スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
雪、降りましたなぁー!
2013 / 01 / 14 ( Mon ) 22:16:55
雪、降りましたね

栗豆家地方も降ったけど、ニュース見てビックリ
都内の方がずーっとすごいね。
いやー、昨日の上映会が今日じゃなくてよかったとか思っちゃいました。

栗豆家地方も雪降ったけど、朝は雨だったし、夕方もまた雨になったし、今はやんでるし。
なので、うちの周りはそんなに積もってないですね。
明日の朝の路面凍結はちょっとこわいけど・・・

みなさまもくれぐれも通勤通学、気をつけてくださいねー


今日はとにかくこんな天気だったので、午前中「積もる前に!」と急いでスーパーに買い物に行き、
それ以後はまったく家から出ず・・・

「猫はこたつで丸くなる♪」のにゃんずは、
12828.jpg 
大きい方の古いハウスの中で3匹くっついて暖をとっておりました(アニキ重たくないのかな)。

そして栗豆は、
12830.jpg 
こんな顔してじーっと私を見つめておりましたが・・・

雪が積もっちゃえば遊びに出ても良かったんだけどね。
途中で雨になったりしたからさ、栗っぺは雨の中の散歩が大キライでしょ?
それに地面は水をたっぷり含んだぐしゃぐしゃの雪でいっぱいだったからさ。
今日はお散歩おやすみにしちゃったよ。

ゴメンよ栗豆
せっかくの3連休の最終日だってのにね。
ママもいーっぱいお散歩したかったんだけどね・・・

こう寒いと、お外で暮らすわんにゃんは大丈夫だろうかと心配になります。
まさに昨日「犬と猫と人間と 2」の映画も見たところだしね。

被災者、被災動物といえば、我が家にもアニキがおります。
昨日も映画を見ながら、アニキとママさんのことを考えたりもしました。

先日、アニキを病院に連れて行ったと書いたら、即!連絡をくれたママさん。
アニキとママも原発事故のせいで突然引き裂かれちゃったんだもんね。
アニキは保護してもらえてよかった。ほんとによかった・・・

今もまだ警戒区域をさまよっている動物たち・・・
寒さと飢えとの戦いから早く解放してあげたいね・・・

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<いよいよ明日だ! * HOME * 犬と猫と人間と 2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

寒いっすね〜。
うちの方はかなり積もったよ、雪。

近所のラブラドールを飼っている方が30年住んでるけどこんなに雪が降ったのは初めてですよ、と言ってました。

うちのワンズはトイレは外なので、雪の中連れて行ったら、大喜びで雪に穴を掘ったりしてたよ。
湿った雪じゃなければ、栗ちゃん豆太郎くんも雪の中で大はしゃぎだっただろうね〜(^^)

それにしてもニャンズはお互いの体温と毛で暖かそうだなぁ。これこそ、エコ!だね。


by: ゴロハナ母さん * 2013/01/15 10:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

いやーほんとに寒いっすね・・・
そうなのね、ゴロハナ家周辺はけっこう積もったんだ。
うちのあたりはそうでもなかったけど、会社の人に聞いたら
ほんとにちょっと場所が違うだけで、かなり積もり具合が違かったようだね。

通勤に大した影響がなくてよかったけど、栗豆を雪の中で思いっきり
遊ばせてあげたかったなーっても思うわ。

にゃんずはくっついちゃってあったかそうでしょー?
私も猫になって一度あの仲間に入ってくっつきたいーっていつも思いますv-238
by: 栗豆ママ * 2013/01/15 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/670-8ca8b43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。