スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
栗豆家の冬休み♪ その1
2013 / 01 / 05 ( Sat ) 23:07:49
多くの人が1月3日までお休みで4日はお仕事ですよね。
私もオットもそうだったんですが、今年は私もオットも4日お休みを取って
家族でちょいと長く冬休みを堪能してしまいました

今回は栗豆家の冬休み最後のお出かけについて、正月と違ってカメラもしっかり用意して行ったので
写真いっぱいで書きたいと思います

出かけた先は河口湖
お天気も良く、富士山が超キレイに白銀が輝いて見えました
12662.jpg 
光が入っちゃって写真がこんなんなっちゃった

ここは河口湖の近くの無料ドッグランのあるホームセンター。
正月に私がヘマして(?)ドッグランで走らせてあげられなかったので、今回はちゃんと調べて
真っ先にドッグランに向かったのです!が・・・

なんと、ドッグランの地面がぬかるんでぐしゃぐしゃ
栗豆を入れたくないどころか、自分たちも入りたくない状態・・・
あきらめました しかたなく、ホームセンターでホテルで食べるお菓子とか買い物してきました。
12665.jpg 
ゴメンよ、栗豆ー

調べたときにここにはドッグカフェもあると書いてあったので、
ついでにそこでお昼ごはんを食べました。

ここには看板ワンコの「まつ君」がいて、娘たちが「かわいー」とナデまくり。
12667.jpg 
看板ワンコが「まつ君」なだけに、お店の名前は「Matsu」。

でも、ドッグカフェなのにお店の看板のワンコの背中に・・・
12668.jpg 
「うどん」って書いてあるのがなんかびみょー
実際、私はここで「年明けうどん」を食べました。ウマかったです

そして、ここでドッグランに入れなかったので、この後もうひとつ別なドッグランに行きました。
こんなハプニングもあろうかと、しっかりもうひとつ調べておいたのです、エッヘン
 
ところが・・・
12686.jpg
もうひとつのところもこのように無料ドッグラン。ここもぬかるんでいたんだよー
無料のランだときちんと手入れされてないからダメなんだね・・・
でもここでは私たちもあきらめきれず。 ホームセンターのランよりはいくらか状態はマシ。
ぬかるんでいたのは入り口付近で、奥の方は大丈夫だったので、
栗豆を抱っこして中に入れて、入り口付近には近寄らないように私たちが通せんぼして
ランの奥の方で走らせました
12683.jpg 
嬉しそうな栗豆とはしゃぐ娘たち
12676.jpg 

ここでしばらく遊んで、2時頃にホテルに到着。
ここにもドッグランがあるので、チェックインできる3時までまたランで走らせました。
こちらはちゃんと手入れされているので、泥の心配はナシ
12691.jpg 
ここには1匹、ミニチュアシュナウザーのむっちゃんというカワイイ子がおりました。
12689.jpg 

この後チェックインして、大きなお風呂に入ったり、私とオットがマッサージチェアでぐでーっと
している間、娘たちはキッズルームで遊んだり。
12701.jpg 

そして晩ごはんはお部屋でしゃぶしゃぶ
12703.jpg 
ウマかったー

実は今回泊まったホテル、「体験宿泊」ってやつで行きました。
この冬休みはお金がないからお泊まりのお出かけはムリだねーって言ってたんだけど、
そんな矢先に「会員制リゾートホテルの体験宿泊」のチケットが届いてね。
ワンコも泊まれるっていうので目が留まって。

なんと家族4人+ワンコ2匹、1泊2食付で払った金額ほぼ1万円です

なんかうさんくさいかな、その後しつこく営業されるかなって思ったんだけど
チェックイン後に30分程度の説明を聞けば「しつこい営業や電話など一切いたしません」って
書いてあるし・・・ってことで、行ってみたわけです。
わざわざ1月4日に会社休んで出かけたのも、この日じゃないとうまい具合に行けなかったから。

営業の人はさわやかなカンジのお兄さんで、しつこい嫌な話はありませんでした。
それより、話がうまいから「お金があったら、マジ会員になりたいわー」って思ったよ
おいしいごはんも食べられて、お風呂もゆっくり入れて、栗豆をランで遊ばせられて、
この金額・・・ありがたかったです

あぁ、やっぱり長くなっちゃったなぁ。
いっきに昨日と今日の分を書いちゃおうかと思ったけど、写真の数もかなーりあるし、
2日目の今日の方がもっといろいろあって写真も多いので、続きはまた明日にしまーす

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<栗豆家の冬休み♪ その2 * HOME * スットコドッコイちゃんの誕生日♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/662-b73ee5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
