病院に行ってきた
2013 / 01 / 12 ( Sat ) 20:56:08
今日は午前中、近くのホームセンターにお買い物に行きました。
にゃんずがピンクのおうちの底ををボロボロにしてしまったので、
新しいおうちを買ってあげたかったのです
あんまり値段が高くなくて、あったかくて、できれば3匹まとめて入れるほど大きいの。
そんな無茶なことを言いながら選んだのが、三角ドーム型のおうち。
12794.jpg
ピンクのおうちも使えないことはないし、とりあえず並べておいておきました。

入りにきてくれないかなぁと思いつつ、きゃらを探したらこんなところに。
12796.jpg
にゃんずの反応を見たくて、娘ふたりもくっついてきていたので
いつもと違う雰囲気にドキドキしてしまったらしい。
それにしてもキャンディ、そのくっつきぶりはどうなの?
ちょっとジェラシー感じた私・・・

そして、ふとアニキを見たら・・・
12797.jpg 
ひとり、ベッドの上で元気がない。そして口元を気にしている。
口の周りもちょいと汚れている・・・
数日前から、「また口を気にするようになったなぁ」って思ってはいたのです。
そろそろ病院に行かなくちゃなぁと。

調べたら、アニキのかかりつけ病院の「フジタ動物病院」の院長先生は
今日と明日はいるけど、あさっては不在日。
明日は映画を見に都内まで出かけるから、行くなら今日これからしかない
ってなわけで、かなこの剣道初稽古はオットに頼み、急遽、アニキを
病院に連れて行きました

診察していただだいた結果、特に悪化しているわけではなく、むしろ口の状態は
以前よりだいぶ良くなっているとの事。
たまたま何かかじったものやドライフードなんかで口をちょいと傷つけて痛くして、
それを気にして手で引っ掻いたりして、今回の痛みになったのでしょうと。
実際、私もしっかりとアニキの口の中を見たけど、歯肉はだいぶ平らでキレイになってる。
まだだいぶ色は赤いけどね。さらに今回引っ掻いたりして痛めたところから
血がにじんでいたけども、手術前とかよりずーっと良くなっているのはわかりました。

とりあえず今日は痛みをおさえるためのお薬をいただいて帰ってきました。

アニキ、病院お疲れ様。今日もおりこうさんだったね
12800.jpg 
お薬をまぜた晩ゴハンをキレイに完食したアニキ。
手で口元を引っ掻いて傷にしないように爪を短ーく切ったのですが
爪切りしている間、ノドをゴロゴロならしていたよ(他のヤツら見ならえ


病院といえば、帰宅して栗豆散歩に出かけたら、マンボママに会いました。
なんとマンボやんを病院に連れて行ってきたというので詳しく聞いたら、
わき腹あたりに擦り傷があるのが気になって、ちょうどウンチもしたところだったから
持っていって検便もしてもらった。痩せてるのは虫のせいかもと心配だったから、とのこと。
結局、擦り傷も大したことなく、虫もずーっと外飼いでほったらかされていた子なのに
まったくいなくて問題なしだったそうです。
それでも、マンボやんがいつも入っている小屋の、わき腹を擦りそうなところに
クッションテープも貼ってあげたとか。

えらいわ、ステキだわ、マンボママ
自分の犬じゃないのに、毎日欠かさず散歩して、病院にも連れて行って・・・

かわいいと思っていれば、大切に思っていれば、気にかけていれば、
ちょっと様子がおかしかったら、病院に連れて行くのって当たり前のことだよね。
まったく、アホ飼い主は何やってんだよ
年末、マンボママに「もう来るな」なんていったアホ嫁は、昨日会った時
「お正月はいかがお過ごしでしたかー?」なんて何もなかったかのように言ってたそうな。
「オマエんとこのワンコの散歩や世話をしに、毎日オマエんちにきてたよ」って
言いたいのをグッとこらえたそうな・・・

ま、とんでもない飼い主もいるもんだってことで・・・


さて、新しいにゃんこハウスですが、帰宅後に見に行った時、
きゃらだけが様子をうかがいに近づいてましたが、まだ誰も入ってませんでした。
12799.jpg 
新しいおうちだよぅ。入ってみてよぅ。

そして晩ゴハン後、またにゃんず部屋に様子を見に行ったら、
なんときゃらりんがひとりで新しいおうちに入ってた。
12806.jpg 

きゃらに呼ばれて、アニキも様子を見に行きましたが、
12809.jpg 

結局、アニキはいつものおうちに入っちゃいました。
12811.jpg 

そしてコイツはやっぱり・・・
12813.jpg 
ここにいたのでありました

にゃんずのこと TB:0 CM:1 admin page top↑
<<犬と猫と人間と 2 * HOME * おうちのない猫さん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/01/13 10:20 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/668-69bac646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *