スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
寒いけどお散歩♪
2013 / 01 / 20 ( Sun ) 20:39:40
今日もお天気が良かったけど、風が冷たくて寒かったなー

今日は午前中、現在物置部屋でいずれ娘たちの部屋にするつもりの部屋を
一生懸命大掃除。結局まだ終わってないんだけど。
いろいろ片づけてたら、私のなつかしグッズがいっぱい出てきて
小学校から高校までの通信簿やら幼稚園の「生活の記録」なんてのまで出てきた
娘たちとゲーラゲラ笑いながら見始まっちゃって、掃除が進まないって・・・
それにしても「私は結構勉強できた」と思っていた私の、小学生時代の大したことない通信簿に
ガクゼンとしてしまったアホな母でした。ひなこに負けてるじゃん・・・

ま、そんなことはどうでもいいとして・・・

午後は寒いし明るい日の当たるうちにロング散歩に行こうと出かけたけど
お日様が照っていても、風が冷たくて寒かった。
でも北風なんておかまいなしで元気に笑顔を振りまきながら歩く栗豆

ロング散歩の途中であげるオヤツが待ち遠しくて愛想を振りまくまめたろさん
12891.jpg 
オヤツを食べ終わっても笑顔の栗っぺちゃん
12892.jpg 

ロング散歩の後半、マンボママに会って、おしゃべりしながらしばらく一緒に歩きました。
仲良く3匹で歩く写真が撮りたいのに、なかなかうまくいかず、
こんなんしか撮れなかったよ
12896.jpg 
においを嗅ぎまくる3匹・・・

一緒にテクテク歩いていたら、マンボママが「栗ちゃんのオシリってなんかカワイイわねぇ
なーんて言ってくれちゃって。
「でしょ、でしょー?栗のオシリってカワイイでしょー?」と喜ぶ私
オシリを見ながらキャーキャー言っていたら、
12895.jpg 
栗にじーっと見られてしまった 

マンボママは痩せているマンボやんのことが気がかりで、いろんなフードを
あげて試しているって言ってました。
「年だからしょうがないかもしれないけどね。もっとモリモリ食べてほしくてね」って。
マンボママのマンボやんへの愛情にまたじーんときてしまった私でした。
マンボママはこれから土手でマンボやんにゴハンをあげるというので、
私たちはそこで別れて家に向かいました。

帰り道・・・
12900.jpg 
栗の影を見て、クスッと笑ってしまった私。

寒かったけど、楽しいロング散歩でした

栗豆のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<カモン・ベイベー! * HOME * 今日のうちの子たち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

昨日は、風が強くてほんと寒かったですね。
うちのシロじいの日光浴は中止しましたよ。
マンボ君
前の記事を読みうれし涙、悲しい涙、そしてまたうれし涙を流しました…
元気なマンボ君、やさしいマンボまま
この記事を読むと心がほんわかします♪
マンボ君20歳?とか…
うちは推定17歳でほとんど歩けないけど(涙)
マンボ君はすごいなあ~
これから、大変なこともたくさんあると思うけど
マンボままなら安心だあ!!
栗豆ママも応援お願いします。
わたしも老犬介護の先輩として
頼りないけど(汗…)
いつでも応援しますよ~(^^)~
by: ひさえ * 2013/01/21 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!

片付けの途中で懐かしいものを見つけてしまって、全然進まない、、ある!ある!(^^)

私は実家に置いてある20代から30代前半まで散々行った友人との海外旅行の写真が大量にあって。。。ずっと気になってます(^^;)
場所をとって申しわけないから、今年は何とかしなきゃ!

マンボくんも元気そうでよかった。
栗ちゃん、豆太郎くんの笑顔ももちろん素敵だけど、豆太郎くんの閉じた口のモゴモゴしてる感じがとっても笑えてしまう~。変?(^^;)


by: ゴロハナ母さん * 2013/01/21 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ひさえさま♪

ほんとに寒かったよねぇ。
今夜は雪になるのかなぁ。やだなぁ・・・

マンボママの愛情の深さにはほんとにいつも心を打たれます。
マンボやん、ほんとにマンボママと歩いてる時は幸せそうな顔してるよ。
マンボやん、20歳って飼い主のアホオヤジが言ってたらしいけど、
ほんとかどうかは・・・?
先日マンボママが病院に連れて行って先生が見た感じでは、もう少し若いんじゃないかって
話だったみたいよ。まるで面倒みない飼い主の話だからね。あまり信用できないv-389
でもマンボやんが老犬なのは間違いない事実。
マンボやんが歩けるうちは、1日も長く、少しでも楽しくお散歩できるように
私もマンボやんとマンボママを応援したいと思いますv-364
by: 栗豆ママ * 2013/01/21 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

あるよねぇ。片付けが進まなくなること・・・
今回は娘たちまで一緒になって、私の子供時代の通信簿見て爆笑状態にv-393
さらには昔の写真を見て、ひなこは「ママの子どもの頃、私と似てるー」何て言うし(その通り!)
ばぁばの若かりし頃の顔見て「これ誰?」とか言うしでまた爆笑v-411

豆太郎のモゴモゴした口?やっぱ、ゴロハナ母さん、笑いのツボがいいわ~v-411
by: 栗豆ママ * 2013/01/21 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/675-63ed543d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
