楽しかった♪
2012 / 12 / 23 ( Sun ) 20:21:05
1泊泊まり込み忘年会を終えて、無事帰ってまいりました

家に帰ってきて・・・
ドムのいないにゃんこ部屋がなんだかたまらなくさびしいです
昨日のドムとのお別れ、なんだかドタバタになっちゃったんですよ。

私が出かけるのが12時の予定で、その前の11時に猫のマリアさんがきてくださるハズでした。
ところが、時間を過ぎてもいらっしゃらず・・・
結局いろいろあって、猫のマリアさんが我が家に来るのが午後3時過ぎになってしまい、
私はドムを見送ることができなかったんです。
ケージの中のドムに「元気でね。がんばって幸せをつかむんだよ!」って声をかけて出かけました。

今頃どうしてるかな、ドム。
環境が変わっちゃったから、ゴハン食べてないかな。
ちゃんと食べるんだよ、そして早く人馴れして、幸せをつかむんだよ・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて・・・
昨日は電車とバスを乗り継いで、仲良しのYさんとともに今西さんの別荘へ。
着いてすぐに、亡くなった今西家の長男、蘭丸君にお線香をあげさせていただきました。
12500.jpg 
クリスマスツリーの横の、かわいい蘭ちゃんの写真を見て、
今も、蘭ちゃんは今西さんご夫婦とずーっと一緒にいるんだなぁって思いました。

そして仲良しのこのふたり。
12507.jpg 
未来先生とデビュー作が埼玉県の推薦図書に選ばれたきららちゃん
私たちが飲んでしゃべってる間、ずっとおりこうさんにしてました。

途中でご主人の浜田さんは近くのお友達のところにお泊まりしに行き(申し訳ない
夜更けまで女3人でひたすら飲んでしゃべって・・・
いつもに比べると、しゃべる方に夢中で、お酒の量は少な目だったかも
とにかくしゃべりまくり、笑いまくりでしたね。

翌朝は、ご主人が戻るのを待って、みんなで海岸へお散歩へ
後ろ足の先を切られてしまっている未来ちゃんは海岸まではカートに乗って。
12511.jpg 
きららちゃんはテケテケ歩いて・・・って、ちょっときららちゃん
12508.jpg 
あなた、シリの穴、ちっちゃいねぇ
わんこのシリの穴フェチの栗豆ママ、発見しちゃったわよっ

ま、シリの穴はどうでもいいとして・・・海岸を歩く今西さんときららちゃん。
12513.jpg 
ふたりの並んだ足跡が超かわええ
12514.jpg 
仲良くたわむれる、未来ちゃんときららちゃんもかわええ
12515.jpg 
砂浜の上だと普通に走り回れる未来ちゃん。
今西さんちの子になれて、本当に幸せだね
ま、今西さんは「未来ちゃんは私のおなかから生まれてきたのよ!」なんて言ってたけどね

砂浜の上でモゾモゾする未来ちゃん。
12516.jpg 
砂まみれ
12517.jpg 
でも毎日のようにこんなふうに海岸を散歩できて楽しいね

散歩の後に朝ご飯をごちそうになって、またそのまま昼過ぎまでしゃべりまくり。
マジメな政治の話や夫の話、さらにはウン〇話まで
女3人寄ればなんとやら。本当に話題はつきないのでした。

とっても楽しい忘年会でした
この年になって、なんでも話せる友達と泊まりで夜更けまで話せるなんて
ってか、私は作家・今西乃子のただの1ファンだったハズなのに、なんでこんなにダチのように
付き合わせていただけてるのか、不思議でそして幸せでたまらない・・・
この楽しいお泊まり忘年会は、私がサンタからもらったクリスマスプレゼントだな

今西さん、浜田さん、本当にいろいろありがとうございました
いつもおじゃまして食べっぱなし、散らかしっぱなしでスミマセン
今後ともどうぞよろしくお願いします

そしてYさん、今回も楽しいおしゃべりでいっぱい笑わせていただいたわ
あなたという友達を作れて、本当に幸せだよ。
来年はふたりして動物愛護推進員として(もうなれたつもり!)共にがんばろうね

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<シナリオどおりにはいかなかった・・・ * HOME * 元気でね、ドム♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

どうもどうも!v-275
本当にたのしかったね。
また飲んで(私は飲めないけど)、話して、笑おうねv-271
帰りのランチをしないで返ってきたことが、残念だったなぁ。
ちゃんと調べてから、電車に乗ればよかったよv-12
でもまたこういうことしようね。
来年も、どうぞよろしくお願いしますv-218
by: Yさん * 2012/12/24 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
  Yさん♪

いやぁ、ホントに楽しかったv-411
飲んでないのに、あれだけおもしろい話ノンストップなあなたはスゴイわv-392
今回、私はほぼ、今西さんとあなたの話の聞き役だったわよね~(←?)
もう笑い過ぎて、ほっぺの筋肉が筋肉痛になりそうだったわよん♪

またまた年が明けたら第2回の企画をたてましょう。
こちらこそ、来年もよろしくねっv-364
by: 栗豆ママ * 2012/12/24 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/654-818f8da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *