おうちのない猫さん
2013 / 01 / 11 ( Fri ) 20:41:20
今日も平日でこれといったネタがございませんが・・・

会社で昼休みにたまたま見かけた動画。
私は間違いなく前に見たことあるんだけど、ここで紹介したことあったかなー?
すごくわかりやすく描かれているので、広めたいなぁと思う作品。
もしかして前にすでに紹介してるかもしれないんだけど、
忘れちゃったので、今日載せちゃいまーす。

「おうちのない猫たち」という作品で、福岡県獣医師会が作ったものだそうです。
絵もとってもかわいいよ。
最後に出てくるにゃんこのように、みんな幸せになれるといいんだけどね。



「野良猫は自由気ままでいい」みたいなこと言う人って結構いるよね。
でもこれ見たら、野良猫が良いわけない!ってことがよーくわかるはず。

うちに今いる3にゃんずもみんな元野良猫。
3匹とも、よく生き延びてくれたよ。

きゃらに初めて会ったときは寒い寒い2月だった。
0740.jpg

キャンディに初めて会ったときは猛暑の7月だった。
mamikyami.jpg 

そして写真はないけど、アニキも子猫の時に、ママさんが拾った子だと聞いてます。

今はこんな状態でヌクヌクしている3色だんご。
6873.jpg 

この子たちが、こうしてヌクヌクしてるより、野良猫として暮らしていた方が、
自由気ままでよかったなんて思えます?

運よく誰かに拾われた子はいいけど、ほとんどがセンターで殺処分か飢え死に、
もしくは病気やカラスなどに狙われたりして死んでいるのが現状です。

栗豆家の近くの団地には、いーっぱい野良猫がいる。
栗豆のいつもの散歩道の土手にも、いーっぱい野良猫がいる。

やっぱり、私、野良猫を減らす活動をしたいわ。
地域猫・TNR運動を進めたい。

来週、埼玉県の動物愛護推進員の面接があります。
しっかりうったえてこよう


最後に、娘たちにこの動画を見せてたら、横にかわいらしいアニメがあるのに気づいて
娘と一緒に見てみたら、娘たち、涙ボロボロになっちゃった。
こちらはちょっと長い作品だけど、時間のある方、よかったら見てみてね。




啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<病院に行ってきた * HOME * ハマってるんです・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/667-de73df2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *