そしてその後・・・
2012 / 12 / 25 ( Tue ) 22:47:44
昨日に引き続き、今日はクリスマス

昨日、プレゼントをもらえなかった我が家のカツオ君こと次女かなこさん。
また夕べ、オットと話し合いました。
あげるつもりで用意したのに、シナリオと違ってしまってあげそこなったシルバニアの人形どうするよ?
12561.jpg 
考えた結果、かなこが冬休みの間、きちんと約束を守れたら、
ひとつずつあげましょうってことにしました。

今日はクリスマスの日だし、今日1日は約束したことはちゃんとやれていたので、
4匹のうちの1匹だけ(ピンクの服の子)とりあえずあげました。
ニッコニコで「ありがとう♪」とかなこさん
今後もきちんと約束守って、良い子にして、冬休み中に全部もらえるといいね。
(でも、1匹でも栗豆にかじられるようなことをしたら、全部没収と言われている・・・)

一方、ちゃんとサンタからプレゼントをもらえたひなこは、今日もお留守番中、
マリオをやって楽しんでいたようです。

さっき、お風呂に入りながら、昨日のことを話してました。
「昨日はねぇ、サンタさん、『メリークリスマス、フォッフォッフォッ』って言ってたよ。
急いで外に出たけどやっぱり姿は見えなかった。サンタさん、逃げ足速っ
なんて笑いながら言っておった。さらに、
「かなこに手紙くれたってのもスゴイよねぇ。きっと学校のみんなに言ったら驚くよ。
パパとかママが書いたとか言われそうだけど、パパやママなら日本語で書くよね。
パパなんて英語でなんて絶対書けないし」と言ってた。
英語で書いといてよかったぜ

ま、かなこは泣いたイヴだったけど、とりあえず「サンタさんはいる!」という娘の夢は
今年も壊れずに済んだのでありました

栗豆も、おニューのベッドがとっても気に入ったようで、
いつ見てもすごく気持ちよさそうに寝てる
12559.jpg 
栗豆の気持ちよさそうな寝顔を見ると、幸せな気持ちになります


ところで・・・
ドムっちが保護主さんのもとに帰っちゃってから、あたしゃなんだか寂しくってねぇ
まぁ、元に戻ったってだけなんだけど。
触れない子だったし、どんなふうに接するべきか悩んでばかりだったんだけど、
半年間も一緒に暮らすとね、やっぱり愛情もわくワケで。
しかもいっぱい悩んだ分だけ、いなくなると心にポッカリ穴が開くワケで。
キャットハウスにも段ボールハウスにもケージの中にもいない・・・
わかってるけど、つい覗いちゃって「いないんだよなぁ」なんて思っちゃったりしています。

蘭さんやみみいちゃん、ジャックとエースのように、幸せに旅立ったなら、もっとスッキリ
気持ちも切り替えられるんだけどね。今頃どうしてるかしらって思うとね・・・
今のところ、お忙しい猫のマリアさんからはその後何の連絡もなく。
そのうち「里親さんが決まりましたよ」って連絡をもらえることを祈るしかないわ。

その後の我が家のにゃんずたちは、別に何事もなかったかのように暮らしてますが。
でも、ふと見ると、きゃらがアニキにべったりしていることが多い。
ドムがアニキ大好きっ子だったから、遠慮してたのかね。
週末は日当たりの良いベッドでこんなふうにふたりでくっついてばかりだったよ。
12521.jpg 

さっきもハウスの中でこんな状態。
12258.jpg 

そんでもって、キャンディス嬢はいつ見てもひとり・・・
12522.jpg 

私がなんとなくさびしそうに見えるのか、なんだかやたらときゃらが甘えてくるような気がします。
トイレに入っててもドアの外でかわいく「にゃー」とか言ってるし

さっき、にゃんこ部屋に行ったら、きゃらったらドムが最後に入ったキャリーのにおいを
クンクンしたり、中を覗き込んだりしていた。
12554.jpg 
きゃらも最後にはなんとなく仲良くなれてたから、ちょっとさびしいのかな。

その後、私の手にすり寄って甘える甘える
12551.jpg 
12549.jpg
もーかわいくってかわいくってたまらんわ

ドムがいなくなってさびしいけど、その分もうちの子たちにいっぱい愛情を注がなくちゃね

にゃんずのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ふたりの誕生日♪ * HOME * シナリオどおりにはいかなかった・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

冬休みに突入したね~。

子供が1人いるだけでこっちの仕事はちっとも進まず・・。
昨日は窓の掃除を始めれば、子供がいきなり宿題の書き初めをやるとか言って掃除中断、、、今日はゾロリの映画を朝早くから見に行って、そのまま買い物して帰宅したら、ゴロハナが「腹減った~、散歩連れてけ~」と騒ぐし、14時半ぐらいにようやくこたつに座ったって感じで・・(^^:)

それはともかく、、かなこちゃんがカツオくんならうちの息子なんてもっとカツオだよ~。
イマイチな成績でもちっとも気にしてる様子なしだし、やるべきことは全然やらず、声かけてやっとしぶしぶ動く、口癖は、メンドクセー。
ぶち切れて怒りまくるとその時だけショボン、数分後復活(^^;)

うちもサンタからのプレゼントはどうするか悩んで、夫が守ることを文章で書かせた方がいいかもと言うんで、約束を箇条書きで書いて、下に子供がサインするって形にしました。(守れない場合はプレゼント返却)

でもプレゼントをもらう前は「うん、分かった」とは言って張り切ってサインしたんだけどね~。これから守るのかどうか・・。
ただ、サンタさんをまだ信じてるのには笑えるけどね。

そうそう、ワンズもニャンズもフワフワベッドで気持ち良さそうだね(^^)
ドムくんもきっと時間をかけてゆっくり人間に慣れたらいい里親さんが見つかると思いますよ~。


by: ゴロハナ母さん * 2012/12/26 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ぷっ

旅行いっていたので、まとめて読んだのですが、ぷっ(笑)
かなこちゃんってなんていうか、いいなぁ。
普通だったらおねいちゃんだけにプレゼントがきて、悔しがったりおねいちゃんに嫉妬したりするんじゃないかい??
それを自分も楽しめちゃうって、すごい!
ママやパパにしてみたら「う~ん」って思うだろうけど、きっとその性格は世の中を渡っていくのにマイナスにはならないはず。
きっとかなこちゃんの周りにいると、笑ってすごせそうだもん!
そういうかなこちゃんの性格が絵にもよくでてるとおもうんだな~とにかく楽しい♪って雰囲気で。

あ、でもひそかに栗ちゃんとひなこちゃんって二人とも長女気質?似てたりする?なんとなくブログ読んでるとそういう気がします。
by: popo * 2012/12/26 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

んだね、突入しちゃったね~。

我が家は娘ふたり朝から夕方までお留守番だから、1日何をして過ごすかが問題。
部屋を片付けろと言っても、やりゃしませんよv-389
いったい何をして過ごしているのやら・・・

やまといも君もカツオ君?
いやーうちのかなこにはかなわないと思うな!
やまといも君もサンタさん、信じてるんだね。カワイイv-344
やっぱりなんか冷めてて「そんなんいるわけないじゃん」っていう子より
信じてる子の方が幸せな気がするんだよね。夢は持ち続けてほしいなぁ。
約束を書いてサイン、守れない場合はプレゼント返却か、それもいいね。

かなこもシルバニアの人形、冬休み中に全部ゲットできるか、見ものです・・・
by: 栗豆ママ * 2012/12/26 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

いやー、よく言われるんですよ。
かなこっておもしろいとかかわいいとか将来大物になるとか。
でもねー、親としては心配ですよ。
何言っても、いくら説教しても、ニワトリさんで、3歩歩けば忘れちゃうんだもんv-393
うまく世の中を渡っていければいいけど、失敗すると大変なことになりそうだよ・・・

そう、我が家は見事に性格というかタイプが分かれています。
私、ひなこ、栗、きゃらがそっくりメンバー。
そしてオット、かなこ、豆太郎、やや異色でキャンディもそっくりメンバー。
私はひなこと栗ときゃらは自分にやや似ていて性格が読めるので、
どうすればいいかなんとなくわかる。
でもかなこ、豆太郎、キャンディはつかめませんv-356
by: 栗豆ママ * 2012/12/26 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/656-e1a37be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *