スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
栗豆家の冬休み♪ その2
2013 / 01 / 06 ( Sun ) 17:55:27
さて、昨日の続きです

2日目も朝からラン 出発間際までラン
12712.jpg 
栗豆、いーっぱい走りました。
めっちゃお安く泊まらせていただいたリゾートホテルさんには感謝です

さて、2日目、どこに行こうか悩みました。
最初考えていたところは、よーく考えてみるとイマイチな気がしてきて・・・
それに帰り道、渋滞しそうだしなぁ・・・
で、オットと考えて決めたのが、河口湖を早々に離れて、自宅に向かう途中にある
相模湖プレジャーフォレスト
ここにドッグランが複数あることはわかっていたので。
12719.jpg 

着いてすぐ、入り口近くのひとつめのランに行ってみました。
12713.jpg 
ひ、広い・・・
栗豆が豆粒のように見える・・・
しかも斜面に作ってあるので追いかけるのが大変 ゼーゼー言っちゃったよ。
でも、栗豆は大喜びで走り回ってました

ここでは娘たちには遊園地の乗り物にちょいと乗せてあげるくらいかなぁって思っていたら
無料で遊べるステキなものがあった
12742.jpg 
「ピカソのタマゴ」というアスレチック。

全部で27種類のアスレチックをやってゴールしよう!ってやつです。
こういうのが大好きな娘たち、大ハリキリ

ボールだらけの迷路を通ったり、
12721.jpg 
デカいローラーの上を通ったり(矢印は、かなこにひっぱってもらって転がっているひなこ)
12726.jpg 
蜘蛛の巣のようなのを渡ったり、
12732.jpg 
娘たちの楽しそうな姿を見て、オットまで「オレもやりてー!」と途中参加。
12741.jpg 
思いがけず、とっても楽しめちゃいました

さらに「雪の遊び場」というのがあって、思いっきりソリ遊びができるらしい。
こちらは大人気で人数制限&時間制限アリ。
受付したら入れるまで1時間ちょい待たなきゃならなかったので、
お昼ごはんを食べてから、栗豆を第2のドッグランへ。
12750.jpg 
ここも広かった 斜面じゃなかったからよかったけど・・・

スラロームがあって、またドッグトレーナーのたまご(?)ひなこさんが栗豆とチャレンジ。
12748.jpg 
でもこれはちょっとむずかしかったみたい

そんなこんなしているうちに、雪の遊び場の受付時間になりました。
12753.jpg 
12769.jpg 
12776.jpg 
思いがけず雪遊びまでできて、娘たち、大満足
でも、見て待っている私たちは超寒かった

そんなカンジで思いっきり遊んだ私たち。
ほんとはもうひとつ、すっごくやりたかったものがあったんだよね。
天狗道場」っていう空中アスレチックというやつ。
家族全員すっごくやりたくてウズウズしちゃったんだけど、
お金もかかるし、時間もかかりそうなので、今回はあきらめました・・・
でもいつかまた来てチャレンジしたいわ。
「相模湖プレジャーフォレスト」、正直最初はあんまり期待してなかったんだけど
めっちゃ楽しめちゃいました

ここを3時過ぎに出たんだけど、中央道は予想外に渋滞ゼロ。
トンネル事故の影響でみんな中央道を避けてたのかな。
とにかくスンナリ帰れて、家には4時ちょいには着きました

2日間、思いっきり走りまくって、かなり遊び疲れた様子の栗豆。
12782.jpg 
熟睡です


そして今日は、私もオットも娘たちも冬休み最後の日。
娘たちは午前中、せっせと明日の学校のしたくを。

かなこさんはまだ書き初めをしていなかったので、急いで済ませました。
そして宿題とは別に、オットからそれぞれの今年の目標として書けと言われた言葉も書きました。
12783.jpg 
字のキタナイひなこは「美しい字」、ニガテなことから逃げようとするかなこは「にげない」。
この1年、これを忘れず、しっかりがんばってほしいものです。

そして午後、いつも行く神社にお参りに行きました。
12785.jpg 
オットは絵馬を書いたよ。なんて書いたかはヒミツ・・・

このようにして、栗豆家の冬休みが終わろうとしております。

明日からまた平常通りに戻って仕事かぁ。
がんばらなくちゃね

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<映画いろいろ♪ * HOME * 栗豆家の冬休み♪ その1>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/663-5665a56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。