スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
スットコドッコイちゃんの誕生日♪
2013 / 01 / 03 ( Thu ) 23:14:38
昨日は栗豆の写真だけで、にゃんずの写真を載せてなかったなぁ、って思って
昨夜寝る前に写真を撮ろうとにゃんず部屋へ

3匹揃ってにゃんこハウスにかわいく入っていたので、「いやーん、カワユイ」と
カメラを取り出したら、きゃらりんが出てきてしまった・・・
なので、ハウスの中にはこのふたり。
12642.jpg 

そして出てきたきゃらりんはというと、
12644.jpg 
私にスリスリしてゴロゴロ♪ はぁ~たまりません
お留守番させちゃったから、ママがいなくてさびしかったのねーん
ごめんね、きゃらりーん

さらには私の胸元に入り込んできたので抱きしめちゃいましたっ
12649.jpg 
(注:ファインダーをのぞかずに自分で片手を伸ばして写真撮ってます)

今年もきゃらりんに鼻血ブーな1年になりそうです・・・


それからひとつご報告。夕べはバタバタしていて見ていなかったのですが、
ポストの中に坂戸市の市報が入っていました。コレです。
12650.jpg 
最初の市長の挨拶ページの次のページを見ると、こんな記事がっ
12651.jpg 
見開きで、特集「動物の命の重さを考える」という記事

前に、生活環境課の方たちが特集記事を書くって話は聞いていたんですけどね。
市役所の人、メールしても連絡くれないからさ
いつどんな記事が載るかとか、聞いても返事こなかったんですよ。

なかなかステキな記事になっておりました
埼玉県の殺処分の現状、里親譲渡の件数も書いてあったし。
先日の写真展で集まったアンケートに書かれたこともいくつか紹介され、
アンケート箱に入っていた小学生の「犬たちをおくる日」を読んでの読書感想文も
全文紹介されていました。

嬉しいですねぇ
この市報誌は坂戸市民みんなが一応目を通すハズ。
この記事を読んでくれれば、心に留めてくれる人がけっこういるハズ。
これからももっと他の市町村でもこういったことをしてもらえるようにがんばれたらいいなぁ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、今日1月3日は我が娘、かなこさんの9回目の誕生日です
オットと私からはおニューの自転車を、ばぁばからはかなこのご希望の
白い剣道着&袴をプレゼントしてもらったかなこさん(こちらはまだ届いてないけど)。
「我が家のカツオ君」の汚名をそろそろ返上していただきたいところなのですが・・・

明日またお出かけ予定の我が家。
宿題を終わらせちゃわなくちゃねーってことで、ひなこさんはさっそく
まだ終わっていなかった書き初めをスタート。
で、かなこは?と宿題を確認させた。
それまでにも何度か声をかけていたんだけどね。
冬休みのスタート時に、自分でおたよりを見て、クリアファイルにすべての宿題を入れさせていて、
一応その中身の進み具合については私もチェックしてました。
昨日も「誕生日に怒られるなよー」って言ってました。

ところが・・・

私が改めてかなこの連絡帳やおたよりを引っ張り出して、念のためひとつずつ確認してみたら
おたよりの「7日にもってくるもの」に、「生活表」というのが書いてある。

「生活表ってなんだ?クリアファイルに入っていないぞ?」

本人、「なんだっけ?」とか言って、わからないという

調べなさいよ  って言って調べさせたら・・・

ランドセルの奥から、真っ白な状態の一行日記の用紙が出てきました

慌てて半べそかきながら冬休み初日の12月22日の分から書き始めたかなこさん。
なんだかなぁ
まだまだ、汚名返上への道は遠そうですな

でもまぁ、誕生日に泣いてばかりもかわいそう。
お誕生日ディナーは何がいい?ってリクエストを聞いたら、またお気に入りの
レストランで食べたいという(ママの手料理と言わないあたり、ちょっとさびしい・・・)

で、念のため予約の電話をして「娘がお誕生日です」って言っておいた。

そしたら、食事が終わった時に、店内にエレクトリカルパレードの音楽が鳴り、
まわりのお客さんもざわざわ・・・
「今日はご来店いただいているかなこちゃんのお誕生日でーす!」という店員さんの声が。
昨年に引き続き、またお店のお誕生日イベントをしていただきました。
12654.jpg 
3人の店員さんがやってきて「おめでとう!」って言いながら特別デザートを持ってきてくれて、
そして、「こちらをご覧ください」って言うので、窓の方を見てみたら・・・

12656.jpg 
なんと窓の外で店員さんが、手に噴出花火を持って、花火を見せてくれました
これにはかなこも大はしゃぎ

特製デザートを前にご満悦、超笑顔です
12657.jpg 

かなこ、お誕生日おめでとう
あの未熟児だったオマエがもう9歳だなんて、時のたつのは早いもんだわ。
健康に育ってくれて、ママは嬉しいよ

でも・・・
この後、家に帰って、出かける前にやっていた宿題プリントの丸付けをしていたら
またまた落ち込んでくらーくなってしまったかなこさん
ちょっと間違えたくらいでいちいち落ち込むなよ

今年のかなこの言葉は「逃げない!」。
苦手なこと、嫌いなこと、うまくいかないことから逃げるな
強い子になれ!と、心から願う母なのでした。

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<栗豆家の冬休み♪ その1 * HOME * 栗豆家のお正月♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/661-6bd4a725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
