Diamonds♪
2012 / 12 / 27 ( Thu ) 23:14:03
平日ネタなし・・・なので、今日は私のつぶやきでございます。

今年ももうすぐ終わり。年内の仕事も明日で最後。
あれ?明日、燃えるゴミの収集、年内最後じゃん
この週末に大掃除しようと思ってたのに、ゴミ捨てられないじゃーん
いやぁ、ほんとに1年あっという間ですなぁ。

明日が仕事おさめってことで、ちょいと私の仕事の話を。

私、10月に勤め先が変わりました。
同じ会社なんだけどね、別事業所に異動になりました。
前にいたところと今のところ、あんまり仲が良くない(?)というかで、
配置換えの話をされた時、正直すっごく嫌だった。
すごーくコワイお局さまがいるだとかいろんな嫌な話を聞いてたしね。

でも、いざ移ってみたら、先輩方はとっても優しくておもしろい
まぁ、社内には一部「何?」って言いたくなるような変わった人もいるけど
私とは今のところさほどかかわりがないので、被害はない。
とにかく私に仕事を教えてくれている先輩達は仕事ができるし、話もおもしろいし。
今の勤務先は仕事量が多いので、定時でスチャッと帰るってわけにいかないので、
家に帰れるのは遅くなっちゃったけど、前より、朝会社に出かけるのが憂鬱じゃなくなった気がする。
前は業績が良くなくて(つぶれるんじゃないかとヒヤヒヤしていた)ヒマなことが多くて 
時間が早く過ぎてくれないかなーって思ってばかりいた。
今は忙しいから1日があっという間。忙しく仕事しながら、合間に先輩たちと
おしゃべりするのが楽しくなった

私にメインで仕事を教えてくれている先輩は私より10歳年上の女性なんだけど
週末はあちこち出かけていてとってもパワフル
先週末はプリンセス・プリンセスのコンサートに行ってきたそうです

「うわ~なつかしい学生時代、よくカラオケで歌ったよ~
いいなぁ、また聞きたくなっちゃったなぁ。CD借りてこようかなぁ」
なーんて言ってたら、今日CD持ってきて貸してくれたよ
これね。
 

帰りの車の中で聞いて、なんだかもーなつかしくて、社内はカラオケボックス状態♪
学生時代の事とかいろいろ思い出しましたねぇ。
特に「Diamonds」なんてねぇ。歌詞も覚えてるよ、ほぼ。

ダイヤモンドっていえば・・・
学生時代からお世話になったとっても大きな会社のとっても偉ーい方で、
ありがたくも結婚式でお言葉を頂戴した方から、ずっと昔こう言われたのを思い出しました。
「オマエは隠れたダイヤの原石だな。磨けばいくらでも光る。でも磨かなきゃただの石。
だからがんばれよ!」

残念ながら、私は何度か手にしたチャンスを活かしきれず、ダイアモンドにはなれなかったなぁ。
ただの石ころで終わっちゃった。今じゃ田舎の名もない中小企業で安月給で働くお母さん。

でも、ふたりの娘に恵まれて、栗豆にゃんずに癒されて、動物愛護推進員めざしてがんばろう!
なんて言っている今の自分も別にそんなに嫌いじゃないかな。

要は気持ちの持ちようだよね。
プリプリの歌を久しぶりに聞いて、自分と同年代の彼女たちがまた再結成して
がんばってるのとかを見ると、私も自分のできることを日々がんばろう!なんて思う
単純な私なのでした

ダイヤモンドにはなれなかったけど、せめて自分で少ーしずつ磨いて、
「ピカピカでこの石ちょっとキレイね」って言われる程度になりたいなぁ。



明日の仕事おさめ、がんばって、1年を締めくくろうと思います

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<嬉しいな♪ * HOME * ふたりの誕生日♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/28 08:41 * [ *編集] * page top↑
  コメント下さったアナタ!

とってもステキなラブレター(?)のようなコメント、ありがとうございますv-364
嬉しくてメールさせていただいたんですが、何度送ってもメールが戻ってきてしまいますv-409
書いてくださった携帯アドレス、どこか違っているのかな?
よかったら、メールフォームから、メール送ってみていただけませんか?
またのご連絡をお待ちしておりますよーv-363
by: 栗豆ママ * 2012/12/28 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/658-dee1e7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *