ふたりの誕生日♪
2012 / 12 / 26 ( Wed ) 23:15:55
この時期の我が家はイベント目白押し。
クリスマスに引き続き、今日は我が家の男二人のお誕生日です

オットはついに50代に突入(精神年齢はもっとずーっと低いと思われるが)。
豆太郎は栗に追いつき3歳(すぐにまた抜かれちゃうけど)。
12590.jpg
ふたりともおめでとー

今日は平日だったので、これといったお祝いもできませんでした。
夕食は、外食しようかって話も出たけど、お誕生日の豆太郎をおいてお出かけなんて!と却下。
クリスマスで洋食続きだったので、今度は和食と、昨年同様、お寿司にしました
12562.jpg 
寿司っていっても、貧乏な我が家は、会社帰りに買ってきた小僧寿しですけどね
せめて汁物くらいは、オットの好きな具で作ってさしあげましたけども。

豆太郎には、クリスマスと同じパターンだけど、ちょっと豪華めのゴハンの後に
お誕生日ケーキ
クリスマスの時はイチゴケーキだったけど、今日のはパンプキンよ
12563.jpg
やっぱりおいしそうに、あっという間に完食なさいました
12569.jpg 

そして、豆太郎へのバースデープレゼントは、少し前にひなことホームセンターに買い物に行った時、
たまたま見つけて「これ、おもしろいね!」って気に入って、買っておいたもの。
12571.jpg
あちこちにオヤツを隠して、自分で工夫して見つけ出して食べるという知育おもちゃ(?)
まめたろさん、ちゃんと自分で見つけて食べられるだろうか?

やっぱり器用な栗っぺの方が先に上手に食べ始めちゃった。
12575.jpg
まめたろさん、完全に遅れをとってます
12576.jpg 
私たちの方を見て、助けを求めるまめたろさん・・・
かわいそうなので、栗をちょいと離して、まめたろさんにはヒントを与えてあげて、
やっとオヤツにありつけました。
12572.jpg 
よかったね、豆太郎♪
娘たちが、明日から昼間にオヤツあげる時、これ使おう!って言ってました。
ふたりが同じ量食べられるように、見ててあげてね

そして、クリスマスに間に合わなかったにゃんずへのプレゼントが今日届きました
小型のキャットタワー。小さいボールもぶらさがってます(超安かった!)。
にゃんず部屋に置きに行ったら、3匹して底がボロボロになったハウスにぎうぎうになってた。
12579.jpg
今日はキャンディスも入れてもらえてたね。よかったね

ハウスの近くに新しいキャットタワーを置いてみた。
12580.jpg 
ハウスの中からしばしタワーを見つめているきゃら。

しばらくしてノソノソ出てきて物色。
12581.jpg 

ちょっと気に入ってくれたかな?
12584.jpg 
きっと人がみんないなくなったら遊び始めるに違いない。

まめたろさんもにゃんずもそれなりにプレゼント気に入ってくれたかな?


豆太郎、ママは改めてしみじみ思うよ。
オマエがうちの子になってくれてよかったなぁって
豆太郎みたいなおもしろいワンコ、なかなかいないよ♪
股パッカーンでオッサン顔で寝てる姿も、うれしくてたまらずうおぉーんって言っちゃうところも
だーい好き たとえオマエの鼻がピンクになっちゃったとしても、大好きよ
そして何よりこの笑顔 
122881.jpg  
サイッコーだよね

これからもずーっと元気で、いっぱいそのカワイイ笑顔を見せてね

栗豆のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<Diamonds♪ * HOME * そしてその後・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/655-97d8203c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *