ハマってるんです・・・
2013 / 01 / 10 ( Thu ) 21:01:02
今日は昨日の最後にちょこっと書いたことを・・・
わんにゃんネタじゃなくなっちゃいます。スミマセン

今週はうちのわんにゃんの写真をあんまり撮ってない。
昨日の最後の写真のように、栗豆もタイクツ顔をしちゃっているかなーって思います。
理由は、仕事が始まってまた忙しくなったから、ってのの他に、もうひとつあるのです。

実は・・・
家族全員で、あるマンガにハマっちゃっているのです
「もしかして栗豆家にまた新しい猫でも来たか?」とか思った方がいたら
期待外れでごめんなさい

お正月に実家に帰った時、実家のみんなが「おもしろいよー」って言って見ていたドラマがありました。
それは「JINー仁ー」 。
我が家はまったく見たことなかったんだけど、一緒に見ていたらすごくおもしろかった。

オットに聞いたら、
「読んだことはないんだけど、村上もとかさんのマンガが原作だよ」と言う。

なにーっ

村上もとかさんは、大好きな漫画家のひとりです。
娘たちも夢中になって読んだ「六三四の剣」もそうだし、


最終巻まで持ってないから、まだちゃんと読破できてないんだけど、
「龍(RON)」も大好きな作品です。
 


この他にもタイトル忘れちゃったけど、登山ものとか、良い作品がいろいろあります。

ドラマ化されている村上もとかさんの作品があったとは知らなかった。
しかもドラマもおもしろい・・・
これはちゃんとマンガも読まなくてはなるまい

ってことで、週末に中古本をお店やネットで探して、全巻、買いあさってしまったのであります。

 

家族全員、ドラマを見ておもしろいと思ったってこともあり、先を争って読んでます。
オットは「パパとママが先だぞ!」なんてことを言っておりましたが、
オットはとっとと読んでますけど、仕事に家事にわんにゃんの世話にと忙しい私は
なかなか時間が取れず、娘にやや先を越されてるかも。

ご存知の方も多いかと思いますが、この話はお医者さんが江戸時代にタイムスリップする話です。
医者ものと言えば、子供のころは手塚治虫さんの「ブラックジャック」に夢中になったなぁ。
この作品、勝海舟や坂本龍馬なんかが出てきて、歴史好きにも楽しめる。
そうそう、坂本龍馬っていえば、オットも以前にこんな本の中で、坂本龍馬の作品を描いてます。

 


「JIN」の最後はどうなるのかなぁ、ワクワク♪
全部で20巻あるのよね・・・まだまだ当分楽しめるわ

12793.jpg
え、えーと
12792.jpg 
まめたろさーん

大丈夫よ。ちゃんと栗豆と遊ぶ時間も作るからね

あぁ、体がもうひとつほしい・・・

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<おうちのない猫さん * HOME * 破壊王は誰?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  初コメです(^_^)v

おっしゃるとおり!栗豆家に新しいにゃんこが…と、思っちゃってましたよ(笑)
JIN,私も、めっちゃドラマ大好きでした。ドラマ中身も、もちろんですが、大沢たかおが好きなんですよぉ♪
今夜BSで、また歴史もののドラマやるんでさっそく録画しましたよ。
漫画、読んでるとあっという間に、時間が過ぎちゃいますよね
わたしは、通勤に往復三時間かかるんで電車で読書だけど、栗豆ママは、車だから無理だし。
寝不足で、体調崩さぬ程度に、楽しんでね!
お忙しいと思いますが、毎日ブログ楽しみにしてますからね(^^)/
by: ひさえ * 2013/01/11 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ひさえさま♪

あ、やっぱりそんなふうに思っちゃった?ゴメンねーv-356

JIN、おもしろいよね。私はドラマは正月にちょっと見ただけだから、
マンガを読破したら、今度はビデオを見なくっちゃだわ。

本を読んでいると、すごくあっという間に時間が過ぎちゃいますよね。
ひさえさん、仕事の往復に3時間かかるんだ・・・ご苦労様です。
私は車で片道30分程度の通勤ですが、毎日移動カラオケBOX状態ですv-264
この短い時間も私のストレス発散にけっこう役立っているかも。

寝不足にはならないように気をつけながら、楽しんで読み進めまーすv-364
by: 栗豆ママ * 2013/01/11 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ありゃー

 『六三四の剣』と『龍』は小生も全巻持っています。絵が綺麗で読みやすい漫画ですし、奈良や京都のことは本当に正確に描かれていると思います。あと、関西人は『じゃりんこチエ』を全巻揃えていなくてはなりません。
by: 丹波人 * 2013/01/11 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

あら、丹波人さんも、村上もとか作品のファンでいらっしゃいましたかv-364
「龍」は私、まだ最後まで読めてないんですよねぇ。早く読みたい・・・

「じゃりんこチエ」は・・・昔テレビアニメで見ただけだなぁ。
by: 栗豆ママ * 2013/01/12 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/665-19482bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *