元気でね、ドム♪
2012 / 12 / 21 ( Fri ) 23:14:41
ドムは明日のお昼前に、保護主の猫のマリアさんの元に帰ります。

きちんと人馴れできていない状態でお返しすること、とても無念です
でもこのままずっと、留守番の多い我が家にいても、どんどん幸せをつかめる日が
遅くなってしまいそうだし、正月に出かける時もケージに入れっぱなしとかにもできないし・・・

猫のマリアさんに「お返しする」と電話した後も、きゃらとなんとか仲良くなってきたりしたし
「やっぱりもう少し預かります」と言おうかと何度も考えましたが・・・
でもやっぱり、少しでも早く、ドムには幸せをつかんでほしいから。

今日写真を撮ったのを見て思った。
12483.jpg 
ドム、太ったよね も、もしかして、太らせ過ぎた?
最初来た時は、かなり痩せていたけど、我が家にいた半年間でだいぶ太ったよな。
丸くなったら、よりいっそうかわいくなった

だってさー、見てよ。ドムが最初にうちに来た時の写真。
10379.jpg 
細いよね、かなーり痩せてる。

んで、こんな顔してた。
10366.jpg 
上の写真と見比べると、まるで別な猫だわ・・・

ちゃんと触れなかったけど、撫でられなかったけどね、でも私はドム、すごくかわいいと思ってた。
アニキにスリスリする姿なんて、身悶えるほどかわいかったなぁ
10635.jpg 
アニキにはお世話になったよね。

イケニャンなドム。絶対絶対幸せになれるハズ

私、わかりました。なんでここでドムをお返しすることになったのか。 

ドムが本当にゴロニャンになっちゃったら、私、きゃらの時みたいにホレ過ぎちゃって
手放せなくなる。きっと、もう放せなくなる。 「うちの子にするー!」とか言い出しちゃう。
だから、あと一歩ってところで、さよならするんだよ。
なんだか言い訳がましいかもしれないけど、今日しみじみドムのことを見ていてそう思いました。

12497.jpg 
うん。最初にドムを助けてくれた人のところに一旦帰るんだよ。
そしてね、もっともっと時間をかけてかわいがってもらって、ナデナデ大好きになったら
ドムの本当の家族を探すのよ。

12499.jpg
せっかく仲良くなれたのにお別れさびしいね、きゃら。

12389.jpg 
キャンディも別にベタベタしたりはしてなかったけど、なにげなく、くっついていたりしたもんなぁ。

そして・・・
12492.jpg 
ドムが最終的にきゃらと仲良くなれたのも、アニキのおかげかもね。
ドムの面倒をよくみてくれて本当にありがとね、アニキ

ドムと別れるのはさびしいけど、離れたところから、ドムが早く人を怖がらず信じてくれて
ステキな里親さんを見つけられるよう、心から祈っているから・・・
だから、がんばるんだよ、ドム
12003.jpg 
ドム、大好きだよ。幸せになってね

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、もうすぐ今年も終わり。
忘年会続きの方も多いのではないでしょうか?

私の会社はちゃんとした忘年会などなく・・・
内輪でやったりもしてるようだけど、うちは金がないし、娘&栗豆&にゃんずがいるので、
よほどのことがない限り、お断りしちゃっております。

そんな私が・・・
明日は忘年会、しかも家族をおいて、1泊泊まりがけー

誰とかと言えば、私が尊敬するあの人とその旦那さま&仲良しのあの人と
前回集まった後に、「時間が足りなくてしゃべり足りないわ、1泊泊まりとかじゃないと!」
なんて言ってて、冗談半分に言ったことが実現に向けてトントンと話が進み、
日程等、だいぶ前に決定したのでありました。

しゃべり出したら止まらないメンバーなので、しゃべりたおし、飲みたおしてきまっす

オット、すまぬが後のことはよろしく頼んだぞ

預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<楽しかった♪ * HOME * ワンコは神様?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  半年間

 お疲れ様でした。仕事もされていてということですから、本当に大変でしたね。最初のステップは済んでいるような気がしますから、次のところで益々人慣れしてくれるといいですね。
 小生も、ただ今黒猫馴化中、猫小屋の仲間と別れ、自宅に連れてきてから4日間、エサを食べませんでしたが。ここは、人間の粘り勝ち、一昨日から必死で食べています。
by: 丹波人 * 2012/12/22 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

ありがとうございますv-410
大変ってことはなかったです。それより、ちゃんと時間をかけてあげられなかったこと、
馴らせなかったことが無念です・・・
ドムがいなくなっちゃって、なんだか寂しくてたまらないですv-409

丹波人さまも黒猫ちゃんとがんばってるんですね。
環境が変わって最初はしかたないですよね。
でも時間がかかっても、きっと馴れるハズ。
がんばってくださいね。応援してますv-364
by: 栗豆ママ * 2012/12/23 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/650-c175eea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *