栗豆家のお正月♪
2013 / 01 / 02 ( Wed ) 23:12:04
2013年、スタートしましたね
みなさま、どのようなお正月を過ごしていらっしゃるでしょうか。

栗豆家は喪中のため、年賀状は出せませんでした。
この場を借りて、ご挨拶。
昨年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)


さて、栗豆家の年越し。
我が家は結局大晦日までドタバタ大掃除して、
夜に家族でウノアタック大会をして家族で騒いで2012年が終了(私、優勝。オット、大負け)。

元旦は普通に早起きして、作っておいたおせち食べてから、
午前中早々に栗豆連れて茨城の実家に向かいました
お正月に父のお見舞いに行こうって思ってて、帰省の渋滞にハマりたくなかったので
元旦に移動することにしたのです。

ちょうどお昼頃に着くことになるので、お昼ごはんと休憩のために、水戸にあるドッグランに立ち寄り。
栗豆をひとっ走りさせようと思ってました
場所もちゃんと調べて、HPに年中無休って書いてあるのを見てから行ったんだけど・・・
130101_130123.jpg 
も、もしかして門、閉まってます?

併設しているでっかいホームセンターも元旦はお休みって書いてある。
唯一、ホームセンターにくっついている動物病院が開いていたので、
聞いたら「ご覧になったのはこの病院のことでは?ドッグランは今日は休みですよ」って

紛らわしい書き方すんなーっ
ってか、ドッグランのページに書いてあったぞ、絶対

まぁ怒っても仕方なく、どうしようかと周りをうろうろ・・・
130101_130553.jpg 
栗豆は中に入りたくてクンクン言ってるし
さらに私、カメラ持って行ったのに、なんとカメラの中にメモリーカードが入っていなかった
ノートパソコンに読み込むのに差し込んでそのまま・・・
年明け早々何やってんだ私
なので、これは携帯で撮った写真。今回ろくに写真撮れませんでした・・・

ここでお昼ごはんを食べる予定だったので、仕方なく近くにあったコンビニで菓子パン買って
閉まっているホームセンターの前のベンチで食べました
130101_124629.jpg 
そんな顔で見ないでよぅ。ドッグランには入れないんだよぅ 


それから父の病院へ
栗豆にはちょっとの間、車で待っていてもらいました。
父は最初寝てたけど、声をかけたら目を覚まして、また笑顔で迎えてくれました。
帰りにもしっかり手を振ってくれました。
気管切開したので心配だったけど、切開したおかげで呼吸がラクになり、
前に見舞いに来た時よりずっと元気そうに見えました

それから実家へ。
実家ではみんなでおいしいもの食べてテレビ見て笑ってのんびり過ごしました。

そして今日。
昨日に引き続きとーっても良いお天気だったので、みんなで近くの公園に遊びに行きました。
130102_111809.jpg 
携帯で撮ったからこんなボケボケ写真でスミマセン
珍しく4匹仲良くしていたの図。
実家のひめこばーちゃん(黒のフレブルです)は自分のおうちに他のワンコが来るのがダメで
栗豆を見ると吠えちゃってたんだけどね。このお散歩中は普通に並んで歩けました

公園では兄がひめこばーさんとゆきっぺを抱っこして滑り台に乗ったりして。
130102_114014.jpg 130102_114441.jpg

帰りがけに兄のカメラで撮った集合写真を、さっきメールで送ってもらいました。
CIMG0560.jpg 
良いお天気で気持ち良かったねいっぱい笑って楽しかったね

楽しい時間はあっという間で、お昼ごはんをごちそうになってから
実家を後にし、再度父の病院へ
今日行ったら、父は車いすに乗ってナースステーションにいました。
少し談話室で父にいろいろ話したりしてきました。
帰りは私たちがエレベーターに乗ってもずっとナースステーションのところから
手を振ってくれていました
父さんの元気そうな姿が見られて嬉しかったよ♪
次に会う時はもっと元気な姿が見れますように・・・

帰りは高速道路が少々渋滞して、6時頃に家に着きました

ほんとなら「疲れたー」ってのんびりしたいところだったのですが・・・
この後、私たちにはひと仕事残っておりました。
それは・・・栗豆シャンプー

今朝起きて、荷物を片付けて、最後に栗豆のベッドをしまおうと持ち上げてギョッ
豆太郎のベッドがグッショリ濡れている・・・しっこもらしたね、まめたろさんよ
現行犯じゃないので怒れないし、栗か豆かはっきりしないけど、顔を見ればわかる。
濡れたベッドを持ち上げて栗豆の顔を見た時、目をそらすまめたろさん。
笑っちゃうほどわかりやすいよ、アンタ
まさかそのベッドで寝たとは思えないけど、まめたろさん、なんだかクサイ
このクサイ男にこのまま家に上がってほしくはないわ、ってなワケです。

シャンプー大っ嫌いな栗はとんだとばっちり。
でもそろそろ洗わなきゃと思ってはいたんだよね。
やっぱり栗はシャンプー中もドライヤー中も嫌がってジタバタ。
12637.jpg 
風呂から出てもジタバタ

家族みんな、汗と毛にまみれたのでした。あー疲れた・・・

そんなカンジで、栗豆家のお正月が過ぎていきました。
まだまだイベントは控えておりますがね。

シャンプーしてキレイでふわふわになった栗豆。
12630.jpg 
きちんとご挨拶の栗と、疲れて眠くてボケているまめたろさんです。

新年からいろいろバタバタしている我が家ですが、今年もよろしくね

栗豆のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<スットコドッコイちゃんの誕生日♪ * HOME * 1年を振り返って>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  がんばろうね

今年も栗豆&にゃんず&ひなかなちゃん
心の疲れたオバサン(=私よん)を
ブログで癒してねん。

栗豆ママさんもお仕事、子育て、保護活動
とがんばってくださいね。
でもね、やっぱり家族が元気でいることがイチバン、元気でいればどんなことでもできるしがんばれる、ということで無理しすぎない程度でがんばってくださいね。

栗豆ママさんに私が共感している点は
子供たちへのワンニャン啓蒙活動です。
保護活動っていろいろあると思うけど
やっぱり母親として、次世代の人たちに
自分より無力なものを守る大切さを知ってほしいです。人が守ってあげれば、助かるたくさんの命、自分が他の命を守ることができる素晴らしさを是非子供にはわかってほしいです。
こういういことってワンニャンだけじゃなく、イジメや戦争なんかにも通じていくことだと私は思っているので。
ということでPTA役員の栗豆ママに期待していまーす。
by: popo * 2013/01/03 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
今年もよろしくお願いします(^o^)

ドッグランは残念だったね~。
入りたそうな栗ちゃん、豆太郎くんの姿が何とも切ない・・・(^^;)

お父さんも落ち着いてきたみたいでよかった。
今年の同い年の友人からの年賀状には、親の介護が始まって大変です、とか父がガンの手術を受けて入院して大変でした、などがあったりして、自分の親もそういう歳になってきたんだなーと改めて思いました。

考えたくないけど、親もそう遠くない将来いなくなるっていう現実を心の片隅にとめておかないといけないな、、、と。

ところで、ママさんのお兄さん、やっぱりいい味出してるなぁ・・・(^^)フレブルちゃんを抱っこして滑り台をすべる姿に癒されました。
ゆきっぺちゃんなんて、口元が笑顔~!

楽しいお正月でよかったね(^^)


by: ゴロハナ母さん * 2013/01/03 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

popoさま、ありがとうございますv-237
いつも応援コメントをいただいて、すっごく励まされてますv-410
今年もどうぞよろしくお願いします(ペコリ)

そうだよね、家族の笑顔がイチバンv-219
そしてママが元気が大事v-237
「ムリしない」をモットーに今年もがんばりますv-222

子どもたちへの啓蒙活動はぜーったい大事だよね。
子どもたちに大切なことをわかってもらえれば、将来は明るいハズ。
PTA役員をやって、何をどこまでできるかわかんないけど、
とりあえずがんばりまっすv-237
by: 栗豆ママ * 2013/01/03 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-237

いや~楽しい実家での正月だったけど、ドッグランといいカメラといい
いろいろヘマってしまったわv-356

とりあえず父の元気そうな顔が見られてよかったです。
ほんとに親の介護問題も突然他人事じゃなくなりましたよ。
いろいろ考えさせられます。

うちの兄もフレブルわんこもいい味出してるでしょ~v-392
実家に帰るたびに、いっぱい笑ってきますv-364

今年もいっぱい笑える年になるように、お互いがんばりましょーv-411
by: 栗豆ママ * 2013/01/03 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/660-391f1dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *