スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日のうちの子たち♪
2013 / 01 / 19 ( Sat ) 21:00:44
今日は良いお天気の土曜日
こんな日、働くお母さんは、洗濯に掃除に布団干しにと忙しい・・・
その合間に、ふとにゃんず部屋を覗き込むとこの光景。
12869.jpg 
癒されるのであーる

リビングではこんな顔をして見つめている栗と目が合ってハートを射抜かれる
12872.jpg 
写真がボケちゃったけど、なんなのっ?そのカワイイお手手はっ

豆太郎は?と思って顔を見ると、なんだか不安になる・・・
12871.jpg 
前にも書いたけど、その時以上にかなーり鼻の色が変色してきている
写真を見比べるとよくわかる。マジで真ん中あたりからまだらにピンク色になってきています
鼻黒がまめたろさんのチャームポイントだったのにっ
鼻黒豆太郎を愛するオットが、「マジで皮膚に塗っても問題ない黒いペンみたいなのないかな」
ってつぶやいております・・・

約1匹、登場していないヤツがおりますが、ま、いつものようにかくれているので
アイツのことはほうっておきましょう


そして、今日の午後は久しぶりに我が家の女剣士の姿を見に行きました。
年末は私が土曜日用事があることが多くて、オットに行ってもらってばかりいた。
先週の稽古始めも、急にアニキを病院に連れて行くことにしたので、オットに行ってもらった。
なので、私にとってはすごく久々のかなこの稽古見学だったわけです。

12877.jpg 
12879.jpg 
久しぶりに見るかなこの剣道姿。なかなかカッコよかったですなぁ
どんどん様になってきているぞ
やっぱり「めーん」とか「ありがとうございました」とかの声が人一倍大きな声で良く出てる。
いいぞ、かなこその調子でがんばって、早く防具もつけさせてもらえるようになろうね

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<寒いけどお散歩♪ * HOME * 子どもたちに伝えたい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 


家族(もちろん、ワンニャンも!)が笑顔だったり、一生懸命だったり、そういう時ってとても幸せを感じます。

ヨソのお宅の話であっても、そんな風景はとても微笑ましい!


# 自分がそういう気持ちでいられると人にも優しくできるのか、
# 相手がそういう気持ちでいてくれると自分も優しくなれるのか、


うーん、時それぞれだなぁ >ワタクシ。


1つ前の「いただきます」の話。
読んでいてとことん心が苦しくなりました。
この歳になっても、きっと生きるってことの意味の理解と、生きるための覚悟が自分には足りていなかったからだと思いました。

「ゴハンを作ってくれた人へのありがとう」と「自分が生きるために捧げてもらった命に対するありがとう」。

私の場合、とかく後者は忘れがち。。

勉強なんてさておき、子供にもこういう気持ちを分かって欲しいけど、その前に親がコレ(↑)ではね。
またリマインドさせてもらった。
ありがとうございます!!
by: ゴロハナの父 * 2013/01/23 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナの父さま♪

そうそう、わんにゃん含め、家族が笑顔だったり一生懸命だったりすると幸せ感じますよね♪
私もいろんな人のブログ見て(ゴロハナ家のもね!)幸せ分けてもらってますv-410

「いただきます」の話、よかったでしょー?
大人の私たちの方が考えさせられますよね。
私も「いただきます」「ごちそうさま」の意味や、生きるってことの意味の理解は
確実に足りなかったですね。ってか足りてる人ってほとんどいないんじゃないかな?
だから、こういうのに出会って、考えるきっかけができた時に、しっかり考えることが
できればそれでいいんじゃないかなって思います。
そしてそれを少しでも自分の子どもにわかるように伝えてあげられればいいんじゃないかと。

人間、日々成長!いくつになっても成長!ですよv-392
by: 栗豆ママ * 2013/01/23 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/674-db405806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
