映画いろいろ♪
2013 / 01 / 07 ( Mon ) 22:57:42
通常モードに戻りましたねー。
みなさん、通常ペース、取り戻せてる?
私はまだ、頭ボーってカンジです。
正月食べ過ぎて体が重いし・・・ちょっとダイエットしなきゃだわ

オットも今日が福祉作業所での仕事始め。
オットを気に入ってくれている漫画好きな作業員さん。
朝、オットを見るなり「あー、Yさーん。よいお年をー!」って言って
オットをズッコケさせたそうです

娘たちも学校が始まって、友達とおしゃべりできて楽しかった様子。
おしゃべりマシーンのふたり(いったい誰に似たのか?)、
今日はもうおしゃべりが止まりません
夕方の栗豆の散歩中も先を争ってしゃべりまくり。
晩ごはん中もしゃべりまくり・・・いいから食べなさい
ま、しーんと静まりかえってるよりはいいけどね。ちょいとうるさ過ぎ・・・


さて、今日は平日ネタなしなので、お知らせのみ。
前にここにも書きました映画「ひまわりと子犬の7日間」
原作本「奇跡の母子犬」がほんとーにお気に入りなので、映画もとっても楽しみなのです。
公開が3月と迫ってまいりまして、映画館ではもう予告が流れているようです。
それを知って、予告編が見れるかなーとHPを見てみたらありました
こちら、ご覧くださいませ。


なかなか良さげじゃありません?
正直、よくあるワンコネタでお涙ちょうだい風になってたらやだなーって思ったりもしたけど
ちゃんと愛護センターの様子も出てくるし、7日経っても飼い主が現れなければ処分ってことも
しっかりわかると思うし。
まったく犬猫の殺処分の現状を知らない人が、犬がかわいいからってこの映画を見たら、
驚くんじゃないかなぁ。
とにかく多くの人に現状を知ってもらう良いきっかけになるのではないかと期待しています

2月に先行試写会があるらしいですよ。
抽選で招待券がもらえるという情報をコチラでみつけたので、申し込んでみました。
1枚で4人行けるらしいから、家族みんなで見れる。
どうか当たりますようにっ


映画と言えば、今度の日曜日には、「犬と猫と人間と2」の完成記念上映会もあるぞよ。
こちらもお時間のある方はぜひ
私も、「見たーい」と言っている娘たちと一緒に見に行く予定でーす

今日はうちのわんにゃんずの写真を全然撮ってないので、こんなネタでおしまい

啓蒙活動 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<破壊王は誰? * HOME * 栗豆家の冬休み♪ その2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 


こんばんは~。
明けましておめでとうございます。

実はこの映画、ちょっと気になってたんですよね。
ただ予告編見ただけで泣きそうになったので、招待券応募は見送ってビデオ化されるのをじっと待つことにしようかと・・・v-397

ところで相模湖プレジャーフォレスト行かれたんですね。

以前、ピカソのタマゴを子供に付き合って全クリしたところ、翌々日に全身筋肉痛で大変なコトになった思い出がありますv-356

オットさんは大丈夫だったかな!?

さてさて。
今年も栗豆家劇場を楽しく拝見させて頂きますので、どーぞよろしくお願いしま~すv-392
by: ゴロハナの父 * 2013/01/08 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナの父さま♪

今年もよろしくお願いいたしますv-237

ゴロハナの父さん!ビデオ化を待つだなんて・・・
いくじなしぃv-237(ハイジの「クララのいくじなし!」風に)
ダメですよ!ちゃんと見に行かないと!
見た感想を書きますからね、良かったら見に行ってね!

プレジャーフォレスト、楽しかったですねぇ。
やまといも君も「ピカソのタマゴ」みたいなの、好きそうですよね。
天狗道場はやらなかったのかな?
オットは、最後の最後の部分をちょこっとやっただけなので
さすがに筋肉痛にはなりませんでした。
でもきっと最初から全部やってたら筋肉痛でしょうね。
今度一緒にキャンプにでも行って、天狗道場にチャレンジしたいですねv-411

ほんとにご夫婦揃って、いつも応援ありがとうございますv-410
今年も楽しい栗豆家劇場をお届けできるよう、がんばりますので
今年もごひいきにv-364
by: 栗豆ママ * 2013/01/08 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  映画

 ご無沙汰いたしました。いつの間にか正月が終わってました。今年も楽しく読ませていただきたいと思います。
 封切館(ふるー)で映画を見たのは1971年に大阪の梅田OSで見た「トラトラトラ!」が最後、あっ、阪神タイガースの宣伝映画ではないですよ。そろそろ世間並みにならないとと思いつつ、映画の見方をもう忘れています。休みの日に山などに行かないでじっと座っている人生に堪えられなかったというアホな理由からです。
 封切館以外は、飲んで家に帰れなくなって何度もホテル代わりに利用しましたが、やっていた映画は言えない言えない(笑)。
by: 丹波人 * 2013/01/09 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

ご無沙汰ですv-237
のんびりお正月を過ごしましたか?それともあちこちお出かけかしら?
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-410

丹波人さんが最後に映画を見たときって、私が2歳の時だわv-405
私もなかなか映画館に足を運ぶことはなく、だいたいがDVDレンタルで
家で見てますが。
ご紹介した2本はちゃんと映画館でみたいなーと思ってます。

丹波人さんも、久しぶりに映画館いかがですか?v-392
by: 栗豆ママ * 2013/01/09 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/664-52a81bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *