助けてあげてね。
育児のことならなんでも相談にのるよー
もうだいぶ前のことになっちゃって、忘れてることもあるかもしれないけど。
うちは残念ながら男の子には恵まれなかったので実にうらやましい
母子ともに元気に退院してしばらくして落ち着いたら、ぜひ会いに行かせてね

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<幸せにゃんこ♪ * HOME * カモン・ベイベー!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは。

親友さんのご出産おめでとうございます。
同世代でこれから育児を頑張っていこうとされてるママさんがいるって、なんだか元気をもらえるね(^^)
栗豆ママさんがついてれば、育児に関して最強だよ、きっと!(^^)!


ところで、昨日の記事だけど、リビングのドアの下の方に四角く穴をあけて、猫用の出入り口って知ってるかな? ああいうのをつけたらどうかな〜と。

うちの猫も夫の部屋にいるんだけど、ドアを開けてトイレに行ったりするので、ドアが半開きになって、せっかくかけてるエアコンの暖かい空気が外に逃げちゃうよ〜って状態で(^^;)

だからドアの下の方に小さい小窓(猫用出入り口)があったらいいね、と話してました。
ただ、ドアに穴開けるのがちょっとね(^^;)

楽天で「キャットドア」で検索すると出てくるよ。キャラくんが自由に出入りできれば楽しそう。
by: ゴロハナ母さん * 2013/01/24 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとうv-410
私なんかがついていても、もう赤ちゃん時代の事はだいぶ忘れちゃってるから
大して役に立たなそうだけどね。
友達には、育児がんばって、これからどんどん幸せを大きくしていってほしいですv-364

「キャットドア」調べてみました。結構安く買えるんだね。
でもうまくドアに四角い穴を開けられるもんなんだろうか・・・?
付けたらきゃら出入りするかなぁ?
うーん。よーく考えてみます。
教えてくれてありがとうv-410
by: 栗豆ママ * 2013/01/24 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/677-f4c54091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
