スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
シナリオどおりにはいかなかった・・・
2012 / 12 / 24 ( Mon ) 23:17:27
今日はクリスマスイヴですね
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は毎年、娘たちのためにオットと私は頭を悩ませます。
以前はね、オットがサンタに扮して登場してたから、パパだと思われないような工夫を
いろいろしてきたのですよ。
おかげで、5年生のひなこでさえ、いまだにサンタを心底信じてます。

この年でまだ信じてるなんてうちの子くらいかと思いきや、意外とそうでもないようで。
学校でも話題になっていたそうな。
だいたい男の子は信じない、女の子は信じてるか半信半疑らしいです。

そんな娘たちの夢を壊さないように、パパやママがやってるとバレないようにと
毎年すっごく悩むんです。

ちなみに昨年はこんな感じおととしはこんな感じ

今年はね、おととしみたいに、かなこが先月末からずっととーってもダメダメで。
「このままだと、サンタさん来てくれないぞ」と、何度言い聞かせてもダメで
毎日パパの説教を長々と受けて、本人もすでに前からあきらめ状態にはいっていらっしゃいました。
オットはかなーり頭に来ていて「奴にはプレゼントなんて何もやらんでいい」って言ってました。

悩んだ挙句、私とオットで今日のシナリオを作りました。
まず、かなこにはサンタからの手紙をイヴにあげることに。

サンタからのお手紙は、今日の午前中にうちのポストに入ってました(入れておきました)
文章はなんとなくそれっぽく見えるように英語(私が書いた)。それをかなこに訳して読んでやった。
まぁ要するに、今年は残念ながら良い子じゃなかったからプレゼントはあげられないよっていう内容。
涙ボロボロのかなこさん。でもいつものように、数分後にはすべて忘れてケラケラ
まったく懲りてないよ、コイツ・・・

そして夜、昨年同様、またオットと組んで、サンタさんがやってきて、ピンポンがなって鈴の音が
玄関に置いてあったプレゼントの中身はひなこのものだけ・・・

でもかなこにはね、ちゃんとプレゼント用意していたんですよ。
おねーちゃんにだけプレゼントが届いたのを見て、やっぱり悲しくなって
改めて反省してくれたら、「サンタさんからのあの手紙を見て、さっき急いでパパが
買ってきたよ。だからこれからはサンタさんが言うように良い子になろうね」って渡すつもりでした。

ところが・・・

すでにあきらめきっていたかなこは、まるで悲しむでもなく、ひなこがもらったものを
一緒に見て喜んでニッコニコ♪
やっぱり全然懲りてないよ、コイツ・・・

ちなみに、ひなこがほしかったのは、Wiiのスーパーマリオのソフト。
ひなこはちゃんと約束守って、時間きっかりしかゲームしないので、よしとした。
12536.jpg 

ひととおり自分がやるべきことをやった後、「ゲームやっていい?」っていうのでOKしたら、もう夢中。
12547.jpg 
12545.jpg 

写真を見てもわかるように、ひなこの横で笑顔で見ているかなこさん。
まるで反省することなく、おねーちゃんのプレゼントで満足してしまっている。
私もオットもすっかり用意していたプレゼントを渡すタイミングを失ってしまいました
かなこがほしがっていたのはシルバニアのネコさんの人形。
かなこは大事だと言いながら、いつもちゃんと片づけなくてほっぽらかして、床に転がしていて
しょっちゅう栗豆にかじられている始末なんだよね・・・ 

私とオットのシナリオどおりにはいかなかったよ。 
あーあ、このシルバニアの人形、どうしようかね・・・
 

ま、娘たちの事はもうこのへんで終わりにしまして、栗豆にゃんずのことを。

まず栗豆へのプレゼントは新しいベッド
今までのは、もうだいぶ汚れたり破れたりしていたからね。
12526.jpg 
12524.jpg 
栗も豆太郎もなかなか気に入ってくれたご様子
今も私の横で、気持ちよさそうに寝ています

晩ゴハンの時には、お肉多めのゴハンをいつもより少な目に食べた後に、
ワンコ用ケーキをあげました。
12537.jpg 
これを仲良くふたりではんぶんこ♪
12542.jpg 
ぺろっと完食いたしました

にゃんずには、猫用ケーキは以前不評だったので、今年もいつもどおりの
モンプチの七面鳥のテリーヌの缶詰やらシーバやらかにかまやらで作った手作りケーキ風ゴハン。
12529.jpg 

きゃらとアニキはおいしそうにモリモリ食べてくれました
12534.jpg 
でももうひとりのキャンディス嬢。
いつもとちょっとでも違った雰囲気を察すると逃げる
いくら「おいしいごちそうだよ」って言って見せても逃げる
結局、ほとんどアニキに食べられちゃいましたとさ。
せっかくのクリスマスのスペシャルゴハンだったのにねぇ

そしてプレゼントにちっちゃいキャットタワーをネットで注文していたんだけど
これがなんと今日になっても届かず・・・  1週間あれば、届くと思ったんだが・・・
ごめんよ、にゃんず 届くまであともう少し待っててね。

ってなわけで、今日もいろいろと騒がしかった栗豆家でした。

そうそう、今日は月曜日。ほんとなら「栗豆ごはん猫ぱっぱ」の日なのですが。
いまだパソコンは治らず
なんとかデータの救出はできたようですが、本体はもうダメかもしれないらしい・・・

スットコドッコイで今日1日私とオットを振り回してくれたかなこ画伯。
その後もマンガを描いていらっしゃいますが、はっきり言って意味不明なものか
内輪ウケのものばかり
オットのマンガもかなこ画伯のマンガも今回はムリなので、今日は、最後に、
あんまりいい出来ではないけど、かなこ画伯が描いた、栗豆にゃんずのクリスマスパーティの絵を
載せたいと思います。
12518.jpg 

では、みなさまも、Merry Christmas

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<そしてその後・・・ * HOME * 楽しかった♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/652-54046917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
