カモン・ベイベー!
2013 / 01 / 22 ( Tue ) 22:03:09
あーあ、早く春にならないかなぁ・・・と毎日思ってしまう私。
 
寒いのが嫌なのはもちろんなんだけど、理由がもうひとつあり。
この時期はヒーターつけるから、リビングのドアは締め切り。
なので、にゃんずがひっそり遊びに来ることがないのです

ま、エアコンつける暑い夏も同じなんだけど。

ドアを開けている時期は、朝ごはんの時とか、栗豆はお庭に出ていてリビングにいないので、
よくアニキが朝ごはんちょーだいと遊びに来るのです。
「こらー、ダメだよー」と言いながら、そのかわいいしぐさにメロメロになる私たち
8543.jpg 
  8398.jpg
こんなふうにね♪

それがこの時期はまったくなくなっちゃうので、さびしいのです・・・

ところが・・・

たまにふとリビングのドアを見ると、こんなことになってます。
12904.jpg
ブーッ(←鼻血の出る音)

マイスイートハートがちょーカワイイ声で「にゃー」ってないて、私を呼ぶのですぅ

いつもはこーんな顔してリビングのドアのあたりを見張っている栗豆なんだけど。
12902.jpg 
今なら栗豆はお庭に出ていていないわよ。
いらっしゃい、きゃらりん
あったかいコタツに入るからママのおひざにいらっしゃーい

ところが、ドアを閉められると、逃げ場がないと不安になってしまうビビりなきゃらりん。
ドアを閉めた途端、不安そうに入り口付近をうろうろ・・・
12906.jpg
リビングの真ん中の方にはなかなかきてくれません

「栗豆はいないよ、こっちにおいで!」って何度も呼んで、やっと恐る恐る入ってくる・・・
12909.jpg 
でもやっぱり閉めきりで逃げ場のない状態が気になってしょうがないきゃらりん。
12910.jpg 
また「にゃーにゃー」言って、ドアを開けてと催促。
12907.jpg 
結局、コタツでママとイチャイチャすることなく、部屋を出て行ってしまうのでありました

ドアを開け放っている時は、ちょこちょこ遊びにくるんだけどね。
今はドアを開け放ってたら寒いし、反省エネだし。
あーあ、きゃらとコタツでイチャイチャしてみたい私です・・・

そうそう、寒いと言えば、新しく買った三角にゃんこハウス。
なかなかアニキが入ってくれなかったんだけど、
やっとあったかさに気づいたらしく、今朝見たらひとりで入って寝ていた。
12911.jpg 
このハウスの床の部分は、そんなにフカフカしてはいないけど、
アルミシートが入っているとかで、保温効果があるはずなんですよ。
やっとそれに気づいたかな、アニキ

そしてアニキが入り始めたとたんに、
12912.jpg 
今度はこっちがギウギウに
最初に入っていたであろうアニキは一番奥に追いやられちゃって姿がよく見えないよ
んもー、ほんっとにきゃらもキャンディもアニキが大好きなのね

にゃんずのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<嬉しい知らせ♪ * HOME * 寒いけどお散歩♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私も、寒いのが超苦手(涙…)
高校生の時から毎年足のしもやけに泣かされ
いい年こいて、冬場はムートン(←今も言う?)のブーツしか履けないんですわ(泣)
梅が咲き始めるのが待ち遠しいですね!
きゃらりん
写真を拝見するだけで鼻血ぶー!!だから
目の当たりにしてる栗豆ママの鼻血ぶー!!!は、どんだけすごいことか?!
(笑)
癒されますね(*^_^*)
by: ひさえ * 2013/01/23 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
  鼻血の出る音

 わかるわかる。なんちゅうかわいさだー。こんなことを毎朝されたらたまりまへん。
 前にも書いたかも知れませんが、今自宅にいる黒猫はドアノブがバーになっている場合は、それに飛びついてバーを下げて開けてしまいます。そうしておいて、他の猫を襲うので(こやつはメスで、襲われるのがオス2匹)、今は丸ノブの部屋に幽閉中。
 小生は暑さも寒さも極端なのが好きでしたが、最近は世間並みに寒さを感じるようになってきました。
by: 丹波人 * 2013/01/23 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ひさえさま♪

ひさえさんは高校生の時からしもやけなの?
私は子どもの頃はしもやけひどかったーv-393
で、逆に高校生くらいからできなくなったよ。

きゃらりん、たまらんです・・・
毎日鼻血もんでクラクラしてます・・・
シアワセです・・・v-398
by: 栗豆ママ * 2013/01/23 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

わかっていただけますー?ほんとにたまらんのですよーv-238

漫画「くるねこ」にもバータイプのドアノブを開けちゃう猫が出てくるけど
勝手にドアを開けられちゃうのも困りますねぇ。

それにしても、暑さも寒さも極端なのが好きだったんですか?すごいなぁ・・・
by: 栗豆ママ * 2013/01/23 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/676-3c5841d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *